2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
はつゆきでぬくぬく

 



昨日の夕方から気温が急激に下がり
ものすごい突風に雷で冬の嵐。

 

そして今朝起きると雪が
激しく降っていた。

 

 



DSCN84091.JPG
→初雪を見るリンリンの動画



 

今年は少し強力な暖房を買ったので
去年に比べると室内はかなり快適 ↓



DSCN82231.JPG
たのむぜ新顔ファンヒーター



 

ただ一つ残念なことが・・・・。
ファンだと風が出るから部長のお得意
ポーズが封印されてしまった・・・・。 

 


DSCN41131.JPG
去年の冬景色




でも、社長は大喜び。
なぜなら部長が 

 



DSCN83531.JPG







DSCN83991.JPG

 

 

年末赤字覚悟の大サービス!!

 



DSCN84041.JPG

 

 

気をよくした社長は編み物を

 



DSCN83911.JPG
頑張ったり。




 

雪も嵐も関係なく
2人は部屋でぬくぬくなのですね。。。



***   ***   ***   ***   ***


 

コラボにゃんカレンダー

現在発売中!



011.jpg


販売サイト: しっぽTV通販

 

  価格  :1000円(税込み)


詳しくは→ 『しろいねこ』 へGO!


 

 

里親募集!


06-sc-tw-f-3c.jpg

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!




 

新潟でも里親募集中!


img_32912.jpg





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

寒そうですね…。  
うわ!凄い雪ですね!超寒そう!!
あれ?もしかしてリンリンRSさん、風邪ひいてませんか?声がおかしかったから…。
部長、雪に興味津々☆雪でたまとりそうですね!!

社長、部長の大サービスにメロメロですね♪
部長、この前は『氷見のブリ』になってましたよね?ビチビチッ!!って。(笑)
編み物、大分増えましたね!社長、器用ですね!!
一体、何を製作中なんでしょうか?
私は気が短いので、編み物には向いてません。(笑)


年末赤字覚悟の大サービス!  
反魂旦、お口に合いましたか~?
実はお土産に買ったことはあるんですが食べたことがないんです^^
部長のサンタのコスプレが見れて幸せ~~♪部長自らプレゼントになってきてほしいです。
部長の年末赤字覚悟の大サービス(笑)
寒いのは我慢ならんのが猫の性。
うちのも、日ごろはそっけないくせにこの季節になると密着度が突然UPでうれしいです。

編み物、何が完成するか楽しみに見てます。


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
リンリンちゃんのクリスマスバージョン!サンタに変身、可愛い~♪(ツンデレ風ね^ ^)
noribonオバチャンは雪の動画見て凍えてきました>_<
社長さんの編物、年内にお披露目あるのかしら?超楽しみ~


南国そだちのりんりんは  
大きな雪のひとひらが落ちてくるのが面白いんでしょうね。
早速雪ですね。
今日は積らないと良いですね。
こちらは同じ北陸でもまた雪は降っていません。
でも、山に雪が降りましたよ。
ウチの猫には雪なんて珍しくもないので、昨日も冷たい霙の中、お外におでかけしていました。
りんりんの雪を目で追いかける姿が可愛いです!


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
そちらは大丈夫ですか??
雪ー!オヨヨ。本当に寒そうだわ・・。
こちらも昨日初めてエアコンをつけたところです。

ファンヒーターってすごいですよね~。

お。モチーフも増えてるし。すごいですね。
そろそろテレビ見ながら編めるようになったんじゃないですか?
リンリンさんの棒編みのは・・出てこないんですか・・・・???


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
雪??もう???
RSちゃん、鼻がぐしゅぐしゅしてたねー
リンリンちゃんも雪に夢中!
こっちはねーだいぶん寒くなったけど
まだまだ本格的ではないよ
ファンヒーターが頼りよねヽ(^。^)ノ
寒いの苦手だわー


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
リンリンちゃんのサンタかわいっ♪
雪をずっと追いかけていると目が回っちゃうよ~(^_^)
社長はピンクがお好き??


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
こんばんわなの~!大吉だよっ!
雪・・・きれい~~~♪
リンリン兄ちゃん、きょろきょろしてるね。
ボクも一度だけ見た事あるの。
でも寒いのはイヤだよねぇ。
おおきなファンヒーターはあったかい?
うちはね、エコなんだって・・・。
こたつもだしてあるのに、コードはないの。
自家発電しなさいだって・・・。
ケチとエコは何が違うのかな。


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
このページにやってきて最初に目に入ったのが部長のサンタ♪
ていうか不機嫌顔全開じゃないですかーーー!!

もう新潟は雪の季節なんですね。
こちらは今日は30度越えでかなり暑かったので不思議な感じです。
部長と社長の距離がますます縮まりつつあるんでしょうか。
頑張れRSさんと、そしてエルモ新入社員!!!


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
うぉぉぉぉ~!!雪だぁぁ~~~!!
滅多に雪なんて降らないから、関東の人間にとって
は雪はある意味憧れ…ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
されそうだけど…^^;

やっぱりね~こはこたつでまるく~なる~♪なのか
な?
さすがに今日は東京も寒かった…ーー;
ダウンジャケットをクリーニングに出したら、1600円
も取られてしまった!(^_^;)
財布の中も…冬到来…(涙)


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
新潟はさすが雪国ですね
寒そうですが、部長はあったかそうww

雪を目で追いかける部長 不審者ですww



Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
うわぁ~雪だ~!!
リンリンちゃん。。目が回りそうなほど
見ていますね~。
今年は社長お手製腹巻が大活躍しそう♪っと思いきや・・
寒ければ寒いほどラブラブ☆状態になっちゃうんですね~(^o^)

仙台でも昨年より2週間も早く初雪です(^^ゞ
銀次は・・コタツで大の字ですよ~(T^T)


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
えーーー、新潟の方が降ったんですね、もしかして。こちらは昨日から「朝起きてゆきすごかったらタクシーだな~」などと不安で、なんかよく眠れなかった感じでしたが、ぜんぜんつもりませんでした。リンリンちゃん、一生懸命目で追ってますね。でもいっぱいだから追いきれないですね。雪というと遊び好きのてんが小さいとき、出窓で一生懸命ジャンプして雪の粒を捕まえようとしていたのを思い出します。いまじゃあそんなかわいいことはしなくなりました・・・。社長・・・なんぼほど編みますのん・・・四角・・・。


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
雪ふったみたいですね、東京もさすがに今日は寒かったですよー! うちのダンナさんも南九州人なので新潟へ行くと
寒くて動きがおかしくなり、空の色を見て落ち込みますよ。
リンリンちゃんのサンタクロースかわいい!コスプレ大丈夫なんですね?


うにさんへ  
>うわ!凄い雪ですね!超寒そう!!
>あれ?もしかしてリンリンRSさん、風邪ひいてませんか?声がおかしかったから…。
>部長、雪に興味津々☆雪でたまとりそうですね!!

この日はこのときだけで積もらなかったですけど寒かったぁ。声、いつもこんなもんですよ^^ただめちゃ寝起きだから起きぬけの声です^^

>社長、部長の大サービスにメロメロですね♪
>部長、この前は『氷見のブリ』になってましたよね?ビチビチッ!!って。(笑)
>編み物、大分増えましたね!社長、器用ですね!!
>一体、何を製作中なんでしょうか?
>私は気が短いので、編み物には向いてません。(笑)

氷見ブリ・・・。たしかに。美味しそうです。
社長、この編み物の目的を教えてくれません。
『オレだけが知ってる』だ、そうです。
絶対本人もわかってないはず・・・。


maruさんへ  
>反魂旦、お口に合いましたか~?
>実はお土産に買ったことはあるんですが食べたことがないんです^^

そうだ!maruさんに聞けばよかったんだ~♪
反魂旦美味しかったです♪材料も体に優しくて~^^
で、なぜか部長がすっごくお気に召したらしく食べたこともないのに持って行ってしまってあとでかじられた反魂旦が発見されました・・・。

>部長のサンタのコスプレが見れて幸せ~~♪部長自らプレゼントになってきてほしいです。
>部長の年末赤字覚悟の大サービス(笑)
>寒いのは我慢ならんのが猫の性。
>うちのも、日ごろはそっけないくせにこの季節になると密着度が突然UPでうれしいです。

本当に部長が送られてきてもいいですか・・・・?
ベリィたんがビックリして送り返すんじゃないかしら^^;それにしてもベリィたんもやっぱり密着度アップなんですねぇ。たまらんですなぁこの季節♪

>編み物、何が完成するか楽しみに見てます。

私にも分からんのですよ・・・。聞いたら『俺だけが
知っている』だ、そうです。絶対本人もゴールが見えてないハズだ。


noribonbonさんへ  
>リンリンちゃんのクリスマスバージョン!サンタに変身、可愛い~♪(ツンデレ風ね^ ^)

どのデザインにするか迷って結局コレ使いました。
去年のツンデレ風・・・。でも、きっと間違いなく今年もツンデレ風サンタだろうな。

>noribonオバチャンは雪の動画見て凍えてきました>_<
>社長さんの編物、年内にお披露目あるのかしら?超楽しみ~

寒いですよーー!今日もついさっきからまた荒れてきました。ファンヒーターの目の前陣どってます!
編み物、年内に披露できるかしら!?今、毛糸がきれてて、明日補充予定です♪


HANAm(__)mさんへ  
>大きな雪のひとひらが落ちてくるのが面白いんでしょうね。

多分すごくめずらしいんだと思います。
窓際寒いのにしばらくずーっと首を動かしてました。

>早速雪ですね。
>今日は積らないと良いですね。
>こちらは同じ北陸でもまた雪は降っていません。
>でも、山に雪が降りましたよ。

そうですか~。やっぱり少し北の新潟が早かったんですね。この日の雪も一時期激しく降っただけで積もりはしなかったんですよ。でも明後日また雪の予報だ。。。

>ウチの猫には雪なんて珍しくもないので、昨日も冷たい霙の中、お外におでかけしていました。
>りんりんの雪を目で追いかける姿が可愛いです!

いいですね~♪そのうち雪でも平気で散歩する姿が見れるのですね。リンリン、もし雪の中に出したらどうなるんだろう?多分寒さにビックリして家の中に飛び込むかも^^


ぐりん715さんへ  
>そちらは大丈夫ですか??
>雪ー!オヨヨ。本当に寒そうだわ・・。
>こちらも昨日初めてエアコンをつけたところです。

さっぶいっすーー!もう嫌!さすような寒さになってきてマジでブルーです。エアコンじゃすでに追いつけない・・・。

>ファンヒーターってすごいですよね~。

すごいですね!乾燥するから嫌って思ってたけど
この暖かさにはかなわん。

>お。モチーフも増えてるし。すごいですね。
>そろそろテレビ見ながら編めるようになったんじゃないですか?
>リンリンさんの棒編みのは・・出てこないんですか・・・・???

あ・・・ついにでたその質問。私の編み物・・・。
一応ね棒針でマフラー一つ編んだんですよ。
でもね、網目がすんごいみすぼらしいの~。
とても出せない。女が編んだとは思えない出来・・。


ジュエリー37さんへ  
>雪??もう???
>RSちゃん、鼻がぐしゅぐしゅしてたねー
>リンリンちゃんも雪に夢中!

さっぶいです~(><)
新潟はこの季節必ず雪が降るらしいですよ。
明後日も雪予報・・・。
朝起きぬけって鼻がこんななんですよー。
風邪じゃないんですけどねぇ。。。

>こっちはねーだいぶん寒くなったけど
>まだまだ本格的ではないよ
>ファンヒーターが頼りよねヽ(^。^)ノ
>寒いの苦手だわー

ファンってすごいっすね。
今年初めて使ったけど、乾燥するとか言ってられない
くらい暖かいです♪


sanonekoさんへ  
>リンリンちゃんのサンタかわいっ♪
>雪をずっと追いかけていると目が回っちゃうよ~(^_^)

サンタ、気づいてくださってありがとうございます。
去年の画像なんです。超不機嫌顔・・・。
雪はめずらしいからずーっと見てました。窓際寒いのに(><)

>社長はピンクがお好き??

するどい!そうなんです。社長、ピンク好きなんです!(こう書くとなんかエロいですね^^;)
私のほうが青とか黒が好きで色の好みもやっぱり我が家は男女逆転してます。


ふくママ。さんへ  
>こんばんわなの~!大吉だよっ!
>雪・・・きれい~~~♪
>リンリン兄ちゃん、きょろきょろしてるね。
>ボクも一度だけ見た事あるの。
>でも寒いのはイヤだよねぇ。

大ちゃんも新潟に遊びにきたらたくさん見れるよ^^
でも、やっぱり寒いから嫌だねぇ。
リンリンも今だけはめずらしいから一生懸命だけど
そのうち見なくなるね。

>おおきなファンヒーターはあったかい?
>うちはね、エコなんだって・・・。
>こたつもだしてあるのに、コードはないの。
>自家発電しなさいだって・・・。
>ケチとエコは何が違うのかな。

えらいなぁ!我が家も見習いたいけど無理だなぁ。。
自分が動けば暖かくなるもんね。
大ちゃん、ママはすごいよ!ケチでもエコでも地球に優しいのはいいことなんだよ。


ルナLunaさんへ  
>このページにやってきて最初に目に入ったのが部長のサンタ♪
>ていうか不機嫌顔全開じゃないですかーーー!!

そうそう。去年の画像です^^
何かいいデザインないか悩んだけど結局この顔使いました。

>もう新潟は雪の季節なんですね。
>こちらは今日は30度越えでかなり暑かったので不思議な感じです。

30度超えーー!うらやましい・・・。
あぁ、つい一ヶ月前はそんな日もあったのに。

>部長と社長の距離がますます縮まりつつあるんでしょうか。
>頑張れRSさんと、そしてエルモ新入社員!!!

やばいです。新潟は寒さ厳しい分、二人の距離は縮まる一方。これに編み物も加わって鬼に金棒状態ですよ。私・・・エルモと一緒に踊ろうかな・・。


ごやこさんへ  
>うぉぉぉぉ~!!雪だぁぁ~~~!!
>滅多に雪なんて降らないから、関東の人間にとって
>は雪はある意味憧れ…ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
>されそうだけど…^^;

いやぁ~わかりますよぉ。私もつい一年半前までは
九州の人間だったから雪なんて降った日にゃうかれポンチでしたもん。でもねぇこれが毎日で積もったりすると・・・はぁ・・・。

>やっぱりね~こはこたつでまるく~なる~♪なのか
>な?
>さすがに今日は東京も寒かった…ーー;
>ダウンジャケットをクリーニングに出したら、1600円
>も取られてしまった!(^_^;)
>財布の中も…冬到来…(涙)

そうそう。冬ってクリーニング代もかかりますよね。
ほんと財布も真冬です。ダウンなんて自分じゃ洗わないしなぁ。困ったもんだぁ。


@しゃり.comさんへ  
>新潟はさすが雪国ですね
>寒そうですが、部長はあったかそうww

これだけの毛皮を着て、さらに社長に寄り添えば
もう無敵ですよね。私にも寄り添ってーーー!!

>雪を目で追いかける部長 不審者ですww

あはは!たしかに。雪の早さについていけてませんしね。今年は去年より降りそうだから部長も慣れるかもしれませんね。


satonisikiさんへ  
>うわぁ~雪だ~!!
>リンリンちゃん。。目が回りそうなほど
>見ていますね~。
>今年は社長お手製腹巻が大活躍しそう♪っと思いきや・・
>寒ければ寒いほどラブラブ☆状態になっちゃうんですね~(^o^)

寒いから見なきゃいいのにずーっと窓際で見てましたよ。リンリン、愛の腹巻あるからそれ巻いてたらいいのに社長にべったり・・・。私が一人寂しく巻いてようかなぁ・・。

>仙台でも昨年より2週間も早く初雪です(^^ゞ
>銀次は・・コタツで大の字ですよ~(T^T)

そちらは多分新潟より降ったでしょうね~。
銀次さん、コタツがあるのいいなぁ~♪
リンリンも一緒に入れてあげたらツインで仰向けですね、きっと^^


たけこさんさんへ  
>えーーー、新潟の方が降ったんですね、もしかして。こちらは昨日から「朝起きてゆきすごかったらタクシーだな~」などと不安で、なんかよく眠れなかった感じでしたが、ぜんぜんつもりませんでした。リンリンちゃん、一生懸命目で追ってますね。でもいっぱいだから追いきれないですね。雪というと遊び好きのてんが小さいとき、出窓で一生懸命ジャンプして雪の粒を捕まえようとしていたのを思い出します。いまじゃあそんなかわいいことはしなくなりました・・・。社長・・・なんぼほど編みますのん・・・四角・・・。

一瞬だけだったんですけど結構激しく降ったんですよ。積もらなかったんですけど新潟がこれだからそちらはもっと積もったのでは?って思ってました。
てんちゃんも仔猫のときは追ってたんですねぇ~。
大人になるともう雪も慣れっこなんですね^^
リンリンも今年はたくさんの雪を見て慣れるかも。

社長・・・。何する気なんでしょうねぇ。
私が聞いても『俺だけが知っている』と言って
教えてくれませんがな。。。


sadako さんへ  
>雪ふったみたいですね、東京もさすがに今日は寒かったですよー! うちのダンナさんも南九州人なので新潟へ行くと
>寒くて動きがおかしくなり、空の色を見て落ち込みますよ。

あはは!そうなんですね。空の色見て落ち込むって
分かります~!うちも旦那がそうかも^^(静岡出身なんです)でも、私はまだこの空がなんだか異国って言ったらいい過ぎですけど、違う県にいる!っていう感じが抜けなくてわくわくします。

>リンリンちゃんのサンタクロースかわいい!コスプレ大丈夫なんですね?

この帽子は大丈夫なんですよ。
かぶせるとしばらく『呆然』としてます。だからその隙に写真とりまくり。洋服はダメですけどねぇ。。。


とうとう  
雪、降りましたねぇ。
今年は早い、早すぎ!

しかし編み物、何になるんでしょ。
楽しみ。


Re:はつゆきでぬくぬく(11/19)  
わぁ~~初雪初雪~~~♪
リンリンちゃんも喜んでるかしら~??
こちらでは雪はなかなか見れないので
いいな~なんて言ったら叱られますよね(汗)

社長に抱かれたリンリンちゃんはもうすんごく可愛いです~!!!
うおっ社長の編み物進んでますね♪


やまじさんへ  
>雪、降りましたねぇ。
>今年は早い、早すぎ!

やっぱり早いですか!?
たしか去年は12月あたまくらいに降ったような・・。やっぱり今年は厳しい冬なのかなぁ。。。

>しかし編み物、何になるんでしょ。
>楽しみ。

私も楽しみです^^聞いても教えてくれないし。
今日、毛糸補充してましたよ。


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~~初雪初雪~~~♪
>リンリンちゃんも喜んでるかしら~??
>こちらでは雪はなかなか見れないので
>いいな~なんて言ったら叱られますよね(汗)

やっぱりリンリンもめずらしいから釘付けでした。
でも窓際だから寒そうで(><)
雪は九州時代は降ると大喜びでしたが、やっぱりこっちに住むと・・・嫌です^^;ウインタースポーツは楽しいですけどね♪

>社長に抱かれたリンリンちゃんはもうすんごく可愛いです~!!!
>うおっ社長の編み物進んでますね♪

あはは!モコモコしてるし普段のリンリンと違いますよね。果たして編み物はこのリンリンのためなのか・・・。