2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
うしろむき…
たまには考え込む日もあるわけで…

最近行き詰ってる感が自分にあるわけで…



今日は朝からなぜだか高校時代の友達ネタに
縁がある日だった

同級生が新聞に載ってて

親友が転職するらしくて

高校の時からの友人が職場に現れて
思い出話に華咲いて~

懐かしいと同時に自分の今を思って寂しくなったのも事実




このモヤモヤ感に向き合ってみる…

仕事のこと 70%

不妊のこと 20%

夫婦のこと 10%

てな感じかな



明日からほぼ4連休になるので
いろいろじっくり考えてみようと思う

たまにはそんな休日もよかろー




t
遠くへ行きますか…










スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん。  
後ろ向きの時ってありますよね。
でもそんな風に振り返るのも
自分にとってプラスになりますよ。←ちょっと
自分に言ってるような・・。
私も友達がワーキングホリーデでカナダに
行ってしまった時には、ちょっと考えこんで
しまいました。
私の場合は仕事50、不妊30、自分に対して10
夫婦10・・・かな(=_=;


Re:うしろむき…(03/29)  
リンリンちゃんの姿もなんだか
考え込んでるみたいですね。

リンリンRSさん、考える事は悪い事じゃないし
別に後ろ向きでもないと思いますよ。
時には立ち止まって考える事も
必要ですよ。

まだ、30歳、若いんだから
じっくり考えて少しずつ
進んで行ったらいいと思います。
あせっちゃだめですよ。
リンリンちゃんが心配しますよ。


そんな時は  
がんばらないのが1番です。
何だか気ばっかりあせっちゃって
ますますうまくいかなかったりします
っと言っても落ち込む時は落ち込むのだ・・・
うんと落ち込んでみるのもいいかも・・・
結局何だ
そう、自分らしくいることです
私の悩みは結婚です。
付き合って5年の同棲中の彼。結婚願望なし、子供願望なし。人生のパートナーとして彼を選びたい私はどうするべきか・・・思い悩む日もあります。
仕事70%ですか?
大きく占めてますね・・・どうしたんですか?


Re:うんうん。(03/29)  
satonikisiさん
そうですね。結構感情の起伏が激しい人間なので
こういう気分になることは多いのですが、
今回はちょっと凹み具合が大きくて…
私の仕事70には自分に対してっていうのも
入ってるな~って思いました。しばらくじっくり
考えたいと思います。ありがとうございます。


Re[1]:うしろむき…(03/29)  
きびこさん
リンリンが昨晩励まし?にきてくれたんです。
詳しいことは日記に書きますが…
考えることに逃げてばかりの人間なのですが、
今回は逃げられそうにないのでじっくり
考えてみようと思います。これに感情が
伴わなければ少し楽なんですが…
ありがとうございます。


Re:そんな時は(03/29)  
ミウと散歩さん
>がんばらないのが1番です。
私もずっと考えててそんな気がしました。
気晴らしにドライブとか行ってみたんですけど
結局なんだか焦燥感みたいなものが消えなくて
帰ってきちゃいました。ミウと散歩さんが
書いてる通りうんと落ち込んでみて、考えたい
と思います。ありがとうございます。


Re:うしろむき…(03/29)  
あ~、うちの、むーにゃんもベランダで同じような格好していたなぁ。
後姿がそっくりです。(前から見ると、まったく別人)

外を見ながら、何考えてんでしょうねぇ、なんて思いながら見ているだけで、癒されます。


Re[1]:うしろむき…(03/29)  
mami☆reさん
最初はあれ~?リンリン外に出たいのかなぁって
思ったんですよ…うちは完全室内飼いなので。
それでリードつけて散歩の真似事などしてみた
のですが、全然歩かないから進まなくて一日で
あきらめました。動くものが見えるのが
おもしろいのかな?私もこの姿かなり癒されます。