2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
どんだけあられ

 

でっかい段ボール ↓ 



PC2801231.jpg



別に取扱注意の部長が入っていたわけでなく
米菓製品で有名な亀田製菓で買ってきたもの。

 

 

直接亀田の工場に行けばショップで買えるもので
せんべいやあられのアウトレット。
だから中身は・・・・

 

 

 

 

PC2801241.jpg

 

PC2801251.jpg

 

 

PC2801271.jpg

 

 

これだけあられがたくさん入って1000円ちょい
だからかなりお得。年末年始のお菓子は
これで済ませよう・・・・。

 

 

 

PC2801351.jpg

 

 

正月ですよ、部長・・・。


 

お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 


 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:どんだけあられ(12/29)  
近くに大きな工場あるなんてイイね♪
そのあられ美味しいよね~アウトレットで十分!
リンリンちゃん、今日は餅の役?!笑



noribonbonさんへ  
>近くに大きな工場あるなんてイイね♪
>そのあられ美味しいよね~アウトレットで十分!

工場に行けば買えるっていうのは知ってたんですけどまさかこんなに買えるとは・・・。
どえらい量に驚いたけど嬉しいです♪

>リンリンちゃん、今日は餅の役?!笑

この体型じゃみかんのせたら必然的に餅ですよね。
我が家は餅がないないと思っていたらあった・・。


Re:どんだけあられ(12/29)  
今無性にあられが食べたい病にかかりました!
美味しそうー♪家にあるサラダホープでも食べますかね♪
こんなにあったら、お正月どころか1ヶ月はおやつナシで済みそうですね☆
ただリンリンちゃんには残念な食べ物かしら(笑)


Re:どんだけあられ(12/29)  
サンタさんの次は鏡モチのコスプレですね?
フクフクで美味しそう!?
あられと言えば「雪国あられ」もおいしいですよね?
それと「柳都」と「新潟チップス」もよくおみやげで
買いますよ。 


Re:どんだけあられ(12/29)  
私も今あられ・煎餅にはまってま~す♪
美味しいですよね!
ダンボールの空き箱はリンリンちゃんの隠れ家になるかな~?

リンリンちゃん、お重ね餅の気分は如何かな(笑)
どんだけ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


Re:どんだけあられ(12/29)  
お久しぶりです~~~。
我が夫は、何と亀田製菓のある亀田町の出身です。
工場行って、好きなだけお煎餅やあられを買って
食べたいです~~~。

リンリンちゃんのお飾り、いいですね。
もう、お正月ですね。

来年は4人でお正月ですね。
のんびりしてくださいね。

よいお年を!!


お菓子のアウトレット  
亀田のはすごい量ですね。

あとオススメがブルボンのやつ。
って言っても今もあるかどうか。
オカキからチョコ系まで様々、子供のころ袋に頭突っ込んで、選びながら食べてました。


Re:どんだけあられ(12/29)  
ほんとすごい!!
食い放題ですね。
やっぱ出来たてで美味しいのかしら・・。

そういえば、新潟味のれんでしたっけ。そこのおかきが美味しくて取り寄せたいんですよね。
やっぱ新潟のは美味しいですよね。


Re:どんだけあられ(12/29)  
部長ってばしっかりあられの山を見つめてる…(*≧m≦)
あられ、おいしいですよね~!
実はワタシの地元にはかつてシャト○レーゼのアウ
トレットショップがあったので山のように買ってい
たなぁ~(笑)
今年も残り少なくなりましたね。
来年も是非仲良くしてくださいませ…


どっちゃり。  
おわっ!?すんごい量のあられですね!
確かに、これだけあれば正月も大丈夫ですね☆

あはは!可愛い『リンリン鏡餅』ですね。
本物の鏡餅は買わなくて良いですね。

今夜の熊本は寒いです…。
何でも明日は、九州でも『雪』が降るらしいです…。


Re:どんだけあられ(12/29)  
こんばんわ♪

すごいあられちゃん。
それって2人で食べちゃうの?
いや、3人・・・4人だもんね。

りんりんお供え餅、ウチにも欲しいです!


Lisa417さんへ  
>今無性にあられが食べたい病にかかりました!
>美味しそうー♪家にあるサラダホープでも食べますかね♪

サラダホープ!うまいっす!
やっぱり新潟は米菓子もうまいですよね~。
先日、新潟の米を実家に送ったら感動してました。

>こんなにあったら、お正月どころか1ヶ月はおやつナシで済みそうですね☆
>ただリンリンちゃんには残念な食べ物かしら(笑)

それが・・・部長、食べるんですよあられを・・。
いきなりくわえてもっていったんでびっくりしました。もちろん禁止令ですけど・・・。青海苔がついたのがお好みのようです。


sadako さんへ  
>サンタさんの次は鏡モチのコスプレですね?
>フクフクで美味しそう!?

みかん置いたら「あれ?餅?」ってな感じで^^
きっと美味しいですよ~♪あんこは入ってません。

>あられと言えば「雪国あられ」もおいしいですよね?
>それと「柳都」と「新潟チップス」もよくおみやげで
>買いますよ。 

新潟チップスまだ食べたことないですー!
美味しいんですね。次回みかけたら買ってみます。
本当に新潟は米菓子がうまい!
あのばかうけの工場に行ったときは感動もんでしたよ。


ミッピッピーさんへ  
>私も今あられ・煎餅にはまってま~す♪
>美味しいですよね!
>ダンボールの空き箱はリンリンちゃんの隠れ家になるかな~?

あら♪そうなんですかー!この季節こたつに入ったりあったかい部屋で煎餅食べながらまったりするのっていいですよね。ダンボールにリンリンいれたら
そのまんま「取扱注意」ですーー!!

>リンリンちゃん、お重ね餅の気分は如何かな(笑)
>どんだけ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

一応今年の流行語を取り入れて・・・。
このお餅、かなりでかいけどきっとすんごい
福を招いてくれそうですよね。


きびこさんへ  
>お久しぶりです~~~。

きびこさん!お久しぶりです。よかった。
お元気かしらと心配してましたよ。

>我が夫は、何と亀田製菓のある亀田町の出身です。
>工場行って、好きなだけお煎餅やあられを買って
>食べたいです~~~。

え!亀田だったんですか!?きびこさんにも是非亀田で本場の煎餅をたくさん食べてほしいですー。
我が家から車で10分くらいですよ。

>リンリンちゃんのお飾り、いいですね。
>もう、お正月ですね。

>来年は4人でお正月ですね。
>のんびりしてくださいね。

>よいお年を!!

ありがとうございます。
リンリン部長のでっかいお餅を飾ったので
きっとでっかい福がやってくると思います。
ハワイにも・・・。きびこさんもよい年を
お迎えくださいね。また来年もよろしくお願い
いたします。


やまじさんへ  
>亀田のはすごい量ですね。

びっくりしました。お店が小さくてダンボールだらけで最初「どこにお菓子があんの?」って思ってたらこのダンボールにあられが・・。衝撃でしたよ。

>あとオススメがブルボンのやつ。
>って言っても今もあるかどうか。
>オカキからチョコ系まで様々、子供のころ袋に頭突っ込んで、選びながら食べてました。

そうだ!ブルボン!
ブルボンいきたい!どっちかというとそっち系(?)が好きです。まだ売ってあるかしら。
ルマンドとか死ぬほど食べたいーーーー!


ぐりん715さんへ  
>ほんとすごい!!
>食い放題ですね。
>やっぱ出来たてで美味しいのかしら・・。

これがまた美味しいんですよ。
止まらないからやばいっす。店にはダンボールが山ほど積んであって「どこに煎餅売ってあるの?」って感じでした。まさか全部煎餅だとは・・・。

>そういえば、新潟味のれんでしたっけ。そこのおかきが美味しくて取り寄せたいんですよね。
>やっぱ新潟のは美味しいですよね。

あーうまいですねー!やっぱ新潟の米菓子うまいですね。「これもか!?」っていうお菓子が新潟で作られててびっくりします。


ごやこさんへ  
>部長ってばしっかりあられの山を見つめてる…(*≧m≦)
>あられ、おいしいですよね~!
>実はワタシの地元にはかつてシャト○レーゼのアウ
>トレットショップがあったので山のように買ってい
>たなぁ~(笑)

え!?あのお菓子やさんのですよね?
アウトレットあったんですねー!いいなぁ・・・。
個人的には煎餅よりそっちがいい・・・。
部長、見てるだけかと思ったら、あられを食べようと必死ですよ。阻止してますけど・・・。

>今年も残り少なくなりましたね。
>来年も是非仲良くしてくださいませ…

こちらこそいつもありがとうございます。
来年も部長ともどもよろしくお願いいたします♪


うにさんへ  
>おわっ!?すんごい量のあられですね!
>確かに、これだけあれば正月も大丈夫ですね☆

すごいでしょ。最初まさかこのダンボールにあられが一杯だなんて気づきませんでした。

>あはは!可愛い『リンリン鏡餅』ですね。
>本物の鏡餅は買わなくて良いですね。

これだけでかけりゃでっかい福もくるかな・・と。
いちお本物も買ったんですけどね^^;

>今夜の熊本は寒いです…。
>何でも明日は、九州でも『雪』が降るらしいです…。

そうらしいですね。そっちが雪ならこっちは一体
どうなるんだ・・・と恐れています。どうぞなれぬ雪で足など滑らせぬようお気をつけください。


ふくママ。さんへ  
>こんばんわ♪
>すごいあられちゃん。
>それって2人で食べちゃうの?
>いや、3人・・・4人だもんね。

たしかに・・・。4人と思えばたくさん食べても
許されるかしら・・・。部長があられに異常に興味を示して大変ですよー!かなり好きみたいです。

>りんりんお供え餅、ウチにも欲しいです!

あはは!ふくママ。さんの家にも立派なお餅が~!
って言ったらふくちゃんに怒られるかしら・・・。


Re:どんだけあられ(12/29)  
こんなにたくさんは行って1000円!
安いなぁ。
年末年始、これだけあれば十分足りるよね(笑)


Re:どんだけあられ(12/29)  
こちらにはずいぶんご無沙汰しちゃっています。
さすがお膝元、たしかにドンだけーーー!のおせんべいですね。
数ヶ月は持ちそうです。
リンリンちゃん、来年は鏡餅ですか?




Re:どんだけあられ(12/29)  
りんりんちゃんの
鏡餅姿。。。かわい。
そんなに沢山入ってるの?
すごいな~。
どんだけ~って言う気持ち
HOKAMAもよ。


Re:どんだけあられ(12/29)  
新潟への観光ツアー(?)は、ぜひぜひその工場を組み込んでいただきたいです。
今年も楽しいリンリン部長の姿を見れて幸せでした。
来年はカレンダーでも会えるのが楽しみです。
リンリンRSさん、風邪など引かずに健康なお体でお過ごしくださいね。
よいお年をお迎えください。


Re:どんだけあられ(12/29)  
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あられ せんべい好きの 私のハート
がっしり 鷲づかみされました(≧∇≦)

部長は… 
お供え餅の お役目も 果たすのですね
さすがです ニャハハ

明日から 仙台へ。。。
どうぞ よいお年を お迎えくださいね~~(*^-^)
そして 来たる年も 
師匠ともども よろしく お願いします♪



Re:どんだけあられ(12/29)  
わー、いいなぁ! いいなぁ!
米菓が大好きな私は、憧れの眼差しで見てしまいます~。
そうですよね、新潟は米菓がたーくさん♪
なんとも羨ましい~~~。


美夢たんさんへ  
>こんなにたくさんは行って1000円!
>安いなぁ。
>年末年始、これだけあれば十分足りるよね(笑)

安いですよね~。
米菓子だとあまり砂糖とか使われてないから
ヘルシーな気がするし(気だけ?)たくさん食べてます。


ma-mireさんへ  
>こちらにはずいぶんご無沙汰しちゃっています。
>さすがお膝元、たしかにドンだけーーー!のおせんべいですね。
>数ヶ月は持ちそうです。

ma-mireさん、こちらこそ最近は読み逃げしちゃってうます^^ソネブロのほうが全然更新してないから
ちょっと心苦しくて・・・^^;
このあられ、すごいですよね~。食べても食べても
まだある!って感じで幸せです。

>リンリンちゃん、来年は鏡餅ですか?

来年はますますの貫禄をもってがんばってもらいたいものです。福を招いてほしいわぁ・・。


HOKAMAさんへ  
>りんりんちゃんの
>鏡餅姿。。。かわい。

ありがとうございます^^
早めに鏡餅になってもらいました。

>そんなに沢山入ってるの?
>すごいな~。
>どんだけ~って言う気持ち
>HOKAMAもよ。

すごいですよね。食べ放題!って感じで
嬉しくなっちゃいました。すでにバクバク食べてます。これで年越せます^^


なべさなさんへ  
>新潟への観光ツアー(?)は、ぜひぜひその工場を組み込んでいただきたいです。

ですよね!もちろん亀田工場をツアーにくみこみます♪あとブルボンもあるそうですよ!個人的にはブルボンに惹かれる・・・。

>今年も楽しいリンリン部長の姿を見れて幸せでした。
>来年はカレンダーでも会えるのが楽しみです。
>リンリンRSさん、風邪など引かずに健康なお体でお過ごしくださいね。
>よいお年をお迎えください。

こちらこそリンリン部長を見てくださって
ありがとうございました。来年は・・・11月!
毎日部長を穴があくほど見てあげてください^^
新潟の寒さに負けずがんばります!
なべさなさんもどうぞお体に気をつけて、寒さも厳しくなってきましたし・・・。
どうぞよいお年をお迎えください。


うりゃ1960さんへ  
>w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
>あられ せんべい好きの 私のハート
>がっしり 鷲づかみされました(≧∇≦)

お!あられ好きですか!どんだけでもありますよ。
食べ放題です!

>部長は… 
>お供え餅の お役目も 果たすのですね
>さすがです ニャハハ

そうです。クリスマスのあとはすぐお餅。
宗教もなにもあったもんじゃないですね^^;
これで福を招いてくれるといいんですけど・・。

>明日から 仙台へ。。。
>どうぞ よいお年を お迎えくださいね~~(*^-^)
>そして 来たる年も 
>師匠ともども よろしく お願いします♪

あら!そうですか。お気をつけて!そして
来年も部長ともどもよろしくお願いします。
師匠にもよろしくお伝えください。
よいお年を・・・。


サスケ0620さんへ  
>わー、いいなぁ! いいなぁ!
>米菓が大好きな私は、憧れの眼差しで見てしまいます~。
>そうですよね、新潟は米菓がたーくさん♪
>なんとも羨ましい~~~。

サスケさ~ん♪お久しぶりです。
今年はねこころりなど大好評で大忙しだったのでは♪ぜひ来年もがんばってください!
部長、ねこころりで遊んでおります~♪
サスケさんは米菓がお好きなんですね。
ほ~んと新潟は美味しいですよ。今は食べても食べても減らないあられを前に幸せです・・・^^


Re:どんだけあられ(12/29)  
まーほんとどんだけ~~~。そういえば岩塚製菓でもこわれせん売ってるらしくて、たまに同僚がかってきます。お得な感じでいいですよね。新潟、って感じだし。案外しっかり個装されてるよりおいしく感じたりしますよね~。リンリンさんとこはお正月のおかしも鏡餅も準備オッケーですね。こっちはすごい雪!これもザ・新潟。今年はお世話になりました~、来年はいい年になりますねっ!よろしくお願いしま~す。


たけこさんさんへ  
>まーほんとどんだけ~~~。そういえば岩塚製菓でもこわれせん売ってるらしくて、たまに同僚がかってきます。お得な感じでいいですよね。新潟、って感じだし。案外しっかり個装されてるよりおいしく感じたりしますよね~。リンリンさんとこはお正月のおかしも鏡餅も準備オッケーですね。こっちはすごい雪!これもザ・新潟。今年はお世話になりました~、来年はいい年になりますねっ!よろしくお願いしま~す。

なんと!?亀田製菓・ブルボンに続き岩塚製菓もですか!?新潟すんばらしいです。全部食べつくしたい・・・。あ、そういえば長崎のときはカステラの切れ端があちこちの店にあったな・・・。
我が家は予期せず鏡餅もそろいました。ばっちりです。そちらは雪ですかーー!こっちもただいま横殴りの雪が降ってます。外に出たくない悪天候です。
この天気でやっぱり深夜に初詣とか振袖きて行っちゃう人っているのかしら・・・といらぬ心配をしてみたり。とにかく明日の仕事までにはなんとか天気がおさまらないかしら・・と思ったりしてます。
よいお年をお迎えください♪また来年もよろしくですーーー!