2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
里帰り・・・in 熊本
kamome1

単身赴任から、帰ってきた旦那さまと私の実家の熊本へ里帰り。赤マーチ号でまたまた島原からフェリーで熊本港へ。今日も庶民船で。。。ただ、この1時間かかる島原フェリーにもお楽しみが...。

それは客が投げるエサを狙ってかもめ大群がず~~っとついてくること。豪華客船オーシャンアローだと早すぎてカモメはついてもきやしない。。。船内でかっぱえびせん150円(ぼったくりや!)を買って、船の横でトラフィックパターンつくって飛んでるかもめのもとへ。。
可愛くえさを投げる小さな子供たちの横で、『そんな臆病なあげかたじゃ駄目だよ。。』とばかりに、口にえびせんくわえてかもめに口移しでえびせんやろうとする旦那。
kamome2
かもめたちと熱烈なポッキーゲームならぬえびせんゲームを繰り広げておりました。




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

よい正月を・・・  
いかがですか?地元は・・・
生まれ育った町はいいものですよね
美味しいもの食べて
いろんな人といろんな話をして
のんびりと過ごして下さい


初めまして‥  
リンリンRSさん!こんばんは。
いつも楽しく見させてもらってま~す♪
正月に里帰りいいですよね。
私も北九州の実家に昨日から帰ったのですが、
一足先に帰ってた子供が嘔吐下痢‥になって
しまって、わずか一晩の滞在で我が家に帰って
きました‥。バタバタで疲れましたぁ~。
でも我が家で迎える年末&お正月もかえって
誰にもジャマされずのんびり出来そうです♪
私も島原~熊本の船乗ったことありますよ。
っていつもボロ船ですが‥。えびせんゲーム
おもしろそうですね。今度チャレンジさせて
みます旦那に‥。
それではよいお正月をお過ごし下さい。


ミウと散歩さん  
やっぱり地元はいいものですね。高校までしかいなかったんですけど…そしてその頃は出たい出たいと思っていた地元なんですけど、この年になって戻りたいな。。などと思ってます。人間贅沢ですよね。
よいお年を。。。来年もよろしくおねがいします。


ラブラブあろーさん初めまして  
ご訪問ありがとうございます。
頑張って更新しますのでこれからも見てくださいね。子供さんは体調は大丈夫ですか?たしかに我が家で過ごす年末が一番落ち着くのかもしれませんね。。。船は寒かったです。是非是非『旦那さま』にえびせんゲームをやってもらってください。


あけましておめでとうございます  
今年もよろしくお願いします。


・・・旦那さんのくちびるは健在でしょうか?


旦那のくちびるは・・・  
かもめ達に大人気でしたが、かもめ達の上手なホバリングにより健在です(^^)子供が見たら真似するから危ないですよね。。