2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
愛だから/超大作

 


私が横になってたソファも
ちょっと席を外すとあっという間に
部長に奪われる。

 

 

『部長、すみませんがそこ私の席。』

 

P10300031.jpg

 

 

『部長、移動してください。』 

 

 

P10300051.jpg

 

 

そんな部長の頑固も社長の愛で
あっという間に崩れる。

 

 

P10300081.jpg

 

 

部長の席はあっさり私に譲られました。

 

 

話変わって、去年から地道に編み続けていた
社長の編み物。昨日やっと完成しました。
初めてのその作品は・・・・・

 

 

P10300121.jpg

 


私には絶対無理!!
練習作品とはどえらい違い。
初めてにしてはすごいですよね?
でも、初めてなので形はボコボコで
内布もないです。
 

 

『いいでしょ、部長♪』

 

 

P10300141.jpg





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:愛だから/超大作(01/04)  
すげー! 社長すげー!!
表編みしか知らないぼくにはとうてい編めません。
ちょっとジェラシー・・


Re:愛だから/超大作(01/04)  
席を横取りしても可愛い~リンリンちゃん♪
社長の愛に勝つものは無いですね(^_-)-☆

社長~編み物凄いです~♪
感動ですよ~こんなに素敵に仕上がるのはやっぱりRSさんへの愛ですね ~(o^-')b
リンリンちゃんガンバ(笑)


Re:愛だから/超大作  
あけましておめでとうございますRSさん、リンリン部長!今年もその素敵なお顔にたくさん会えますように(^o^)
相変わらず社長さんにべーったりなんですね♪愛を感じるほお擦りです~。
で、この完成作品!!素晴らしいですね!部長さんは嫉妬かしら☆


Re:愛だから/超大作(01/04)  
手先の訓練には良いかも
初めてみようかなぁ。。。
編み物ww


Re:愛だから/超大作(01/04)  
チョー!何ーーー!!
ほれました。社長。私付いていきます。
あぁ。男の手芸とかいいなぁ。
私もダンナと夜な夜な手芸したいっす・・。

そうそう。席横取りされますよね。
こういうときだけ行動が早い。
うちの会社の猫が良くやるので、席を外すときにはみんな必ず箱を置いてガードしています・・・。


すごい!  
編み物か・・・
ボクも編んでみるかな・・・。


Re:愛だから/超大作(01/04)  
社長、これは練習作品ではないわ!
立派な作品よ。
私もこんな綺麗に編めない・・。
く・くやしい(苦笑)


すご~い♪  
どぉもです!
そっか、さすがの部長も社長には・・・(^^ゞ

それにしてもすごくよく編めている!羨ましい。
私にもこんな才能があったらなぁ~。


社長、次の作品は…。  
最初のお写真の部長、『デカイ大福餅』に見えましたよ。^m^ぶっ!

え!?あれが社長の初作品ですか!?すんごい手先が器用ですね。
短気の私には、絶対に編み物は無理ですぅ!!
次は、ねこすけちゃんの『帽子・手袋・靴下』に挑戦かな☆
ママの手作りってのはよく聞きますが、パパの手作りは聞いた事が無いですもん。
社長、頑張って~!!


Re:愛だから/超大作(01/04)  
社長スゲー@@!!自慢しちゃってください^ ^
器用だね~!頭の中で考えて作ったんでしょ?!
RSさんは手伝ってないの??
そのままつなげていけば「ひざ掛け」「ショール」何でも作れるねっ!^ ^

今日の模様は焼餅?!笑
リンリンちゃんのどいた後の席、あたたかかったでしょう。


Re:愛だから/超大作(01/04)  
おう!
ちゃんとかわいいバッグになったんですねー!
社長さん上手に編まれましたね。
きっと中には「愛」が入っているんでしょうねー


Re:愛だから/超大作(01/04)  
“愛極まる”の画像、
リンリンちゃんの顔が嫌がってるように見えるのは、
私が老眼だからでしょうか???
だんな様は、ハンサムなように見えるんですが・・。

でも、だんな様、編み物上手ですね。
最近、年のせいか、ハワイを寒く感じる私、
チャンチャンコ編んで欲しいなあ~~~。


Re:愛だから/超大作(01/04)  
RSさんはいいな~♪
ちゃんと自分の席があるんだ。
ウチなんか家じゅう、お姫様の席なの。
人間は空いてる所で小さくなってるよ~(笑)

社長からの手編みのバッグ、ステキ~~~!!!
愛ですね。大事に使わないとね。
今度はおそろいの帽子とマフラーと、あと手袋かなぁ。
ところでRSさんは作らないの?


Re:愛だから/超大作(01/04)  
うわ~ぉ、社長すごい!
私には絶対無理だわ~!○年前に手袋を編んだのが
最高に難しいレベルだったもの…^^;

部長はホント~にソファーが好きなのねぇ…
あ、もしやRSさんが座って暖かくなっていたソファー
を横取りするのが好きとか!?(って秀吉かい!)


Re:愛だから/超大作(01/04)  
あけましておめでとうございます。
久しぶりの書き込みでごめんなさい。
りんりんちゃんったら席とったんですかぁ~?
あらら~。
でも・・・愛に包まれて嬉しそうな顔。
新潟の湯沢に30日から3日までいました。

すんごい雪でした~。

お掃除も終わってお正月も迎えて
もう・・・現実のお仕事が始まって・・・
なんだか、、、ぼ~ってします。
そんなHOKAMAですが

今年もよろしくお願いします。


Re:愛だから/超大作(01/04)  
あけまして おめでとう ございます(^─^)

師匠も 私の 座った席を
ぶんどって 座るのが お好きです
たぶん あったかいから(?_?)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
社長 すんごいですね~~
編み物のできる男子って 素敵(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

RSさん 部長 
今年も ひとつ よろしくです(⌒0⌒ゞ


すごーーい!  
あけましておめでとうございます!

社長すごいですね!
取っ手も編んでありますよね~~^^
社長からのプレゼントですか?
なんて、お優しい(笑)
部長がぞっこんなのもわかるわ~~!


real_replicaさんへ  
>すげー! 社長すげー!!
>表編みしか知らないぼくにはとうてい編めません。
>ちょっとジェラシー・・

いやいや、表編みとか出てくるだけでもすげーと
思うんですけど・・・。社長編む姿がなんかもう
『闘い』なんですよ。優雅な編み物じゃなく・・。
なぜか部屋で汗だくで編んでます。


ミッピッピーさんへ  
>席を横取りしても可愛い~リンリンちゃん♪
>社長の愛に勝つものは無いですね(^_-)-☆

部長には社長の愛があればそれでいいのですね。。
いいの!私はソファと毛布があれば!

>社長~編み物凄いです~♪
>感動ですよ~こんなに素敵に仕上がるのはやっぱりRSさんへの愛ですね ~(o^-')b
>リンリンちゃんガンバ(笑)

ですかね(照)って、かなりがんばってましたよ。
もうね、『闘い』です。なぜか汗だくで編み物してるんです。これが練習で本番は部長用だったらどうしよう。


Lisa417さんへ  
>あけましておめでとうございますRSさん、リンリン部長!今年もその素敵なお顔にたくさん会えますように(^o^)

Lisaさん、今年もどうぞよろしくです♪
部長、今年も背一杯がんばる所存でございます。
Lisaさんの日記へ挨拶出遅れたので読み逃げで失礼いたしました。

>相変わらず社長さんにべーったりなんですね♪愛を感じるほお擦りです~。
>で、この完成作品!!素晴らしいですね!部長さんは嫉妬かしら☆

なんだか最近二人の愛は増す一方のようがしますよ。本当にラブラブ。この社長の作品。部長へ深まりゆく愛を隠すための作品のようが気がします。


@しゃり.comさんへ  
>手先の訓練には良いかも
>初めてみようかなぁ。。。
>編み物ww

そうですね。手先を使うものは脳を刺激しますからね。手軽に鍵盤使うのもいいかもですよ♪
でも、しゃりさんも器用そうですよね。


ぐりん715さんへ  
>チョー!何ーーー!!
>ほれました。社長。私付いていきます。
>あぁ。男の手芸とかいいなぁ。
>私もダンナと夜な夜な手芸したいっす・・。

ニットの貴公子第2弾ですかね。まさかここまで
完成度高くなるとは思わなかったので驚きです。
でも、編む姿は『優雅』ではなく『闘い』ですよ。
私、編み物で勝てないと思ったから小物作ってます。。。で、昨日頑張りすぎたからなのか、昨晩から下腹部痛で寝込んでます・・・。

>そうそう。席横取りされますよね。
>こういうときだけ行動が早い。
>うちの会社の猫が良くやるので、席を外すときにはみんな必ず箱を置いてガードしています・・・。

あはは!会社でそういうパターンがあるんですね。
ほんと今まで爆睡してたくせに急に移動してるから
ビックリですよ。


ふる&姪太郎さんへ  
>編み物か・・・
>ボクも編んでみるかな・・・。

ぜひ、姪太郎さんへ愛の作品をどうでしょう?
ふるさん間違いなく器用だし、編み物とか
サラサラっとこなしそう・・・そして似合う・・。


美夢たんさんへ  
>社長、これは練習作品ではないわ!
>立派な作品よ。
>私もこんな綺麗に編めない・・。
>く・くやしい(苦笑)

社長、次は『アクリルたわし』を編もうかな・と
言ってます。美夢たんさんは絶対もっときれいに
編みますよ~~!間違いなく器用ですもん。


れぎおんさんへ  
>どぉもです!
>そっか、さすがの部長も社長には・・・(^^ゞ

『社長とラブラブできるならまぁいいか・・。』
ってな感じで場所譲ってくれますよ。愛ですね。

>それにしてもすごくよく編めている!羨ましい。
>私にもこんな才能があったらなぁ~。

すごいですよねー。たった二つ目にしてこれかよ・・って驚きました。毎晩汗だくで頑張ってましたからね^^;


うにさんへ  
>最初のお写真の部長、『デカイ大福餅』に見えましたよ。^m^ぶっ!

そうそう。正月らしく『餅』です。
どっしりしてますよね。

>え!?あれが社長の初作品ですか!?すんごい手先が器用ですね。
>短気の私には、絶対に編み物は無理ですぅ!!
>次は、ねこすけちゃんの『帽子・手袋・靴下』に挑戦かな☆
>ママの手作りってのはよく聞きますが、パパの手作りは聞いた事が無いですもん。
>社長、頑張って~!!

たしかにパパの手作りはめずらしいかも。
これはもっと褒めて調子にのってもらって
頑張ってもらわなきゃ。
私は編み物無理・・・。なんか根気がいるんだもん。悔しいから小物づくりしてます。


noribonbonさんへ  
>社長スゲー@@!!自慢しちゃってください^ ^
>器用だね~!頭の中で考えて作ったんでしょ?!
>RSさんは手伝ってないの??
>そのままつなげていけば「ひざ掛け」「ショール」何でも作れるねっ!^ ^

いやいや、社長は何か本とか見て編み方みながらやってましたよ。最後『持ち手』の部分をどうしていいのか分からずに途中で製作中断してましたけど。
写真で見ると分からないけど結構ボコボコ。
まだプレゼントできる段階じゃないかも^^;
とりいそぎアクリルたわしは急がせますので♪

>今日の模様は焼餅?!笑
>リンリンちゃんのどいた後の席、あたたかかったでしょう。

そうなんですよ~。あのあったかい感じがなんとも
いえず幸せなんですけどね^^
ネコっていた場所がすぐ分かりますよね。


sadakoさんへ  
>おう!
>ちゃんとかわいいバッグになったんですねー!
>社長さん上手に編まれましたね。
>きっと中には「愛」が入っているんでしょうねー

すごいですよねー。私はひそかに『完成は無理だ』と
ふんでたんですけど、予想外に完成しましたよ。
中には・・・愛?かしら^^
社長、朝これにおにぎり入れて私にもたせてくれます。。。どっちが主婦だか。


きびこさんへ  
>“愛極まる”の画像、
>リンリンちゃんの顔が嫌がってるように見えるのは、
>私が老眼だからでしょうか???
>だんな様は、ハンサムなように見えるんですが・・。

あはは!やっぱり嫌がってるように見えますよね。
私もそんなふうにも見えるな・・と。
きびこさん、老眼じゃないですよ。だんなさんが
ハンサムに見えるんだったら・・^^;
旦那に伝えておきますね。

>でも、だんな様、編み物上手ですね。
>最近、年のせいか、ハワイを寒く感じる私、
>チャンチャンコ編んで欲しいなあ~~~。

ハワイで寒いですかー!?
だったらきっと新潟にきたらきびこさんは動けなく
なってしまいますよー!チャンチャンコ・・・。
ニャンズサイズなら編めるかも。。。


ふくママ。さんへ  
>RSさんはいいな~♪
>ちゃんと自分の席があるんだ。
>ウチなんか家じゅう、お姫様の席なの。
>人間は空いてる所で小さくなってるよ~(笑)

あはは!さすが姫様。家じゅうを自分の場所と
してるんですね。でももしかしたら我が家も
『私の場所』と思ってるのは私だけかも。
実際はどこもかしこも部長の場所・・・。

>社長からの手編みのバッグ、ステキ~~~!!!
>愛ですね。大事に使わないとね。
>今度はおそろいの帽子とマフラーと、あと手袋かなぁ。

そうですね。物使いが荒い私なので大切に使う努力をします。帽子とマフラー暖かそう・・・。でも、
きっと編み終わるころには春かな。来年を目指してもらおうかしら。

>ところでRSさんは作らないの?

・・・。編み物じゃ勝てないことがわかったので
ネコ小物を作って遊んでます。張り切ってたら
体調おかしくしちゃいました。。。


ごやこさんへ  
>うわ~ぉ、社長すごい!
>私には絶対無理だわ~!○年前に手袋を編んだのが
>最高に難しいレベルだったもの…^^;

絶対手袋のほうが難しいですよ・・・。
って、マフラーしか編んでない私には分からないですけど、私は帽子を編もうとして最初で挫折しました。どうやったら丸く編めるの・・・。

>部長はホント~にソファーが好きなのねぇ…
>あ、もしやRSさんが座って暖かくなっていたソファー
>を横取りするのが好きとか!?(って秀吉かい!)

あ、でもそうですよきっと。
ネコって温まってる場所が好きだからきっと
私のでっかい尻で温まってるソファを分かってるんだわ。でも部長が移動した後の場所もこれまた暖かいんですよ。。。


HOKAMAさんへ  
>あけましておめでとうございます。
>久しぶりの書き込みでごめんなさい。
>りんりんちゃんったら席とったんですかぁ~?
>あらら~。
>でも・・・愛に包まれて嬉しそうな顔。
>新潟の湯沢に30日から3日までいました。

HOKAMAさん、ご無沙汰してます。こちらこそ
と挨拶もせずすみません。新潟にいらっしゃったのは日記を拝見して知りました。寒かったでしょ~~!湯沢のほうは結構積もってるみたいですけど
新潟市は全然なんですよ。ここだけは新潟でもほとんど積もらないみたいです。

>すんごい雪でした~。

>お掃除も終わってお正月も迎えて
>もう・・・現実のお仕事が始まって・・・
>なんだか、、、ぼ~ってします。
>そんなHOKAMAですが
>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくです。
私は元旦から普通に仕事なんで、どうも
正月という気分がまったくないです。
ゆっくりしたかったなぁ。。。


うりゃ1960さんへ  
>あけまして おめでとう ございます(^─^)

おめでとうございます。今年もよろしくです!

>師匠も 私の 座った席を
>ぶんどって 座るのが お好きです
>たぶん あったかいから(?_?)

ですよね~。ネコは人間がいた場所が温かいって
分かってるんですよね・・・。でも、ネコがいた場所も温かいですよね^^

>w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
>社長 すんごいですね~~
>編み物のできる男子って 素敵(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

編み物男子、はやりますかね^^
なんか我が家は私がゲームやって、旦那が編み物したりしてます。完全に逆だわ・・・。

>RSさん 部長 
>今年も ひとつ よろしくです(⌒0⌒ゞ

お互いよい年になりますように!
どうぞ師匠にもよろしくお願いいたします。


maruさんへ  
>あけましておめでとうございます!

あけおめっす!今年もどうぞよろしく~♪
ベリィたんにもよろしくって部長が叫んでます。

>社長すごいですね!
>取っ手も編んでありますよね~~^^
>社長からのプレゼントですか?
>なんて、お優しい(笑)
>部長がぞっこんなのもわかるわ~~!

さすがmaruさん。そうなんです。この『取っ手』が
かなり難関だったらしく、どういう取っ手にするか悩んでずっと製作が中断してました。お店入っても編みバッグ見つめて止まってるんですよ・・。
危ない男でした。部長、今年は本気で私から社長を奪いにかかる気かも・・。


Re:愛だから/超大作(01/04)  
あけましておめでとうーーーーー
これこれ、社長さん作ったの?
どこまで器用なのか!!!
どんなひとなのか!笑ヽ(^。^)ノ


Re:愛だから/超大作(01/04)  
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
今年も良い年になりますように。

社長、すごい~~。
超大作じゃないですかっ!
私にもなかなかできないかも・・・(;´▽`A``
でも、社長の愛を受けているリンリンちゃん、
ちょっと嫌そうな顔に見える・・・(*≧m≦*)ププッ


ジュエリー37さんへ  
>あけましておめでとうーーーーー

ジュエリーさん、あけおめっす!
どうぞ今年もよろしゅうお願いいたします^^

>これこれ、社長さん作ったの?
>どこまで器用なのか!!!
>どんなひとなのか!笑ヽ(^。^)ノ

すごいですよねー。編み図とかよく分かるなぁ・・って不思議でたまりません。でも編む姿は優雅とはほど遠く、必死で汗だくになって編んでるんですよ。


まりんのママさんへ  
>あけましておめでとうございます。
>今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
>今年も良い年になりますように。

まりんママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。お互い平和な良い年になるといいですね~♪

>社長、すごい~~。
>超大作じゃないですかっ!
>私にもなかなかできないかも・・・(;´▽`A``

でしょー。私もビックリしましたよ。まさか
最後まで完成させられるとは思いませんでした。
いやぁ・・・実際こういうのって男の人のほうが
得意だったりするのかしら・・。自信喪失。。。

>でも、社長の愛を受けているリンリンちゃん、
>ちょっと嫌そうな顔に見える・・・(*≧m≦*)ププッ

そうそう。やっぱりそう見えますよね。
もしかしたら、こうされるのが嫌で場所を譲ったのかも^^