2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
リンリン大人の魅力
明日はリンリンの誕生日…
オメデトー



誕生日と言ってもリンリンは捨て猫だったので
拾った時に生後1ヶ月くらいと言われたから
勝手に4月1日を誕生日って決めただけ


明日でリンリンも5歳
人間だと…35歳くらいかな?
バリバリのお年頃じゃないですか!





リンリンがうちにきた経緯は…

5年前の5月のある日
私が仕事から帰ったら




旦那:『今日ジョギングしてたら子猫が捨てられてた』

 私:『え?どこに?一匹?かわいそうだね~
    こんなに雨降ってるのに…』


旦那:『うん…拾ってあげたいけどうちは借家だしね…』

 私:『・・・寒いだろうね。雨で死んでしまうかもね』





その頃、特に猫好きでもなく捨て猫見ても
可哀相とは思えど拾ったことなんてなかったんですが、
このときばかりはなぜか寝るときも雨の音と子猫のことが気になって…





翌朝早朝、旦那様を仕事に見送ったあと、とりあえず生きてるか
確認したい…と、車で捜索へ
奇遇にもその日は私の誕生日


道端の木の陰にそれらしきダンボールを発見して
近づくと『ミャ~ミャ~!!』っと必死の鳴声が聞こえて
『あ~良かった生きてる~!』と、かけよって中を見ると
思いのほか元気な子猫が食べることなんでできないであろう
カリカリのフードだけ投げ込まれて震えてる



あとさき考えずにそのまま助手席に乗せて家へ帰ったけど
動物はセキセイインコしか飼ったことない私はどうしていいのか
ちんぷんかんぷん。とりあえず開いてるペットショップが
あったからいろいろ聞いてミルクと哺乳瓶買って
飲ませてみると、すごい食欲!


1
その頃のリンリン



初めて行った動物病院では

『どうするんですか?飼われますか?
 里親を探しますか?』

と、聞かれ、うちは飼えないから
里親を探すということで健康診断をしてもらい
家に連れて帰った


その夜は旦那も困り顔ながらも子猫にメロメロの様子

数日後にはとても手放せないと思い、
以前大家さんが

『ペット禁止だけど…そういうことあったら
相談してください』


って言ってたのを無理やり思い出して
事後承諾でいいや~!!と自分で承諾

里親を探してくれていた獣医さんにも

『飼います!』

宣言をして無事うちの子になりました





あの頃は仕事から帰るとまだヨタヨタ歩きで
玄関まで迎えにきてくれたっけなぁ…
5
おかえり!




手のひらサイズだったけなぁ…
3
今じゃ両腕サイズ



かわいかったなぁ…
4
あ~このときをもう一度







そこの仰向けのあなた~~
聞こえますかぁ~~?
ashi3
あなたですよぉ~~

いつもいつも仰向けばっかり…



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃーー  
仔猫のリンリンちゃん、かわいいっ。
めちゃめちゃかわいいーーーっっ。
ウチのまりんも拾われたコです。
なんで、こんなかわいいコ捨てるんだよーー。
まりんも生後1ヶ月くらいだったんですよ~。
その頃ってほんと手のひらサイズなんですよねぇ(^m^)

スレがちがっちゃってるけど・・・
元気だしてくださいねっo(*^0^*)o


リンリンちゃん可愛い(^・^)  
手のひらサイズのリンリンちゃん。すっごい可愛い!!!そんないきさつがあったのですね。
食べられないであろうカリカリが入っていたとは。。。家に連れて帰ってもらって、リンリンちゃん本当に良かった。
そして、いつの間にか家族になっちゃうんですよね。(^・^)


おめでとー  
一日はやいけど^^
リンリンは、子猫の時もかわいいけど
今、ものすごく油がのって何かやってくれそう^^
仰向け姿 すてきです^^


Re:リンリン大人の魅力(03/31)  
あらら、明日はリンリンちゃんお誕生日なのね♪それはそれはおめでと~う(^▽^)
35歳、、私より年上だわ~~
リンリン姉さんこれからもよろしくお願いしまぁ~す(’▽^)子猫の時のリンリンちゃん、幼くてくぁいい~好き好きO(≧▽≦)O子猫捨てるのはかわいそうだけど、キャットフードは最初からちょっと食べれんよねぇ~(^^;)リンリンRSさんにもらわれて、リンリンちゃんは幸せね~♪この仰向け寝がものがたっている(^m^)


お誕生日おめでとうございます。  
りんりんちゃんとの馴れ初めを読んで
ちょっとウルウルしました~。
私は子供の頃からネコが大好きです。
今は肥満犬を飼っていますが・・・。
うちもこの間3月10日で5歳になりました。
同い年?ですねー。
ネコが欲しかったのですが、旦那様に
壁を爪でとがれるから・・との理由で却下されて
渋々ワンちゃんを飼うことに。
でもまぁ、犬には犬なりの面白さがあって
仲良く暮らしてます。
旦那様が長期出張の時は、以外に頼りになります♪


Re:リンリン大人の魅力(03/31)  
良かったねぇ~…リンリン君…素敵な飼い主さん
夫婦に助けていただいて!
うちのりなも野良だったんだよ。
交通事故に遭って瀕死の重傷に!
近所で可愛がられていたもので、その近所の
商店街の方達に獣医さんに運び込まれて…。

りなもお誕生日が分からないから、うちの
家族になった4月なんですよォ~(*^^)v


Re:リンリン大人の魅力(03/31)  
そうですか~~~。
リンリンちゃんとリンリンRSさんとの出会い、
感動的です。
お互いに出会うべくして出会ってたんですね。
うちもみんな今年5歳になるんです。
同じ歳だったんですね。
リンリンちゃん、小さいときは、
かわいい普通のネコだけど
今は、なんだか オーラが出てる気がします。
もちろん、今のリンリンちゃんが好きです。


Re:きゃーー(03/31)  
まりん☆ママさん
ありがとうございます!
>ウチのまりんも拾われたコです。
まりんちゃん・・・あんなに愛くるしいお顔の
ねこちゃん・・・
>なんで、こんなかわいいコ捨てるんだよーー
ほんとに…子猫を捨てる人の心情が理解できません。
さっきちょっとお邪魔してまりんちゃんの小さい
ころの写真見ました~!本当にかわいい~~!!
いつもトップページのあのお顔を見るたびに
癒されてます。。。
>スレがちがっちゃってるけど・・・
>元気だしてくださいねっo(*^0^*)o
はい!ありがとうございます。徐々に復活中です!


Re:リンリンちゃん可愛い(^・^)(03/31)  
kumikellyさん
>手のひらサイズのリンリンちゃん。すっごい可愛い!!!
ありがとうございます。本当に可愛かったです。
猫ってこんなにかわいいんだぁ~!!ていう
感激を今も覚えてます。
>食べられないであろうカリカリが入っていたとは。。。
信じられないですよ!それからも何度か子猫を
保護したことがあるんですが、いつもカリカリの
フードが入れてあります。。。無責任ですよね~
>そして、いつの間にか家族になっちゃうんですよね。(^・^)
そうですよね~。本当に家族そのものです。
リンリンが中心といってもいいくらいです。


Re:おめでとー(03/31)  
しゃり8166さん
ありがとうございます!
>今、ものすごく油がのって何かやってくれそう
そうでしょ~!飼い主も何かやってくれることを
期待してます。まぁ、このあいだ立ち上がって
くれたやつでだいぶ満足してるんですけど。。。
>仰向け姿 すてきです
こんなんばっかりでいつも申し訳ないですけど
こんなんしかないんです。。。


Re[1]:リンリン大人の魅力(03/31)  
cha_baさん
ありがとうございます!
無事5歳(推定35歳)になりました
>リンリン姉さんこれからもよろしくお願いしまぁ~す
実は…リンリンという名前でありながら実は
この子は男の子なのです。だからお兄さんなのです
リンリンなんて紛らわしい名前でごめんなさい~!
仰向けばっかりのリンリンで、申し訳ないですが
これからも見てあげてくださいね~!



Re:お誕生日おめでとうございます。(03/31)  
satonikisiさん
ありがとうございます~
>今は肥満犬を飼っていますが・・・。
トップに後ろ姿が出てるワンちゃんですよね?
気になってました。
>うちもこの間3月10日で5歳になりました。
同じ年ですね!ワンちゃんは人間の何倍くらいの
年齢になるのでしょうか?猫と同じくらいかな?
>ネコが欲しかったのですが、旦那様に
>壁を爪でとがれるから・・との理由で却下されて
あ~分かります!!うちも飼うときは家具とか
床が傷つくのは覚悟してました。両親にも家具が
傷つくからやめなさいとか言われたけど、それ以上
にペットとの生活は・・・・プライスレスって
やつですよね。ワンちゃんは番犬になってくれ
そうですね~。贅沢だけどいつかはワンちゃん
とも生活してみたいって思ってます。


Re[1]:リンリン大人の魅力(03/31)  
ちゅうみゅうさん
ありがとうございます。
>うちのりなも野良だったんだよ。
そうなんですね~!交通事故は本当に猫は
多いですよね。。でもでも、りなちゃんは
みんなに愛されてた猫ちゃんだったから
すぐ獣医さんに連れて行ってもらえてそして
今ちゅうみゅうさんのところで幸せに暮らして
いるんですね。幸せになれた猫ちゃんの話は
本当に心から嬉しいです。

>りなもお誕生日が分からないから、うちの
>家族になった4月なんですよォ~(*^^)v
同じ季節に家族になったんですね。
お互いかわいい猫ちゃんに出会えて幸せですね!



Re[1]:リンリン大人の魅力(03/31)  
きびこさん
ありがとうございます!
>お互いに出会うべくして出会ってたんですね。
はい!私はリンリンとの出会いは運命感じてます!
私達夫婦の新婚生活にはリンリンが必要不可欠
でした。
>うちもみんな今年5歳になるんです。
そうなんですね!みんな同じ年なんですね~
いいな!たくさんの猫ちゃんと暮らすの憧れです
>リンリンちゃん、小さいときは、
>かわいい普通のネコだけど
>今は、なんだか オーラが出てる気がします。
>もちろん、今のリンリンちゃんが好きです。
あはは!!そうですか!よ~し!頑張って
リンリンのオーラを全開にさせるように
もっともっと可愛がって最高・最強のうちの
アイドルに育てますね!