2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
雨の日のねこは・・・

 

 

最近の新潟は雨続き。。。。

 

朝起きても 





2007-11-13 20:38:25




DSCN83391.JPG




DSCN83401.JPG

 

と、考えたり。
これがあと1ヶ月もすると雪に変わるの
かしら・・・・。去年が異常に雪が少なかった
らしいから今年が怖いです。

 


最近ちょっと更新が滞りがち。
体調がすぐれないっていうのも
あるんですけど、編み編みの社長が
ネットで編み方のサイト見つけて
PC見ながら必死で編んでるので
とても邪魔できずにいます。

 

 

そんな社長は最近



DSCN83441.JPG
こんなものを・・・・

 

 

たくさん編んでます。
これつなげて何かにしたいらしいけど
よく分からず・・・・。そして二つ完成させた
時点で出張へ。完成はいつ・・・。



***   ***   ***   ***   ***


 

 

コラボにゃんカレンダー

現在発売中!



011.jpg


販売サイト: しっぽTV通販

 

  価格  :1000円(税込み)


詳しくは→ 『しろいねこ』 へGO!


 

 

里親募集!


06-sc-tw-f-3c.jpg

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!




 

新潟でも里親募集中!


img_32912.jpg





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
部長を飾る何か?に変身しそうな
社長のアイテムですね^^


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
カレンダー買ったよー
届くのが楽しみです♪
・・社長ってとても器用なのね。


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
社長、とても上手♪
そのままコースターでもいいんじゃない?
つなげてRSさんにクリスマスプレゼントでも作ってたり。笑


あぁ。。。  
ブチョーの真っ白加減がすてき。
首~胸元の毛が波打つ感じ、思いっきり顔を埋めたいです。。。

編み物シャチョ~!
広瀬せんせえ目指しているの?
モチーフつないでブチョーのブランケットに?
リネンの糸でコースターなんか編んだら素敵♪


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
わぁ~ん、リンリンちゃんのモフモフのお腹に萌え~~♪

おっ、ベットカバーなんか出来たりして~(笑)

社長、出張ですか~リンリンRSさんチャ~ンス
部長をプリンで手なずけて~~(^_-)-☆


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
今週の東京は秋晴れがつづいていて新潟は雨、ということは冬型の天気になってきたってことだこてさ(キャッ新潟弁)
そのモチーフをつなげてひざ掛けを作っていただいタラ??
きっと暖かいですよー♪


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
りんりんちゃんは、まじ表情が豊か
なんでだろうか?


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
モチーフ編みですかね?
これいろんな色で編んでつなげるとかわいいですよね。
二列で長くしてマフラーとかも。
しかしそれは・・つなげるのが面倒だという話ですよ・・。

私が諦めてしまっているアクリルタワシの本でも送りましょうか・・
いや。社長を見習ってがんばろう。もう一度だけ。

あ。編み物もって行けば、出張先でDVDプレイヤー買うとかしないのでいいですね。


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
リンリンちゃん、あんよあげたままかわいいーー(*≧m≦*)ププッ
そして・・・社長すごいぞ~~(笑)
私もあみねこ2匹目作成中のまま1年が過ぎそう・・・(^-^;
完成させなくては~~。
体調悪いんですか?
私もずっと風邪ひきから抜けられなくて困ってます~~(ノ_・。)
お互い気をつけましょうね。


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
何が出来るのか楽しみですね。
だんな様は凝り性なんですね。

リンリンRSさん、仕事、主婦、
リンリンちゃんのママと大変ですから
無理しすぎないようにね。
自分を労わりながらがんばってくださいね。


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
白いお腹が魅力的~~~♪
モフモフしてて気持ちよさそ・・・。

社長さん、出張にはあみあみを持っていかないのかな。
そうすればテレビもDVDも要らないし、
お土産も作れて一石二鳥なのにね~!


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
一体なにができるのかすごく楽しみです!!
そのまま出張へってのがいいですねぇ(笑)
社長さんはいつも多忙ですね。。。
リンリンちゃん、新潟雨多くってがっかりだねぇ。。でも、もうすぐもりもり雪降りますからぁ。。。(涙)
去年は本当に少なくってびっくりでした!今年も少ないといいですよねぇ。


感謝!  
里親募集、掲載ありがとうございます!
きじてんが載っていたので、ビックリしました。
本当にありがとうございます!

四角の編み物、なんになるんでしょう。
四角の対角に紐をつけて、部長の眼帯とか。


@しゃり.comさんへ  
>部長を飾る何か?に変身しそうな
>社長のアイテムですね^^

そうですね♪絶対部長を飾るものに
なりそうです。社長、強力なアイテムを
ゲットしてますよねー。私も負けられない。


sanonekoさんへ  
>カレンダー買ったよー
>届くのが楽しみです♪
>・・社長ってとても器用なのね。

ありがとうございますー♪
来年の11月にはsanonekoさんの家でリンリンが
エロカワポーズしてるんですね~♪嬉しい~!
社長、器用ですねぇ。確実に私よりも器用です。
我が家は性格的に男と女が逆かも。。。


noribonbonさんへ  
>社長、とても上手♪
>そのままコースターでもいいんじゃない?
>つなげてRSさんにクリスマスプレゼントでも作ってたり。笑

私もコースターにしたら可愛いなぁって思いました♪
でも、なんかつなげたいみたいなんですよねぇ・・。
でもでも、ぜぇったいに私へのプレゼントじゃないですよ。。。ぜぇったいに・・・。


momoichi39さんへ  
>ブチョーの真っ白加減がすてき。
>首~胸元の毛が波打つ感じ、思いっきり顔を埋めたいです。。。

この胸元の毛って最高ですよね!!
多分私は人間の胸毛だったらダメだけど、猫の胸毛はサイコー!うずめてふんがふんがしたいです♪

>編み物シャチョ~!
>広瀬せんせえ目指しているの?
>モチーフつないでブチョーのブランケットに?
>リネンの糸でコースターなんか編んだら素敵♪

あーーー!そうだそうだ。広瀬センセだ。貴公子の名前が思い出せませんでした。まぁ調べりゃいいんだけど面倒で。。。多分完成品は部長行きですよ。
リネンのコースターいいわぁ~!でも、私のリクエストにはこたえてくれないんだなぁ、これが・・・。


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~ん、リンリンちゃんのモフモフのお腹に萌え~~♪
>おっ、ベットカバーなんか出来たりして~(笑)

このリンリンのモッフモフのお腹にかける何かができるかもしれなせんね^^リンリンベッド専用のベッドカバーとか・・・。あ、でもリンリンの専用ベッドって私たちのベッドだ・・・。

>社長、出張ですか~リンリンRSさんチャ~ンス
>部長をプリンで手なずけて~~(^_-)-☆

そうですよね!ここぞとばかりに遊んであげてますよーー!ここで稼がずいつ稼ぐ!です。


sadako さんへ  
>今週の東京は秋晴れがつづいていて新潟は雨、ということは冬型の天気になってきたってことだこてさ(キャッ新潟弁)

なんと!そういう語尾の言い回しが新潟弁なのですね~。貴重だわぁ。滅多に新潟弁って聞けないんですよ。若い人たちってあんまりしゃべらないですよね?

>そのモチーフをつなげてひざ掛けを作っていただいタラ??
>きっと暖かいですよー♪

そうですね♪「部長のために」って言えばきっとすぐに完成させるかもです。私に♪って言ったら完成しないかもです・・・。


HOKAMAさんへ  
>りんりんちゃんは、まじ表情が豊か
>なんでだろうか?

やっぱりそうですかね?私も比べる対象があまりいないから分からないですけど、実家の猫に比べるとたしかに表情豊かです。。。謎・・・。


ぐりん715さんへ  
>モチーフ編みですかね?
>これいろんな色で編んでつなげるとかわいいですよね。
>二列で長くしてマフラーとかも。
>しかしそれは・・つなげるのが面倒だという話ですよ・・。

つなげるの面倒みたいですよね。私も本をチラ見したけどとてもやる気になれません。
なんか本にはこれをつなげて小さいバッグにしてあったんですよねぇ。もう一色毛糸を買ってきておこうかな。

>私が諦めてしまっているアクリルタワシの本でも送りましょうか・・
>いや。社長を見習ってがんばろう。もう一度だけ。
>あ。編み物もって行けば、出張先でDVDプレイヤー買うとかしないのでいいですね。

そうでしょ!社長も出張に編み物持っていこうかなぁ・・って行ってました。夜の暇つぶしにもってこいですよね。結局今回持っていかなかったんですけど次回から私がかばんにしのばせます。
ぐりんさんもぜひアクリルタワシのリベンジを・・


まりんのママさんへ  
>リンリンちゃん、あんよあげたままかわいいーー(*≧m≦*)ププッ

この体勢で止まることが多いんですよー。
足短いのにどうちたのーー?ってきいてます^^

>そして・・・社長すごいぞ~~(笑)
>私もあみねこ2匹目作成中のまま1年が過ぎそう・・・(^-^;
>完成させなくては~~。

あみねこ・・・。作ったんですねぇ・・。すごいなぁ。私は一匹目の手を作ってる途中で挫折しました・・・。向いてないのかなぁ。社長のほうが向いてるかもです。

>体調悪いんですか?
>私もずっと風邪ひきから抜けられなくて困ってます~~(ノ_・。)
>お互い気をつけましょうね。

そうなんですよー。理由はいろいろ考えられるんですけど、この季節だからついでに風邪までひくと
動けなくなりそうです。まりんママさんも風邪が長引いてるんですね。お互い、まりんちゃんのため、部長のためにも元気でいられるよう気をつけましょうね。


きびこさんへ  
>何が出来るのか楽しみですね。
>だんな様は凝り性なんですね。

楽しみです^^もしかしたら社長もまだ何を作るとか決めてないのかも。社長、凝り性ですよ~♪

>リンリンRSさん、仕事、主婦、
>リンリンちゃんのママと大変ですから
>無理しすぎないようにね。
>自分を労わりながらがんばってくださいね。

ありがとうございます^^
普段から怠けぐせがついちゃってるからダメですねぇ。適当にほどほどに手を抜きながら頑張ります。


ふくママ。さんへ  
>白いお腹が魅力的~~~♪
>モフモフしてて気持ちよさそ・・・。

大ちゃん、ふくちゃんに負けないくらいフワフワモフモフですよ~♪

>社長さん、出張にはあみあみを持っていかないのかな。
>そうすればテレビもDVDも要らないし、
>お土産も作れて一石二鳥なのにね~!

そうですよね^^本人も持っていくかどうかちょっと考えて結局持っていきませんでした。
次回の出張からはこっそりしのばせてみますね。


Lisa417さんへ  
>一体なにができるのかすごく楽しみです!!
>そのまま出張へってのがいいですねぇ(笑)
>社長さんはいつも多忙ですね。。。

そのまま残していっても私が続きを作れるわけないから増えないんですけどね^^;
きっと帰ってきたらまた頑張るんじゃないかしら。社長、たしかに多忙です^^動いてるのが好きみたい。。。

>リンリンちゃん、新潟雨多くってがっかりだねぇ。。でも、もうすぐもりもり雪降りますからぁ。。。(涙)
>去年は本当に少なくってびっくりでした!今年も少ないといいですよねぇ。

去年のようなことは絶対ない!って職場のおじさんが断言してました^^私としては降らないほうが助かるんですけど・・・・。早朝の車の雪を払ったりするのが嫌ですーー!あ、でも部長は雪が降ると窓越しに見て喜んでますよ。


やまじさんへ  
>里親募集、掲載ありがとうございます!
>きじてんが載っていたので、ビックリしました。
>本当にありがとうございます!

いえいえ、こちらこそもっと早くすればよかったんですけど新潟で私のブログ見てる人は少ないだろうなぁ・・と思ってリンクしてなかったです^^;
でも、michimichiさんやめわさんがリンクしてたから私も微力でも力になれたら・・と思いまして。。

>四角の編み物、なんになるんでしょう。
>四角の対角に紐をつけて、部長の眼帯とか。

眼帯ーーー!おされな眼帯ですね♪
ちょっとやってみたいな、それ。
完成は、まだまだ先になるようですよ。。。


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
雨ばかりだと部長も退屈だよね…
外出たいかな???


Re:雨の日のねこは・・・(11/13)  
リンリンちゃんのまったり感がこちらにも伝わってきます。
あがったままの足がツボでした!

社長、何を目指してるのか・・・。
何が出来上がるのか楽しみですね。


ごやこさんへ  
>雨ばかりだと部長も退屈だよね…
>外出たいかな???

部長の唯一の楽しみ、ベランダパークに
出られないんですよねぇ・・・。部長も
毎日ベッドの上とテレビの前で寝るだけだと
退屈ですよね。ちょっとかわいそうかな。


ルナLunaさんへ  
>リンリンちゃんのまったり感がこちらにも伝わってきます。
>あがったままの足がツボでした!

たまにこの格好で鏡に向かって正面向いてるんですよ。何をチェックしてるの・・・?と不思議です。

>社長、何を目指してるのか・・・。
>何が出来上がるのか楽しみですね。

そうそう。目的が分からん・・・。
本人も自分が何を目指してるかわかってないかも^^
できあがるの楽しみです^^多分部長にプレゼントだな。


もしかしてもしかして?  
社長の編物は、
「例の」祈りが叶えられたから?

近所のおばちゃんより


かつをさんへ  
>社長の編物は、
>「例の」祈りが叶えられたから?

>近所のおばちゃんより

かかかかかっつをさん。
さすがです!そうなの。祈りが通じて神様は願いを叶えてくださったのです(涙)。でもね、まだとっても不安定だから言えなくて・・・。
それでもこれは奇跡のようなことで、すべてに感謝です。


そっか~~~♪  
祈っているよぉ~~。
祈っているよ!!!3人分。
心をこめて。
ニャーメン!


かつをさんへ  
>祈っているよぉ~~。
>祈っているよ!!!3人分。
>心をこめて。
>ニャーメン!

かつをさんありがとうございます(涙)。。。
私も感謝と同時に毎日祈ってます。
また経過報告しますね。ニャーメン!