FC2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
⇑(初代猫社員)
空へ旅立った白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張りました。
(名言)飛べない猫はただの猫

(2代目猫社員)
足長マンチカン茶々丸課長
足長だから売れないという
差別を乗り越え社員に。
人懐っこいという無敵の技で
社員を翻弄しスピード出世!!

登場猫と登場人↓
前部長⇒猫(リンリン)
現課長⇒猫(茶々丸)
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
おもひでリンリン/里親募集@長崎

 

 

今回、カレンダーのことなどで
昔、我が家で一時的に保護してた仔猫の
ことを思い出したのでアップ。

 


長崎時代、4匹の仔猫を保護した。
リンリンもそうだったのだけど
路上にダンボールに入れて捨てられた仔たち。
 





DSCF02661.JPG
チーとパーと名づけたニャンズ

 




DSCF02681.JPG
部長も登場・・・・





DSCF03041.JPG
元気有り余ってある仔猫






DSCF00441.JPG
部長の遊び道具も取られた・・・

 

 

当時、仔猫の保護の仕方もきちんと
知らなかったので病気がないと分かれば
家にそのままリンリンと一緒に生活させてた。
多分、リンリンにはすっごいストレスだったと
思います。一時期、引きこもって全然
出てきてくれなくなったりしましたから・・・・。




そんなこともあったねぇ・・・と、
風呂上りの部長をマッサージする社長





DSCN82941.JPG




 


*******     *******     ******



コラボにゃんカレンダー

11月11日発売開始



011.jpg


販売サイト: しっぽTV通販

  価格  :1000円(税込み)


詳しくは→ 『しろいねこ』 へGO!


 

 

里親募集!


06-sc-tw-f-3c.jpg

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!


 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:おもひでリンリン(11/06)  
チーちゃんとパーちゃん可愛いね♪
一時預かりで情が移っちゃいますよね.

カレンダー情報待ってますね!
私としてはリン様オンリーのが欲しいんだけど…
夫も「なんだ、ブチョーだけじゃないのか」だって^ ^;


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
私もぶちょーのカレンダー欲しい!!
作ったらきっと人気がでるよ~~
ねこを飼いたいと思って里親とか調べてことがあったの。
でも私がアレルギーがあって(ねこアレルギーじゃないけど)実現しなかったo(;△;)o から・・
今はリンリンちゃんに癒されています(^_^)


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
可愛い仔猫ちゃんですね~♪
こんなに可愛いちっちゃい仔猫ちゃんを捨てる人がいるなんて~(涙)
リンリンちゃんには少し可哀そうな時期だったのですね!

あれ~部長のマフラーが長~くなってませんか~??(笑)
カレンダー沢山売れるといいですね。
私も~リンリンちゃんだけの欲しいで~す^^♪


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
ち、ちっちゃい…子猫ってこんなに小さいんだ~
(飼ったことがないので全然わからない…)
部長とのこの大きさの違い…すご…^^;
部長のセクシーポーズ、ツボにはまってしまいまし
たわ~


Re:おもひでリンリン(11/06)  
すっかりご無沙汰しました~
仔猫ちゃんのかわいらしいこと!
この愛らしさは無敵ですね!
でも、マッサージ姿の部長には
大人の哀愁や魅力がいっぱいでございます♪
それにしても、マフラーすごいですね!
色がとてもきれいで、部長によくお似合いですね。


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
ダンボールに入る気持ち。。。

辛い

人間の勝手で、ねこちゃん わんちゃん が

被害を受ける。。。

責任を感じます。


ばってん荒川です  
この度は、うちの東北の姉さんの企画に参加していただき有難うございますm(_ _)m

またイベントあったら新潟からさんかしてね。

ちゅうか~、カレンダー売れ残ったら、姉さんと東北巡業ばします梅・・・


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
大切な命をダンボールに入れて捨てるなんて。
信じられないことをする人が多すぎますね。

私も仔猫を保護したことがあります。
でも、色々あって、いまだに心のしこりになってる。
であってしまったら、そのままにしておけないものね。


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
保護猫ちゃんもいたんですねぇ。。。
リンリンちゃんも、とっても大人に見えます。
でもきっと全部わかってくれてたんでしょうね!リンリンちゃんはそういう子な感じしますもん。
長崎の猫の里親さん、見つかるといいですね。
勝手な思いこみかもしれませんが、猫はやっぱり家が一番な気がしてます。


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
リンリンRSさんの優しさが溢れてますね。

カレンダー、すごくステキですね。
カレンダーを作る目的もいいですよね。
毎年続くといいですね。

うちの猫たちのいた施設も、
カレンダーを作ってました。
よりたくさん、お金が集まるように
カレンダー、小さい写真をいっぱい載せるんです。
そして、カレンダーに載せたい人がお金を払って、
また、カレンダーを買う人がお金を払います。

よく出来た企画だと思いました。

寄付も受け付けてるんですが、
いいと思いませんか?

動物を救いたい人って多いと思うんですが、
なかなか方法が見つかりませんよね。

がんばってくださいね。


カレンダー♪  
お久しぶりです。長崎りりままです。毎日楽しみに読んでますよ。

昨夜、久しぶりに娘からの電話。いきなり「お願いがあるの・・・あのカレンダー注文しといて」だって!!

それだけで、すぐにわかってしまいました。

昨年、一度に6匹の仔猫を拾ってしまい、(5匹は
無事にもらわれていき、今は1匹が手元にいます)
猫の虜になった娘です。
娘の猫、チロリアンのセクシーマーメイドの写真が送られてきました。

肝心なことは言って来ないのにねぇ・・・


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
あーそうなんですよね。
子猫って2匹とか同時に保護すると
もう天下取ったみたいに暴れまくりですよね。
うちも・・病気が無いとわかると、わりかしすぐ放牧します。
こんなときはベックが頼りです。

長崎のニャンズも心配ですね。
こんなことが身近で起こるとは。都会の話だけだと思っていたのに。


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
リンリンちゃんのセクシーなポーズ??楽しみにしています。ニャパさんのページで見て、自分のブログにリンク張ったんだけど、さて始めたばかりのブログ、どれ位の効果あるかは不明です。まあ、宣伝しないでも売れそうですよね!


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
まーーーかわいいいーーーーっ!
このころってヤンチャなんですよねー
部長のやらせ最高です♪
どっかのおやじそのものですよね♪


仔猫ちゃん、可愛い☆  
長崎時代に、仔猫を保護されてたんですね。
(捨てた奴、天誅くらったかしら?)
二人ともとても可愛いですね☆
前転してる写真なんか最高ですね☆
今はどうしているんですかねぇ…。

部長、社長からマッサージですか!(爆!)
部長が、あ~そこそこ!ごろ気持ち良かぁ!
って言ってるみたいですよ☆


Re:おもひでリンリン/里親募集@長崎(11/06)  
こんにちは
11月1日の思い出し笑いの写真が
すごくいいですね~
かわいい^^
おなかも♪


か、かわいすぎる~  
特にコロンしてる仔猫は...よだれ出ちゃいそうです。
私、いわゆる「赤ちゃん」世代の犬猫に縁がなく...(涙)。
きらほし&むぎたも家に来た時生後4ヶ月だったし、その後拾ったこむぎも3ヶ月(そーです、我が家は3にゃんです)。
赤ちゃん育てる自信ないし、それはそれでOKなんでしょうが...こんなチビっこ抱っこしてみ~た~い~。
でもさりげに割って入ってる部長の方が味わい的には好みです(笑)。
社長は部長にお仕えしてるんですね。私はきらほし女王さまにお仕えする身です。


noribonbonさんへ  
>チーちゃんとパーちゃん可愛いね♪
>一時預かりで情が移っちゃいますよね.

そうなんですよー。チーパーちゃんは2週間くらい我が家にいたからもう可愛くて可愛くてちょっと泣いちゃいましたよ。

>カレンダー情報待ってますね!
>私としてはリン様オンリーのが欲しいんだけど…
>夫も「なんだ、ブチョーだけじゃないのか」だって^ ^;

いやん♪嬉しいお言葉^^
もし何かの機会で作ることがあったら是非プレゼントさせてくださいね!情報お待ちを!!


sanonekoさんへ  
>私もぶちょーのカレンダー欲しい!!
>作ったらきっと人気がでるよ~~

いや~ん♪またまた嬉しいお言葉^^
私がもう少し器用なら作るんですが(汗)
作ったあかつきには是非プレゼントさせてください!でも毎月部長ですよ!?いいんですか!?

>ねこを飼いたいと思って里親とか調べてことがあったの。
>でも私がアレルギーがあって(ねこアレルギーじゃないけど)実現しなかったo(;△;)o から・・
>今はリンリンちゃんに癒されています(^_^)

猫アレルギーの方って結構いるんですよね。
昔我が家に遊びにきた猫好きの子も猫アレルギーで
遊びたいのに鼻水くしゃみが止まらなくて可哀想でした。どうぞリンリンでよろしければ画像だけでも見てあげてください。


ミッピッピーさんへ  
>可愛い仔猫ちゃんですね~♪
>こんなに可愛いちっちゃい仔猫ちゃんを捨てる人がいるなんて~(涙)
>リンリンちゃんには少し可哀そうな時期だったのですね!

もう道路ギリギリにおいてあってあと少しで轢かれるんじゃないか!?って感じでした。
ひどいですよね!そんな仔猫が元気いっぱいになってもらわれていったのはリンリンの協力のおかげでもあり・・・^^;

>あれ~部長のマフラーが長~くなってませんか~??(笑)
>カレンダー沢山売れるといいですね。
>私も~リンリンちゃんだけの欲しいで~す^^♪

いえいえ^^ちょっとずれてるだけですよ。
ミッピッピーさんもカレンダーもらってくれますか!?なんだかだんだんリンリンカレンダー作りたくなってきました♪来年こそは・・作ったらプレゼントしますね~!


ごやこさんへ  
>ち、ちっちゃい…子猫ってこんなに小さいんだ~
>(飼ったことがないので全然わからない…)
>部長とのこの大きさの違い…すご…^^;

ちっちゃいんですよ~♪ほんとに手のひらサイズですよ。部長も拾った日の体重は360グラムだったんですけどねぇ・・・。いまじゃ20倍以上ですよ。

>部長のセクシーポーズ、ツボにはまってしまいまし
>たわ~

ありがとうございます^^
実家の父親は「男のくせに女座りをしてる!」と言ってたらしいですけど、リンリン・・・オカマですから・・・。


ごろさんへ  
>すっかりご無沙汰しました~
>仔猫ちゃんのかわいらしいこと!
>この愛らしさは無敵ですね!

こちらこそすっかりすっかりのご無沙汰です(汗)!自分のブログに精一杯になっちゃって楽天以外のお友達のところになかなかいけていない状態です・・・。

>でも、マッサージ姿の部長には
>大人の哀愁や魅力がいっぱいでございます♪
>それにしても、マフラーすごいですね!
>色がとてもきれいで、部長によくお似合いですね。

ふふっ。社長がすっかり編み物にはまってしまったようですよ。この色いいですよね。白黒猫には合わないかな?って思ったんですけど大丈夫でした。
きっとゴロちゃんにもばっちりですね。


@しゃり.comさんへ  
>ダンボールに入る気持ち。。。

>辛い

>人間の勝手で、ねこちゃん わんちゃん が

>被害を受ける。。。

>責任を感じます。

人間の勝手ですものねぇ・・・。
小さい生き物とはいえ、温かく、愛らしく・・・。
どうしてこんな子たちにひどいことができるのか
分かりません。瀕死だった子が息を吹き返して無事もらわれたときは本当に涙が出ましたよ。


ニャパネット♂さんへ  
>この度は、うちの東北の姉さんの企画に参加していただき有難うございますm(_ _)m

>またイベントあったら新潟からさんかしてね。

ニャパさま、本当に素敵な企画でねこ文がきっかけでこのようにいろいろな輪が広がってますね。
本当にニャパさまやめわさんの行動力には頭が下がります。是非、また参加させてくださいね。

>ちゅうか~、カレンダー売れ残ったら、姉さんと東北巡業ばします梅・・・

あっはは!きっと売れ残らないとは思いますけど
東北巡業を見てみたい気もします。
ぜひばってん荒川のいでたちで・・・。


美夢たんさんへ  
>大切な命をダンボールに入れて捨てるなんて。
>信じられないことをする人が多すぎますね。

田舎は特に多いですからね。
長崎時代は特に多かった気がします。

>私も仔猫を保護したことがあります。
>でも、色々あって、いまだに心のしこりになってる。
>であってしまったら、そのままにしておけないものね。

そうなんです。出会ったらそのままにはしておけないですもの。拾って育ててるとき私は周囲の人にひどいこと言われたことありますよ。考え方の違いだから仕方ないのかもしれないですけど。。。


Lisa417さんへ  
>保護猫ちゃんもいたんですねぇ。。。
>リンリンちゃんも、とっても大人に見えます。
>でもきっと全部わかってくれてたんでしょうね!リンリンちゃんはそういう子な感じしますもん。

ありがとうございます。そうですね。リンリンは全部わかったうえでお兄さんらしくしていてくれたのかも。保護ねこちゃん、今も元気いっぱいのようです。

>長崎の猫の里親さん、見つかるといいですね。
>勝手な思いこみかもしれませんが、猫はやっぱり家が一番な気がしてます。

たしかに猫にとって絶対安全な環境って今は探せないですものね。本当に広い敷地で・・・それこそカーブドッチのような場所で育てられたらそれがベストなのかもしれないけど・・・。


きびこさんへ  
>リンリンRSさんの優しさが溢れてますね。
>カレンダー、すごくステキですね。
>カレンダーを作る目的もいいですよね。
>毎年続くといいですね。

ありがとうございます^^本当に素敵な企画で
これが毎年あればいいなと思ってます。
あと、これをきっかけとしていろいろ知ってもらえたら・・・と。

>うちの猫たちのいた施設も、
>カレンダーを作ってました。
>よりたくさん、お金が集まるように
>カレンダー、小さい写真をいっぱい載せるんです。
>そして、カレンダーに載せたい人がお金を払って、
>また、カレンダーを買う人がお金を払います。

>よく出来た企画だと思いました。
>寄付も受け付けてるんですが、
>いいと思いませんか?
>動物を救いたい人って多いと思うんですが、
>なかなか方法が見つかりませんよね。
>がんばってくださいね。

それはいい企画ですね!
自分の子をカレンダーに載せたい人はすごく
多いと思います。そのシステムのほうがより効率的に寄付金も集まりそう。日本はまだまだ動物保護の面では遅れてますよね。もっと行政とかも動いてほしいけどダメだろうなぁ・・・。


りりままさんへ  
>お久しぶりです。長崎りりままです。毎日楽しみに読んでますよ。

ちょーーーお久しぶりです!お元気ですか!?
よかった読んでもらえてるんですね^^

>昨夜、久しぶりに娘からの電話。いきなり「お願いがあるの・・・あのカレンダー注文しといて」だって!!
>それだけで、すぐにわかってしまいました。

なんとまぁありがたい。
どうぞS松家にも購入を促してください^^;

>昨年、一度に6匹の仔猫を拾ってしまい、(5匹は
>無事にもらわれていき、今は1匹が手元にいます)
>猫の虜になった娘です。
>娘の猫、チロリアンのセクシーマーメイドの写真が送られてきました。
>肝心なことは言って来ないのにねぇ・・・

あはは!娘さんも猫のとりこに・・・なんですね。
写真見たいなぁ~。それにしても一度に6匹って
大変だったでしょう。私は2匹でいっぱいいっぱいでしたよ。あ、あと・・・あの・・・イグアナさんはお元気かしら・・・。


ぐりん715さんへ  
>あーそうなんですよね。
>子猫って2匹とか同時に保護すると
>もう天下取ったみたいに暴れまくりですよね。
>うちも・・病気が無いとわかると、わりかしすぐ放牧します。
>こんなときはベックが頼りです。

無邪気ってすごい・・・って思いましたよ。
あのリンリンがすっかりおとなしくなっちゃって
全然出てこなくて本当に可哀想でした。
ベック氏はちゃんと威厳発揮するんですねぇ。
面倒見もよくて本当に頼れるボスですね。

>長崎のニャンズも心配ですね。
>こんなことが身近で起こるとは。都会の話だけだと思っていたのに。

私もあんな場所で!?っておどろきましたよ。
なんだかなぁ・・・です。
あんな場所にペットショップがあったことも知りませんでしたし・・・。


sadako さんへ  
>リンリンちゃんのセクシーなポーズ??楽しみにしています。ニャパさんのページで見て、自分のブログにリンク張ったんだけど、さて始めたばかりのブログ、どれ位の効果あるかは不明です。まあ、宣伝しないでも売れそうですよね!

そうなんですね。sadakoさんのブログをきっかけで知る人も絶対いるでしょうし、そうやってみんなが
どんどん広げていけたら一番ですよね。
どうか売れ残らずに・・・と祈ってます^^
リンリンのセクシーポーズ、来年の11月にはこれでもか!!って目に入ってきますね^^;


ジュエリー37さんへ  
>まーーーかわいいいーーーーっ!
>このころってヤンチャなんですよねー
>部長のやらせ最高です♪
>どっかのおやじそのものですよね♪

この頃の仔猫は自分が可愛いこと知ってるだろ!
ってつっこみたくなるくらい可愛いですよねぇ。
ずるい!ずるいですー^^リンリン、ますますおやじに磨きかかってますよぉ。。。なんでだろぉ。


うにさんへ  
>長崎時代に、仔猫を保護されてたんですね。
>(捨てた奴、天誅くらったかしら?)
>二人ともとても可愛いですね☆
>前転してる写真なんか最高ですね☆
>今はどうしているんですかねぇ…。

この子たちは今も元気ですよ。4匹保護したうち、2匹はまだ分かってるんですけど、私が保護とか里親捜しのルール知らずに手放した子は連絡取れないので分かりません。失敗したなぁ・・・と後悔してます。誓約書もなしに手放すのは危険ですよね。

>部長、社長からマッサージですか!(爆!)
>部長が、あ~そこそこ!ごろ気持ち良かぁ!
>って言ってるみたいですよ☆

でしょ~。まさしくおやじの風呂あがりマッサージです。このマフラーがタオルですタイ!


nami3323さんへ  
>こんにちは
>11月1日の思い出し笑いの写真が
>すごくいいですね~
>かわいい^^
>おなかも♪

あはは!あれ読んでくれたんですね。
ありがとうございます。なんか言いたげな顔してるでしょう。文字の入れる場所をちょっと間違ったなぁ・・って思ってます。お腹の丸みが強調されなくて。実際すっごくボコ!って出てておもしろかったんですよ。


ちゃちゃさんへ  

>特にコロンしてる仔猫は...よだれ出ちゃいそうです。
>私、いわゆる「赤ちゃん」世代の犬猫に縁がなく...(涙)。
>きらほし&むぎたも家に来た時生後4ヶ月だったし、その後拾ったこむぎも3ヶ月(そーです、我が家は3にゃんです)。
>赤ちゃん育てる自信ないし、それはそれでOKなんでしょうが...こんなチビっこ抱っこしてみ~た~い~。

こむぎちゃんまで!あぁ・・・多頭飼いができない我が家にはうらやましいです・・・。
たしかにちっちゃいとトイレの世話にミルクに大変でした。仕事行ってる間も気が気じゃなくって・・。手がかかるから余計に可愛いっていうのもあるんですけどね。

>でもさりげに割って入ってる部長の方が味わい的には好みです(笑)。
>社長は部長にお仕えしてるんですね。私はきらほし女王さまにお仕えする身です。

写真撮ろうとしたら「ぬっ」と割って入ってきましたよ。それが部長キャラですね^^
味わい深い男に成長してくれて嬉しい限りです。
きらほし女王様!仕えたくなります、その名前♪
私は部長と社長に仕える平社員です・・・。