2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
部長の甘党バトン

 

『部長、部長。』 



DSCN75191.JPG



『先日ごやこさんに『甘党バトン』を
もらったんでぜひリンリン部長バージョンで
おこたえをお願いします。』

 




DSCN75421.JPG



ではいきますね。

 

『甘党バトン』

 


1:まずは好きなスイーツ1品いってみよう!


   
 DSCN69611.JPG
 『モンブランだが何か?』


 

2:というか、部長甘党ですよね?

 

 DSCN69621.JPG
 『猫が甘党で何か問題が?』

 


3:よかった良かった。では合言葉代わりに好きな和菓子を!

 

 DSCN69451.JPG
『栗まんじゅうにきまっとる』


 

4:どの程度甘党?お砂糖山盛りとか、糖尿寸前とか。

 

DSCN70811.JPG
『・・・・うまけりゃそれが一番だ。』

 



5:和風・洋風・中華どの系統のスイーツが好き?


 

 DSCN71711.JPG
『・・・。和風が好ましい。』





6:それじゃ、こういうのは苦手っていうのあったり...?

DSCN75801.JPG
『添加物が多いのはオレ的にNG』



 

7:へぇ。...あ、何かしらこだわりとかあるんでしょうかね?



 
DSCN80711.JPG
『新鮮一番。これに限る。』

 


8:バレンタインは自分で作る?それとも貰う専門?

DSCN81821.JPG
『バレンタインはもらうもの。
 来年は期待できよう。』

 


9:ケーキには紅茶、それとも珈琲?



DSCN78761.JPG
『みず』

 

10:チーズケーキはベークド派、それともスフレ派?


DSCN71191.JPG
『・・・・・・・・・・。』


(部長、ベークドとかスフレを知らない模様。)



11:えっと、失礼しました!次の質問いきますね(汗)
 プッチンプリンはちゃんとプッチンしてますかー?


 DSCN72021.JPG
『せん。爪を切られとるからできん。』


 

12:回してくれた人、スイーツ例えてみて?


DSCN71631.JPG 
『・・・モンブランだ。』
 

 

(部長もしやケーキはモンブランしか知らない・・・?)

 

13:では全世界の甘党猫さんに一言!


DSCN65291.JPG
『一日一甘!』 

 


14:それじゃ最後に甘党の疑いのある人、
   それぞれお菓子に例えつつバトンを回しましょう!

 

DSCN70681.JPG
『甘党と自信のある者・・・かかってこいやぁー!!』

 


15:で、締めを飾る貴方の名前は!?

 

 DSCN75441.JPG
 『今更だがニャンコの翼『ANYA』運後部部長のリンリン部長だ。
 これでも昔はキャプテンとして大空を飛び回っていたのだ。
 ただ・・・そのちょっと食べ過ぎて・・・この業界体重とかうるさいから
 身体検査とかなんとかでひっかかって乗務停止とかなんとか言われて
 今じゃつまらんデスクワーク・・だいたい最近のパイロットときたら
 見てくれだのなんだのを意識しすぎて・・・・・・・(長いのでカット)』

 

 

                  

部長、ありがとうございました。
でも、やっぱり甘い物はほどほどに
してくださいね。会社の経費で
モンブランもそうそう落とせませんので・・・。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:部長の甘党バトン(11/27)  
モンブランね…あれは美味いよね、リン様。
noribonは安いほうのモンブランが好き~
表情豊かな部長で楽しめました♪
いっちばぁ~ん!!


Re:部長の甘党バトン(11/27)  
かわいい、かわいいと日記を見てたら、
夫が後ろから覗き込んで「相撲取りみたい!!」と
言って去っていきました。

ごめんよ~~、リンリンちゃん。
うちのおじちゃんには、リンリンちゃんの魅力が
わからないみたいです。

どうしてこの可愛らしさがわからないんだろう。

リンリンちゃんのかわいさは永遠です。


Re:部長の甘党バトン(11/27)  
ヒェーさすが甘党の部長ですわ。
モンブランが好きとは渋いですよね。
ケーキの中でもちょっと地味・・ですのに・・。



Re:部長の甘党バトン(11/27)  
部長、いろいろこだわりをお持ちのようで・・・。
あ、でもベークドとスフレの違いをご存知ないのね。
ちなみに私はベークド派です。濃いやつが大好き♪

ルナがさっき、一生懸命画面のリンリンちゃんの表情七変化を見ておりました。


Re:部長の甘党バトン(11/27)  
モンブランか~!おいしいもんね♪
うちのパパの一番好きなケーキなの。
部長と話が合うかも・・・。
うちのにゃんずは甘いものでも何でも、人間が食べてるものは「マズイ」と思ってるみたい。
「また変なモノ食べてる~」って顔してます。
良くないんだろうけど、たまには一緒のモノも食べてみたいなぁ。
RSさん、部長にチーズケーキ、食べさせてあげないとね~(笑)


Re:部長の甘党バトン(11/27)  
部長は、生け花もお好きでは^^

モンブランおいしいですもんね~



Re:部長の甘党バトン(11/27)  
おぉ、おぉ、やっていただいてありがとうございます~
どもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
部長ってば、本当に栗がお好きなのねぇ…渋いわ…(* ̄m ̄)
ベイグドとスフレの違いをご存知ないとは…
それは今度機会があれば私めが部長にチーズケーキなんぞを…(笑)



Re:部長の甘党バトン(11/27)  
マフラー頑張って編み編みしてますか~?(^o^)
私は。。先日買ってきちゃいました~(*^^*ゞ
リンリンちゃんの好きなスイーツは
絶対プリンだろうと思っておりましたが。。モンブランだったとは。。
私もまだまだ勉強不足ですな(笑)
銀次だったら。。ん~なんでも食べちゃうので
ハッキリとはわかりませんが、たぶんチーズケーキかな~(^^ゞ


Re:部長の甘党バトン(11/27)  
こんばんは~!!
部長の『甘党バトン』もう可笑しくて~
こんな夜中に大笑いしてます~(*≧m≦*)プププw♪
リンリン部長は私の予想ではプリンだったのに~モンブランだったのですね(笑)
モンブラン美味しいですものね私も大好きで~す!!


Re:部長の甘党バトン(11/27)  
モンブラン好きとは、リンリンさんかなりの甘党!
と見ましたが?
栗のピューレに生クリームをかけたのがモンブランの原型だとか‥ おいしいですよね~♪


noribonbonさんへ  
>モンブランね…あれは美味いよね、リン様。
>noribonは安いほうのモンブランが好き~
>表情豊かな部長で楽しめました♪
>いっちばぁ~ん!!

いちばんゲットありがとうございます♪
同じモンブラン好き嬉しいです。
たしかに安いモンブランうまいです。
今回昔の写真からかなり引っ張ってきましたよ。
疲れました^^;


きびこさんへ  
>かわいい、かわいいと日記を見てたら、
>夫が後ろから覗き込んで「相撲取りみたい!!」と
>言って去っていきました。
>ごめんよ~~、リンリンちゃん。
>うちのおじちゃんには、リンリンちゃんの魅力が
>わからないみたいです。

あはは!!!相撲取りーーー!
いやいや、きびこさんでもきっとそれが普通の
印象ですよ。。。私もわが猫として見なかったら
相撲取り猫・・って思いますもん。

>どうしてこの可愛らしさがわからないんだろう。

>リンリンちゃんのかわいさは永遠です。

ありがとうございます。
リンリン、どっちかというとマニアうけする
猫ですね・・多分^^


ぐりん715さんへ  
>ヒェーさすが甘党の部長ですわ。
>モンブランが好きとは渋いですよね。
>ケーキの中でもちょっと地味・・ですのに・・。

ぐりんさんには絶対できないバトンですよね^^;
モンブラン・・やっぱり地味ですかね。
でもなぜかリンリンはモンブランを出すと俄然
本気でむかってくるんですよ。多分無類の栗好きかと。。。


ルナLunaさんへ  
>部長、いろいろこだわりをお持ちのようで・・・。
>あ、でもベークドとスフレの違いをご存知ないのね。
>ちなみに私はベークド派です。濃いやつが大好き♪

私があまり買ってこないので分からない模様。。。
でも私もやっぱりベークド派かなぁ♪
スフレって物足りないんですよねぇ。

>ルナがさっき、一生懸命画面のリンリンちゃんの表情七変化を見ておりました。

ルナ姫!光栄です!怖かったかな?
めずらしかったかな?おじちゃんが驚かせてごめんね~!


ふくママ。さんへ  
>モンブランか~!おいしいもんね♪
>うちのパパの一番好きなケーキなの。
>部長と話が合うかも・・・。

パパさんと好みが同じだなんてリンリン部長も嬉しいでしょうね。ちなみにうちのパパもモンブランがナンバー1!だそうですよ♪

>うちのにゃんずは甘いものでも何でも、人間が食べてるものは「マズイ」と思ってるみたい。
>「また変なモノ食べてる~」って顔してます。
>良くないんだろうけど、たまには一緒のモノも食べてみたいなぁ。

いやいや、でもやっぱり人間が食べてるものはニャンコには絶対毒ですから極力食べないほうがいいですよ!私、ほんとダメだなぁ・・って思います。
でもニャンコの体に悪くなければ一緒に仲良く食べたいですよね。

>RSさん、部長にチーズケーキ、食べさせてあげないとね~(笑)

今度両方買ってきて部長に教えてあげます^^
『でも、部長見せるだけねぇ~♪』って。


@しゃり.comさんへ  
>部長は、生け花もお好きでは^^

そういえばそうでした~!
生け花はサラダですの♪バランスが大事ですね。

>モンブランおいしいですもんね~

美味しいですよね~。クリスマスケーキも
モンブランになるかも^^;


ごやこさんへ  
>おぉ、おぉ、やっていただいてありがとうございます~
>どもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

すみません、遅くなっちゃって(><)
部長の写真をどう使おうとか、部長の答えをおもしろく・・とかいろいろ考えてたらずっとやらずじまいになってしまってました。。。

>部長ってば、本当に栗がお好きなのねぇ…渋いわ…(* ̄m ̄)
>ベイグドとスフレの違いをご存知ないとは…
>それは今度機会があれば私めが部長にチーズケーキなんぞを…(笑)

ふふっ。いつでもお待ちしてますよ(催促!?)
もちろんちゃんと私が部長に届けますから!
そんな途中で食べたりなんて・・けっして・・。


satonisikiさんへ  
>マフラー頑張って編み編みしてますか~?(^o^)
>私は。。先日買ってきちゃいました~(*^^*ゞ

編み編みして完成しましたよ~♪もう途中で裏と表の模様が逆になったりどっちがどっちがわけわかんなくなって・・・とても外で着れません・・・。買ったほうが良かったかも・・・。

>リンリンちゃんの好きなスイーツは
>絶対プリンだろうと思っておりましたが。。モンブランだったとは。。
>私もまだまだ勉強不足ですな(笑)

それがプリンとモンブランがあるとモンブランということが判明しました。すっごく迷ってモンブラン・・・。どこをどう迷っていたのか知りたいわぁ。

>銀次だったら。。ん~なんでも食べちゃうので
>ハッキリとはわかりませんが、たぶんチーズケーキかな~(^^ゞ

あはは!銀次さんは全部食べてくれそうですよね。
チーズケーキ好きならきっとベイクドとスフレの
違いが分かる男ですね♪


ミッピッピーさんへ  
>こんばんは~!!
>部長の『甘党バトン』もう可笑しくて~
>こんな夜中に大笑いしてます~(*≧m≦*)プププw♪

寝る前に起こしてしまったかしら^^;
すみません。。。部長ったらついついしゃべりすぎて
しまいました。

>リンリン部長は私の予想ではプリンだったのに~モンブランだったのですね(笑)
>モンブラン美味しいですものね私も大好きで~す!!

実はプリンとモンブランを比べるとモンブラン
なんですよ~。不思議ですよね。
やっぱりモンブランって特別ですよね。
私も社長も大好きです♪


sadakoさんへ  
>モンブラン好きとは、リンリンさんかなりの甘党!
>と見ましたが?

すっごく甘党ですよ。猫でこんなに!?と驚きます。
多分私に似たんだろうなぁ・・・。実家の猫は母親の
嗜好に似ていて『納豆』が大好きです・・・・。

>栗のピューレに生クリームをかけたのがモンブランの原型だとか‥ おいしいですよね~♪

そうなんですか!?そのシンプルなものから今のモンブランとなったのですね。sadakoさんもモンブランお好きなんですね。我が家も夫婦共々モンブラン大好きです。クリスマスもモンブランかも・・・。