2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
編み編みな夜

 

昨日、今日といい天気で
昼寝せずに何をする!ってな部長殿。 

 

 


DSCN82961.JPG

 

 

 

そんな顔みたら私も向かい側に
寝ころびたくなるのよ・・・・





saiz

 

 

先日の日記に書いたとおり
編み物にハマったらしい社長。

 


私が思う以上に夢中らしく夜な夜な
夫婦二人で社長はカギ編み、
私は棒編みを黙々と・・・・。

 

 

昨晩は、形はいびつながらも
可愛い小花のモチーフの何かを作ってた。

 

 

DSCN83041.JPG

 

 

 

DSCN83131.JPG

 

 

 

**お知らせ**



コラボにゃんカレンダー

11月11日発売開始



011.jpg


販売サイト: しっぽTV通販

  価格  :1000円(税込み)


詳しくは→ 『しろいねこ』 へGO!


 

 

里親募集!


06-sc-tw-f-3c.jpg

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!


 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:編み編みな夜(11/08)  
肉球小花、社長が作ったの??お茶目なシャチョーさんっ♪

カレンダーもうすぐだねっ!
RSさんは売れ行きが心配でしょう?
私は売り切れが心配なのよん^ ^;
もし買えなかったらリンリンちゃんの日めくりカレンダー作ってね!笑


Re:編み編みな夜(11/08)  
部長ってばこんなにお昼寝ばっかりしていて、夜寝
られるの?(笑)
社長、いっそのこと部長のセーター編んでみるとか…???


Re:編み編みな夜(11/08)  
あらぁ~、夫婦であみあみ♪楽しそう~!
お花のモチーフ、たくさん作って、リンリンの毛布でも作ってあげてくださいな。
セーターもかわいいかも。
ああ・・・もう想像して笑ってます~。


Re:編み編みな夜(11/08)  
お上手ww
ご利用も計画的ww

部長も幸せだなぁww



Re:編み編みな夜(11/08)  
私も棒編み派なんですよね・・。
かぎ編みの輪が良く理解できなくて。
ってすでに社長に抜かれてるし!キエー!
あ。アクリルタワシもいいですよね。
実用的ですわ。そして猫の肉球タワシとか。猫顔タワシとか考案してくださらないかしら。社長お願いします~。


Re:編み編みな夜(11/08)  
リンリンちゃん、ピンクがよく似合ってますね。

だんな様、すごい!!

ちょっと編み目が粗いようだけど
うちのブースカより、
よっぽど上手です。

夫婦仲良く編み物をする姿を想像すると
ほのぼのしてきます。


Re:編み編みな夜(11/08)  
うそみたい!
旦那さん、編み物とことんハマッテルノ???
わおーーーーーヽ(^。^)ノ
編み物得意な男の人って、あんまり居ないですよね
すばらしいーーーーー
職業をしってるだけに、すばらしいーーーー♪


Re:編み編みな夜(11/08)  
すんごい器用ですねー♪リンリンちゃんのお帽子にぴったり!!ってリンリンちゃん気付いてない☆
手を動かすっていいことなんですよね!?これからの時期のいい趣味ですねぇ。。。
私も、にゃんこの顔見るととなりにごろんしたくなる気持ち、よぉーーーくわかりますっ!


Re:編み編みな夜(11/08)  
お二人そろって編み物だなんて、なかなかいい図ですねー
新潟はお天気がよかったみたいですね、
でも、ある朝おきると突然雪が、なんてことがありますから
ご用心!リンリン様!


Re:編み編みな夜(11/08)  
んっもぉ~なんてステキな夫婦
想像してうらやましく思ってます。
うちは今、キャストパズルにはまってます。
リンリンにも編み物手伝いさせますか?
あっほら、両手にぐるぐる巻くヤツを・・・


Re:編み編みな夜(11/08)  
こんにちは。毎日のようにブログは拝見しているのですが、二人で編み物だなんて、ほんと素敵な夫婦象に感激して久々にコメントを残したくなりました。社長が作ったお花かわいすぎです♪


noribonbonさんへ  
>肉球小花、社長が作ったの??お茶目なシャチョーさんっ♪

社長、必死です。『このマークの意味は・・・?』とか本と格闘しながら編んでますよ。

>カレンダーもうすぐだねっ!
>RSさんは売れ行きが心配でしょう?
>私は売り切れが心配なのよん^ ^;
>もし買えなかったらリンリンちゃんの日めくりカレンダー作ってね!笑

もうすぐですーー!時間、今、問い合わせ中なのでちょいとお待ちくださいね。ほんと、売れ行き心配ですよ~。でも万が一そうなってもnoribonbonさんの分は私がなんとかしてゲットしますので!!昨日、旦那が皆さんのコメント読みながら『もし、リンリンのカレンダー作ったら確実に3つ売れるなぁ・・』と考えてましたよ。たった3つ作って売る気かい!っと突っ込んだり・・・。それくらいならカウプレですよねぇ。


ごやこさんへ  
>部長ってばこんなにお昼寝ばっかりしていて、夜寝
>られるの?(笑)
>社長、いっそのこと部長のセーター編んでみるとか…???

不思議ですよねぇ。これで夜もしっかり眠るんですよ。朝はちょっと早いですけどね^^;
部長のセーターいいですね。ぜひ編んでほしいです。
まだまだレベルアップが必要でしょうけど♪
でも、部長・・・怒るかな・・・。


ふくママ。さんへ  
>あらぁ~、夫婦であみあみ♪楽しそう~!
>お花のモチーフ、たくさん作って、リンリンの毛布でも作ってあげてくださいな。
>セーターもかわいいかも。
>ああ・・・もう想像して笑ってます~。

あみ~な夫婦です^^
かなり真剣に黙々と編んでますよ~
たくさんの花モチーフの毛布!なんて可愛い~♪
セーターなんて作った日には撮影会で大変そうだわ
社長の愛があふれてます~^^


@しゃり.comさんへ  
>お上手ww
>ご利用も計画的ww

>部長も幸せだなぁww

幸せですよねぇ~
こんなに社長の愛を受けて
そりゃあ恩返しもしたくなりますよね。
私も負けてないつもりなんだけどなぁ。


ぐりん715さんへ  
>私も棒編み派なんですよね・・。
>かぎ編みの輪が良く理解できなくて。
>ってすでに社長に抜かれてるし!キエー!

私も抜かれてます。社長が「このマークなんだ?」とか本見ながら言ってるんですけどさっぱりわからんです・・。てか、棒編みもわけわからんです・・

>あ。アクリルタワシもいいですよね。
>実用的ですわ。そして猫の肉球タワシとか。猫顔タワシとか考案してくださらないかしら。社長お願いします~。

いいですね!多分そのレベルに達するまでに数年かかりそうですけど、おだてて作らせましょう!
アクリルタワシいいですよね。カウプレ!?


きびこさんへ  
>リンリンちゃん、ピンクがよく似合ってますね。

>だんな様、すごい!!

リンリンって意外に(意外じゃないか・・・)ピンク似合いますよね。乙女だわ・・・。

>ちょっと編み目が粗いようだけど
>うちのブースカより、
>よっぽど上手です。

あはは!そうですか!すでに私も抜かれてます。
夢中になると男の人のほうが上達早いのかしら・・。

>夫婦仲良く編み物をする姿を想像すると
>ほのぼのしてきます。

私もなんか二人揃って編んでると「ほのぼのだなぁ・・」って思いますよ。秋の夜長にピッタリです。


ジュエリー37さんへ  
>うそみたい!
>旦那さん、編み物とことんハマッテルノ???
>わおーーーーーヽ(^。^)ノ
>編み物得意な男の人って、あんまり居ないですよね
>すばらしいーーーーー
>職業をしってるだけに、すばらしいーーーー♪

あはは!そうですよね。
でも、こういう職業の人って器用で細かいこと好きだから向いてるのかもしれませんよ。
それか「俺が一生懸命やればRSもやるかも・・」と、いう旦那の作戦かも。旦那が編み物やってる横で私ゲームとかしてますからね・・・。逆ですよね。。。。


Lisa417さんへ  
>すんごい器用ですねー♪リンリンちゃんのお帽子にぴったり!!ってリンリンちゃん気付いてない☆
>手を動かすっていいことなんですよね!?これからの時期のいい趣味ですねぇ。。。

すでに私よりも格段に上の旦那です・・・。
女としてのプライドなんてなかったけど、やっぱり微妙な気持ち・・・。たしかにこれからの季節にはもってこいの趣味です♪

>私も、にゃんこの顔見るととなりにごろんしたくなる気持ち、よぉーーーくわかりますっ!

仕事とか家事とかどうでもいい~~~!ってな感じで横になるけど、結局現実に負けて起きあがるしかなかったり・・・。猫に想いをたくします!


sadako さんへ  
>お二人そろって編み物だなんて、なかなかいい図ですねー

でもね、たまに旦那編み物、私ゲーム・・っていう図になってて「いいのか!?」って思います^^;

>新潟はお天気がよかったみたいですね、
>でも、ある朝おきると突然雪が、なんてことがありますから
>ご用心!リンリン様!

それが怖いんですよねぇ・・・。
ほんっとに寒いの苦手だし、去年はアパートの廊下ですべって転びましたから・・。
リンリンは雪が降ると窓際に貼り付けで見てます。


ミウと散歩さんへ  
>んっもぉ~なんてステキな夫婦
>想像してうらやましく思ってます。
>うちは今、キャストパズルにはまってます。

不思議な光景ですよね。私も不思議です。
でも、思いました。あまりにもゲームとPCしかしない私を編み物の世界にのめりこますための旦那の作戦かも・・・って。。。
キャストパズル!?初耳!あとで調べてみますね。

>リンリンにも編み物手伝いさせますか?
>あっほら、両手にぐるぐる巻くヤツを・・・

あはは!あれやってくれたらいいわぁ。普通にソファに座ってやってほしいですね。社長と向かい合って・・・・。そこに私はいないけど。


hiroさんへ  
>こんにちは。毎日のようにブログは拝見しているのですが、二人で編み物だなんて、ほんと素敵な夫婦象に感激して久々にコメントを残したくなりました。社長が作ったお花かわいすぎです♪

お元気~?ほんと見てくれてありがとねぇ(涙)。
このお花、可愛いでしょ。いつのまにか私にできない段階に突入してて、もうついていけないの。。。
「出来た!」と、この花見せられたときにはものすごい敗北感だったよ・・・。別に女としてのプライドなんかはないんだけどねぇ。。。


Re:編み編みな夜(11/08)  
男の人だってはまるんですね。アクリルたわしでも作ったらいかがかしら・・・。
猫って昼寝の天才ですよね。私もそっと寄り添ってるつもりなのに、すごく迷惑そうな顔して起きるんだよな~。
カレンダーすごい!!お見かけすることの多い有名猫ちゃんばかりじゃないですか。でもその中にいても抜群の存在感だわ、リンリンちゃん。


Re:編み編みな夜(11/08)  
ほんとーにりんりんちゃんの隣でお昼寝したいぃぃぃ
社長・・私にも教えてください。


Re:編み編みな夜(11/08)  
すっげー!
旦那さん、なんでもできますね。
奥さんいらないかも・・・あ、いや、そういう意味じゃないけど(^_^;)
でも、それ、子供の髪飾りとかにちょうどよさそうだなー。



たけこさんさんへ  
>男の人だってはまるんですね。アクリルたわしでも作ったらいかがかしら・・・。

でしょー。アクリルたわしいいですよね。
役に立ちそうなのに・・・。作る気配なしですよ。
何をしたいのかいまいち分かりません。

>猫って昼寝の天才ですよね。私もそっと寄り添ってるつもりなのに、すごく迷惑そうな顔して起きるんだよな~。
>カレンダーすごい!!お見かけすることの多い有名猫ちゃんばかりじゃないですか。でもその中にいても抜群の存在感だわ、リンリンちゃん。

そうそう。どんなに「邪魔しないから」と、そっと
寄り添っても不愉快そうな顔で去って行くんです。
そばにいたいだけなのに・・・(涙)。。。
カレンダー、正攻法でいっても勝ち目ないので
もうリンリンはお笑い系に走ってます^^
ののてんちゃんのカレンダーも楽しみなんですよ~♪


sanonekoさんへ  
>ほんとーにりんりんちゃんの隣でお昼寝したいぃぃぃ
>社長・・私にも教えてください。

猫と一緒に昼寝ってあこがれるんですけど、いつもいつも逃げられます。。。彼の昼寝に私は邪魔なだけなようです。さびしか~。
編み物、すでに私にはもう分からない領域に社長突入です・・・。


noritama-nyanさんへ  
>すっげー!
>旦那さん、なんでもできますね。
>奥さんいらないかも・・・あ、いや、そういう意味じゃないけど(^_^;)

あ・・・痛い・・痛いよnoritamaさん。私のハートにズキズキきます!正直、それ私も思うんです・・・。もう最近は家事ほとんど彼がやってますから・・・。

>でも、それ、子供の髪飾りとかにちょうどよさそうだなー。

あぁーいいですね。女の子の結び目とかにつけてあげたい♪女の子がいたらそういうの楽しそうだなぁ。


Re:編み編みな夜(11/08)  
すごいです、社長さん!
器用なんですねー。しかもこんなかわいらしいものを作っちゃうなんて!
男の人って結構器用にこういうことやっちゃったりするんですよね。
こういう私も、昔彼氏にマフラーを編んだ時は、男友達に編み方を教わり、
最初と最後は彼に仕上げてもらいました。


ルナLunaさんへ  
>すごいです、社長さん!
>器用なんですねー。しかもこんなかわいらしいものを作っちゃうなんて!

たしかに器用だと思います。
私よりもはるかに・・・・。
なんでこういう面倒なことに一生懸命になれるの?
って私が聞いたりしてますからね・・・。

>男の人って結構器用にこういうことやっちゃったりするんですよね。
>こういう私も、昔彼氏にマフラーを編んだ時は、男友達に編み方を教わり、
>最初と最後は彼に仕上げてもらいました。

えぇー!すごいですね。まるでニットの貴公子のような友人じゃないですか。そしてカレに手作りのマフラーを編むルナLunaさんに萌え萌えです♪