FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
⇑(初代猫社員)
空へ旅立った白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張りました。
(名言)飛べない猫はただの猫

(2代目猫社員)
足長マンチカン茶々丸。
足長だから売れないという
差別を乗り越え社員に。
人懐っこいという無敵の技で
社員を翻弄しスピード出世!!

登場猫と登場人↓
前部長⇒猫(リンリン)
現課長⇒猫(茶々丸)
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
たまには花など・・・
今日は朝から晴れてて気持ちいい!!のに…

午前中、どうにも気分の悪いことがあったから

一気に不機嫌に


それでも、せっかくの休日をこんなんで無駄にしてはいけないってことで、すごくめずらしく花壇などいじってみることにした


せっかくあるうちの花壇は全く機能しておらず、本当に宝の持ち腐れってやつ



うちの花壇の土は水はけが非常に悪いので、まずは『土』を変えなければ・・ということで、腐葉土をたくさん買ってきて入れ替え。そして、買ってきた花を植えてみるけど、なんだかこれがうまくきれいに植えられない

結局、花壇じゃなくて鉢植えにしてみた



ohana2

こんな感じで・・・



飾ってみるとちょっと
ホッとしました


ohana
こっちにも・・・


あとはこれを枯らさずに毎日手入れしなければ・・・
でも、どうやって手入れしていいのか知らないのだ・・




なんとか気持ちもなごんで、ホッと一息



そんなとき、今日のあの人は




kyouha
また爪ひっかけて困ってます




スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

爪とぎ  
大変なんですね^^
(=^・^=)ちゃん 飼った事ないので 習性がよくわからず。ここで勉強してます^^
リンちゃん そこが好きなんですね~


Re:たまには花など・・・(02/28)  
自分の自由になる土地があって良いですね。

ウチは爺様にハーブすべて引っこ抜かれ、球根を植えてある場所に除草剤を撒かれました。

鉢植は芽が出ていないとなにも植えていないと思うらしくすべて捨てられてしまいました。
中には毎年夏に実を付ける「スグミ」という気もあったのですがそれも捨てられてしまいました。

おそらく爺様の兄弟の家で大きくなって毎年甘酸っぱい実を付けていることでしょう。

この季節になると、昔は大好きだった花がもう手の届かない物になっていて悲しいです。


花はきれい  
うちの花壇もやせやせの土です。
始めはミミズをたっぷり入れたけど
数ヵ月後ほってみたら激減
あわてて残飯を花壇に入れてミミズ増加作戦したけど
性格的にダメですね
今頃花壇にミミズはいるのかしら?
そう!なので花を植えてもすぐ枯れる!
でもこんな性格とやせた土に合う花をみつけちゃいました!
ラベンダーです
これだけはいつまでも元気です


Re:たまには花など・・・(02/28)  
あら(笑)
リンリンちゃん現行犯で逮捕するニャ~ン(^^)
これは本棚?食器棚?
子供が大きくなっていく記録を残すように~リンリンちゃんの成長爪跡を残しちゃう(笑)?
花マーガレットでしょうか?かわいいですね!私も好きなんですよ~
しかし、思い出した頃にはいつも
花が枯れ~もう土に戻っていま~す(T▽T)


Re:たまには花など・・・(02/28)  
花を見ると気分が変っていいですよね。
私も、今 庭で草を引き抜いて
怒りをおさめてきました。
槌に触ると気分がよくなります。

リンリンちゃん、味があっていいです。
好きです。


ガーデ・・・にんぐ?  
ども、また来ました。
うちはマンションなので羨ましいです。
ベランダに細々と植木を置いてます。
が、不精なんで、霜に殺やれっぱなしです。
春も近いし何とかしなくちゃ・・・


Re:爪とぎ(02/28)  
しゃり8166さん
ちゃんと爪とぎは置いてるんですけど、なにか訴えたいことがあるときはこうやって嫌がらせの爪とぎします。前日の写真のは洗面所で、この写真は居間の収納BOXです。


Re[1]:たまには花など・・・(02/28)  
HANAm(__)mさん
>ウチは爺様にハーブすべて引っこ抜かれ、球根を植えてある場所に除草剤を撒かれました。
>鉢植は芽が出ていないとなにも植えていないと思うらしくすべて捨てられてしまいました。
>中には毎年夏に実を付ける「スグミ」という気もあったのですがそれも捨てられてしまいました。

はなさんにとっては災難ですよね・・ごめんなさい、でもおもしろくて笑ってしまいました。うちの実家でもこれに似た事件が何回もありました。母がせっかく植えた花などが、『たまには草取りしてよ!!』と、母に怒られた父によって、きれいに抜かれていていたり…『オレに草取りなんかさせるからだ!!』と、父が逆切れしてたのがおかしかったです。


Re:花はきれい(02/28)  
ミウと散歩さん
ミミズいれたら土が良くなるんですか?知りませんでした!あ・・でも、みみずは・・・苦手かも・・。
リンリンとみみずを対戦させてみたいな・・。
ラベンダーは植えてみたことないです。強いんですね。季節的には今から植えても大丈夫なのかな・・。
ぜひ、うちの花壇に植えたいです。情報ありがとうございます!


Re[1]:たまには花など・・・(02/28)  
cha_baさん
今回リンリンが爪とぎしてるのは、本棚にいれてる籐カゴです。洗面所とここが定位置です。爪がひっかかってとれなくなるまでは、私の顔を見ながら『どうだ!』って顔してこれみよがしにカリカリやってますよ。ほんと成長記録ですね。。写真の花は・・・マーガレットだったかな・・・?すみません。忘れました・・。知識なくて・・。


Re[1]:たまには花など・・・(02/28)  
きびこさん
そうなんですよ。実は今まで花には興味なかったんですけど、最近ほっとするんです。
草取りすると気分すっきりしますよね!でもうちの実家では草取りは父と母のけんかのタネだったような気が・・。
リンリンは、動物病院にペットホテルで預けたときなど、『最近味が出てきましたね。いいキャラクターです。』って言われました。一体何をやってるのか心配です。。


Re:ガーデ・・・にんぐ?(02/28)  
goleiroさん
また遊びにきていただきありがとうございます!
私もほんと不精で、私に育てられる花や観葉植物はかわいそうだな・・て思います。きっと植物には、人間の心が伝わるんですよね。『こいつ心がこもってない!』とか分かると成長も止まるのかも。春はもうすぐだしきっと植物も元気になるので今から気合いいれて植えるといいかもしれませんよ!!


Re[1]:花はきれい(02/28)  
リンリンRSさん

ミミズが食べた物が排出されるとキレイな土ができると聞いてます。
でもミミズ探すのも大変だし固形肥料か
液体肥料を差してればいいかと思いますよ

ラベンダーは今からでもいいとは思うけど
まだ寒いしもう少ししてからでもいいと思います。

やっぱり花があるって気持ち的にもいいですね


Re[2]:花はきれい(02/28)  
ミウと散歩さん
ありがとうございます。みみずの排出物には土を元気にする作用があるんですね。知りませんでした!みみずがいる土壌は植物が元気に育つということですよね。苦手なみみずがそんな役割をしてるとは・・・。
ラベンダーはもう少し暖かくなったら植えてみようと思います!楽しみができました(^^)v