2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
缶詰を首にかけて・・・

 

先日、職場の上司から
『我が家の猫は食べないから』
と、いうことでおいしそうな猫の缶詰を
いただいた。どうやら『いわし味』は
お好みでないとか・・・。


 

その缶詰が入った袋をテーブルの
上においていたら、部長がいつのまにか
気づいて・・・・袋を首にかけてしまって
動けなくなってました。

 

 


PC0900321.jpg
重くないですか?

 

 

PC0900342.jpg

 

 

こっそりとどこかへ持っていこうと
したのかしら・・・・。
おいしい缶詰はクリスマスまでとって
おきます。部長、我慢を・・・。


 

その上司の家のニャンズがまた
とてもとても可愛いんですよー。
次の機会に登場していただきます♪

 

 

さて、我が家はやっとクリスマスツリーを
飾りました。狭い部屋に不自然にでかいツリー・・・。
前の家のときはちょうどいいサイズだったんですけど
この家にはでかすぎてスペースとりすぎ。

 

 

DSCN84431.jpg

 

 

『部長見て見て!きれい!!』と
言ってみても部長は心底興味なさそう。

 

 

DSCN84511.jpg

 

 

ですよね。
あと13日お待ちください。

 

最近、家にいるときはずーっと
暖房つけてるんですけど、灯油が
高くて嫌になります。我慢できるほど
寒さに強くないし。早く暖かくなって
ほしいーーー!!ってまだ12月か・・・。

 



***   ***   ***   ***   ***

 

 

 


 

コラボにゃんカレンダー

現在発売中!



011.jpg


販売サイト: しっぽTV通販

 

  価格  :1000円(税込み)


詳しくは→ 『しろいねこ』 へGO!


 

 

里親募集!


06-sc-tw-f-3c.jpg

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!




 

新潟でも里親募集中!


img_32912.jpg





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
部長の困った顔がかわいいね~♪
たくさんの缶詰、おこへ運ぶつもりだったのかな。
でもさすが部長!
ふつうなら、そんなことになったらパニックよね。
やっぱりお兄ちゃんは違うね~!

ツリー、すごくキレイ!!!
ねこすけちゃんも見てるかな?
子供2人だもの。ツリーは大きくないとねっ♪


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
あはははははは!!!!伊勢丹りんりんちゃんの出来上がり♪てか本当に可愛いですよねぇー!
いい味だしてらっしゃる部長さん♪
そして立派なツリーに無反応が心底羨ましいです!なんたって、家では厳禁!これひとつで盛り上がるのにーーー!


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
これだけデカイと見ごたえあるツリーですね♪
リンリンちゃん飛びつかなくて偉いね。
暖房は我慢できないよね~>_<
用の無い昼間はなるべくホットカーペットに布団で丸まってます^ ^

*社長さん、バッグ作ってくれてるのぉ?!うそぉ
マジで??いいの??RSさんのは??悪いわ~。


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
すっげーツリーっすね。
ハウステンボスのツリーみたいっすよ。
クリスマス気分盛り上げてますね~。

一番上の写真・・見事に肉にヒモが隠れてますね。


メリーですよ♪  
ブチョー、ツリーとのコラボもいい感じ。
まんざらでもなさそうなかわいいお顔で写っているぢゃあないですか♪
袋を首にかけて。。。家でもよく見る光景です。新聞でも入れて玄関から持って来てくれればいいのに!

http://www.mura-mura.org.uk/ ←ねこすけという、フエルトの猫を作ってる方がいます♪


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
ブチョー!!!これは大変なことになってるではないか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
熊本今日ね、19度だったんだよーーーー
クリスマスのカウントダウン?
ひやーーーーたまらん。。。


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
リンリンちゃんの困ったお顔が可愛いこと~♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪2枚目のリンリンちゃん顎が外れてませんか~(笑)

凄くおっきい綺麗で素敵なツリーですね~♪
ねこすけちゃんもきっと喜んでますよね~!!!


リンリン部長の宅急便?  
こんばんは~
あらあら、新しいビジネスでも?
猫ってよくやりますよね。ズボっと入れたはいいが、抜けない・・・って。
それでも落ち着いている部長さんは、流石です。

クリスマスツリー、綺麗ですね!
うちは虎之助が食ってしまう恐れが非常に高いので、木だけでできた本当に小さなツリーしか飾りません。
あ、今年はまだ出してなかった!


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
ツリーとリンリンちゃん、いいですね。
今のシーズンならですね。

リンリンちゃんのことを相撲取りと言った夫、
あれからリンリンちゃんをすごく好きになって
日記を見てると画像を見たがります。
独特の雰囲気がいいんだそうです。

かわいいからね、りんりんちゃんは。

灯油高いから大変ですね。
まあ、この冬は我慢せず、
快適に過ごす事を優先してくださいね。


ほんとですね~~  
灯油高いですね。
まだまだこれから冬本番だし。
でも、さすがに北陸の冬は灯油がないと越せない気がします。


ふくママ。さんへ  
>部長の困った顔がかわいいね~♪
>たくさんの缶詰、おこへ運ぶつもりだったのかな。
>でもさすが部長!
>ふつうなら、そんなことになったらパニックよね。
>やっぱりお兄ちゃんは違うね~!

なんかずるずる引きずる音が聞こえてなんだろう?って見に行ったらこの状態で・・・。部長、こっそり困ってたんですね^^;普段強がりな部長だから
パニックにもなれなかったかのかしら。

>ツリー、すごくキレイ!!!
>ねこすけちゃんも見てるかな?
>子供2人だもの。ツリーは大きくないとねっ♪

何年かかけて飾りも増やしてるんですけど
なんか飾るだけで一苦労・・。ふくちゃん、大ちゃん、さっちゃんに手伝ってもらいたいくらいでしたよ。部長ぜんぜん興味ないんだもん・・・。


Lisa417さんへ  
>あはははははは!!!!伊勢丹りんりんちゃんの出来上がり♪てか本当に可愛いですよねぇー!
>いい味だしてらっしゃる部長さん♪

これ伊勢丹のポスターにでも使ってくれないかしら^^;猫も大好き伊勢丹ショッピング♪って。
部長、どこに行くつもりだったんだろう・・・。

>そして立派なツリーに無反応が心底羨ましいです!なんたって、家では厳禁!これひとつで盛り上がるのにーーー!

いやぁーでもあまりにも無反応でむなしいですよー!ツリーの横にごはんの場所があるんですけど
すっごい迷惑そうに食べてます・・・。


noribonbonさんへ  
>これだけデカイと見ごたえあるツリーですね♪
>リンリンちゃん飛びつかなくて偉いね。

まったく興味ないみたいですよ。最初の年だけ
ちょっと触ったかなぁ・・・ぐらいです。
なんかむなしいんですよね、私だけはしゃいで・・

>暖房は我慢できないよね~>_<
>用の無い昼間はなるべくホットカーペットに布団で丸まってます^ ^

そうなんです。ついつい『ピッ!』とボタン押してしまいます。寒いのは無理!!カーペットもそろそろつけようかしら・・・。でも電気代と灯油代のダブルパンチ・・・。

>*社長さん、バッグ作ってくれてるのぉ?!うそぉ
>マジで??いいの??RSさんのは??悪いわ~。

はい!だけど昨日社長が納得いかない出来だと言ってて・・・。たしかにちょっと人にあげるには申し訳ない感じの部分があるんですよ。もしかしたら今回は私で次回うまくできたほうをnoribonさんに!と
なるかもしれません!冬が終わってしまうーー!


ぐりん715さんへ  
>すっげーツリーっすね。
>ハウステンボスのツリーみたいっすよ。
>クリスマス気分盛り上げてますね~。

すっげーでしょ。前の家なら映えたんですけどねぇ。この家じゃとにかく邪魔でリンリンはご飯の場所の真横にこれなので、めっちゃ迷惑そうに食べます。

>一番上の写真・・見事に肉にヒモが隠れてますね。

そうそう。説明ないとヒモがあるってわかんないんですよ。しかしなんで抜けないんだろ・・・。


momoichi39さんへ  
>ブチョー、ツリーとのコラボもいい感じ。
>まんざらでもなさそうなかわいいお顔で写っているぢゃあないですか♪

まるで視界に入らないのかな?ってくらい無視して
ますよ。今年はやっとライトまでつけたのに・・。
ツリーのそばにくるタイミングを待つのに疲れました・・・。

>袋を首にかけて。。。家でもよく見る光景です。新聞でも入れて玄関から持って来てくれればいいのに!

やっぱりニャンズってそうなんですね。
何がしたいんだろう・・・って思うけど、意味ないですよね。ほんと中に何か入れてもってきてほしいわ。サンタの格好させてお菓子いれようかな。

http://www.mura-mura.org.uk/ ←ねこすけという、フエルトの猫を作ってる方がいます♪

ありがとうございます♪見てきました!そしてなんと私が大好きな「いろどりやさん」にも作品があると知ってびっくりですーー!たくさんのねこすけ・・・。会いにいきたいなぁ。。。


ジュエリー37さんへ  
>ブチョー!!!これは大変なことになってるではないか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アホですよねー。何がしたかったのか・・・。
ずるずるひきずる音が聞こえたんですよ・・・。

>熊本今日ね、19度だったんだよーーーー
>クリスマスのカウントダウン?
>ひやーーーーたまらん。。。

19度ですか!?うらやましー!
でもクリスマスって雰囲気じゃないですね。
いや、でもやっぱり寒いよりいいや。


ミッピッピーさんへ  
>リンリンちゃんの困ったお顔が可愛いこと~♪
>(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪2枚目のリンリンちゃん顎が外れてませんか~(笑)

もうどうしていいのか分からなかったみたいです。
ずっとずるずるってひきずる音が聞こえてて・・。
ここは社長の優しい手で解決でしたよ♪

>凄くおっきい綺麗で素敵なツリーですね~♪
>ねこすけちゃんもきっと喜んでますよね~!!!

部長が全然見てくれないから、ねこすけに
『見える~?部長は興味ないよ~』って
話しかけてました。ねこすけは喜んだかな。。。


みとら3さんへ  
>こんばんは~
>あらあら、新しいビジネスでも?
>猫ってよくやりますよね。ズボっと入れたはいいが、抜けない・・・って。
>それでも落ち着いている部長さんは、流石です。

猫って賢そうなのに、急にドジなことをして
身動きとれなくなるからかわいいんですよね。
部長、何する気だったんだろう・・・。

>クリスマスツリー、綺麗ですね!
>うちは虎之助が食ってしまう恐れが非常に高いので、木だけでできた本当に小さなツリーしか飾りません。
>あ、今年はまだ出してなかった!

虎之助さんは興味アリアリなんですね~。
たしかに食べちゃうのは困っちゃいますね^^;
でも、部長は興味なさすぎです・・。寂しい。。。


きびこさんへ  
>ツリーとリンリンちゃん、いいですね。
>今のシーズンならですね。

ありがとうございます。やっと同じフレームに
おさまってくれました。なかなかツリーに近づかないんですよ・・・。

>リンリンちゃんのことを相撲取りと言った夫、
>あれからリンリンちゃんをすごく好きになって
>日記を見てると画像を見たがります。
>独特の雰囲気がいいんだそうです。

あら♪嬉しいです。たしかに部長、雰囲気はありますよ。ほんとに猫か?っていう雰囲気が・・・。
これからも見てあげてください~♪

>かわいいからね、りんりんちゃんは。
>灯油高いから大変ですね。
>まあ、この冬は我慢せず、
>快適に過ごす事を優先してくださいね。

そうですよね。本当に家計にも痛いんですけど
もう我慢せずにぽかぽかで過ごします。
最近はほとんど外出もしてないです^^


HANAm(__)mさんへ  
>灯油高いですね。
>まだまだこれから冬本番だし。
>でも、さすがに北陸の冬は灯油がないと越せない気がします。

高いですよねーー。昔18リットルで800円だった記憶があるんですけど、もう1700円とかですもん。嫌になります。。。でも、その分夏のエアコン代が少し安いかなぁ・・・と、思ったり。
寒冷地手当てがほしいです。


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
まっ、部長ってば…(* ̄m ̄)でもミョ~にはまって
いる紙袋がお似合いで(大爆)
おいしいいわし缶はクリスマスプレゼント…かな?
ツリー、とってもキレイです!
我が家のツリー…買おうかな…?


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
袋を覗いたら首がぬけなくなっちゃたんですね(^0^)
暖房代たしかにかかりますよねー、東京だって夏と冬は電気代とガス代がエーッツという感じですよ。
エコライフをと思いますが風邪をひいちゃいけませんよね? 今年も去年みたいに暖かい冬だといいのですが。 
ツリー素敵! 子供がおおきくなってからそういえば出してないですねー


ごやこさんへ  
>まっ、部長ってば…(* ̄m ̄)でもミョ~にはまって
>いる紙袋がお似合いで(大爆)
>おいしいいわし缶はクリスマスプレゼント…かな?

この紙袋をさげてどこに逃げるつもりだったのか・・。暗闇の中でずるずる音がするからなんだろう?って思いましたよ^^イワシ缶はクリスマスです♪

>ツリー、とってもキレイです!
>我が家のツリー…買おうかな…?

ありがとうございます。家が狭いからどうにも
置き場に困ってますが・・・。やっぱり飾って
電飾もつけると少し気分が盛り上がりますね。


sadakoさんへ  
>袋を覗いたら首がぬけなくなっちゃたんですね(^0^)

そうみたいです^^自分でもどうしていいか分からずに暗闇の中で困ってましたよ。

>暖房代たしかにかかりますよねー、東京だって夏と冬は電気代とガス代がエーッツという感じですよ。
>エコライフをと思いますが風邪をひいちゃいけませんよね? 今年も去年みたいに暖かい冬だといいのですが。 

東京は夏も大変ですよね。私は暑さには強いので
新潟の夏はエアコン代が安くて済みました♪
夏はエコできるけど・・・冬は無理みたい。。。
最近は冷たい雨が続いてますよ。

>ツリー素敵! 子供がおおきくなってからそういえば出してないですねー

このツリー、飾るのも一苦労で・・。今年はやっと
電飾つけました^^部長が素通りなのが悲しいです・・・。


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
ごぶさたしています
灯油が高くて 寒いところは大変でしょう・・・

リンリン様 お元気そうで何よりです^^
伊勢丹ですかね~
懐かしい色の袋

うちでは たぶん ふうが 駆け上がる?そして
倒す・・・ので ツリーは 無しです・・・
リンリン様 さすが大人ですね♪


nami3323さんへ  
>ごぶさたしています
>灯油が高くて 寒いところは大変でしょう・・・

お久しぶりですーー♪
灯油買いに行きたくないけど、行かなきゃ寒くて
凍えそうな新潟です・・・。

>リンリン様 お元気そうで何よりです^^
>伊勢丹ですかね~
>懐かしい色の袋

そうです、伊勢丹♪
リンリンったらこのバッグさげてどこにおでかけ
するつもりだったんでしょうね^^

>うちでは たぶん ふうが 駆け上がる?そして
>倒す・・・ので ツリーは 無しです・・・
>リンリン様 さすが大人ですね♪

たしかに倒さなくていいんですけど、あまりにも
興味をもってくれないのでちょっと悲しくもあります。完全無視なんですよ・・・。


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
部長 こんにちは(*^-^)
缶詰 こっそり 
どちらへ 隠す おつもりだったのかしら(='m')

そうですねー やっぱり 
ツリーより ケーキですよねー
部長は 甘党ですか?
師匠は 無茶苦茶 甘党ですよー
あんこと 生クリーム 
杏仁豆腐と プリンが 好きでーす(≧∇≦)


うりゃ1960さんへ  
>部長 こんにちは(*^-^)
>缶詰 こっそり 
>どちらへ 隠す おつもりだったのかしら(='m')

部長はきっと自分の秘密基地に移動するつもりだったんですよ^^たまにお菓子やおもちゃが消えるんですよね・・・。

>そうですねー やっぱり 
>ツリーより ケーキですよねー
>部長は 甘党ですか?
>師匠は 無茶苦茶 甘党ですよー
>あんこと 生クリーム 
>杏仁豆腐と プリンが 好きでーす(≧∇≦)

まぁ!師匠!プリンはうちの部長も大好物ですのよ!しかももんのすごい甘党です♪
同じですね~。私の嗜好に似たのかな・・と思ってます。ちなみに実家の猫は大の納豆好きです・・。


Re:缶詰を首にかけて・・・(12/11)  
缶詰ばかり見てて、紐のこと忘れてたのね。
部長ったら・・(笑)
クリスマスには美味しい猫缶と綺麗なツリーでメリークリスマスですね~。


美夢たんさんへ  
>缶詰ばかり見てて、紐のこと忘れてたのね。
>部長ったら・・(笑)

あ、そうなのかも。
中身だけに一生懸命だったのかもしれませんね。
そういう一途なところがかわいい・・・。

>クリスマスには美味しい猫缶と綺麗なツリーでメリークリスマスですね~。

そうですねー♪あと10日。
ケーキは予約ばっちりです!
リンリンケーキを狙ってるかも。