2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
リンリンと実家へ・・・
風邪やら帯状ほう疹やらで弱り気味だった私は、おいしい物が食べたい…と思い、実家へ逃げ込むことに…
自分で作れよって話も…


今回2泊することにしたので、リンリンも一緒に連れて行くことに。久しぶりの実家だけど大丈夫かな?



今、実家にも猫がいる。昔、猫仲間の友達が『友人が猫を拾って、でも飼えなくて困っている…』と、相談してきてあまりにもかわいい子猫の写真を見せてくれ、一目ぼれした私は、その子猫を預かり無理やり実家に送り込んだのだ




最初は大騒ぎだった実家も今となってはその可愛い可愛い猫『ランラン』のとりこだ

ran2
ランランです


特に父親にいたっては猫かわいがりそのまんま
いやもう甚だしくキャラ違いです


リンリンとランランは1時間くらい一緒にいたことはあるけど、それはまだランランが小さいときだったから、今回実家でのご対面は初対面のようなもの



実家についてリンリンを籠にいれたまま部屋に入るとランランが興味深々で近づいてきて、籠をあけてリンリンが見えた瞬間、猛ダッシュで部屋の奥に消えていき、それからしばらくどこにいるのか分からなくなってしまった。ごめんよ


ran
しばらくしたら冷蔵庫の上にいるのを発見



おもしろいことにこの2匹、自分のごはんじゃなくて、相手のごはんばっかり食べてる。普段食べてないから美味しく感じるのかな?


ランランはどうにかしてリンリンにちょっかい出そうとするけど、リンリンが全くダメ。『シャーシャ!ーフーフー!』ばっかりでとりつくしまもありません

2hiki
いつまでも縮まらない二人の距離…


2hiki2
こっち向けよ!とちょっかいだすランラン


結局2匹とも『鼻キス』まではいったものの、私が一度見てみたかった『仲良く抱き合ってオヤスミ…』までには発展せず無念の帰宅



リンリンはあまりにも過保護に育て過ぎてしまったのか、他の猫とのコミュニケーションが全くできないような・・



帰ってきてからのリンリンはよっぽど疲れたのか、ご飯も食べずにベッドの上で爆睡し続けました。
疲れたのね~。ごめんねリンリン








スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
一緒に飼っている猫でも、外から帰って来ると匂いがちがうのか、これやりますよ。

ご飯食べてる猫のしっぽをちょいちょいしたり、みんなで寄ってたかって匂い嗅ぎまくったり。

リンリンちゃんのテリトリーじゃなかったからランランちゃんが近づいていったのでしょうね。

これが逆ならきっとリンリンちゃんがちょっかい出していたと思います。

しかし・・・なつかしい名前。リンリンランランか・・・


Re:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
復活、ありがとう!!
うれしいですよ~~~~。
リンリンちゃん、うちのきびに似てます。
なかなか他のネコに馴染みませんでした。
今も一人でがんばってます。
性格なんでしょうね。

リンリン、ランラン、私くらいの年齢だと
双子のリンリン&ランランを思い出します。
古いですねえ。


Re[1]:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
HANAm(__)mさん
そっか~。ランランのテリトリーだったから、ちょっかい出されてたんですね。やっぱり嫌だったのかなぁランラン。うちの母親は「ほらあんたたちいとこ同士なんだから~」って一生懸命くっつけようとしてましたけど…。


Re[1]:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
きびこさん
リンリンはきびちゃんに似てるんですね。牛柄の猫は周りになじみにくいのかな?ほんとに人間にもなつかないし、寂しくないのかな?て、飼い主が心配してしまいます。たまには甘えてほしいんだけどなぁ。


環境変化に弱い  
私も以前
ミウがおとなしく車に乗るもんだから
ドライブ~って友達の家に連れて行ったんです
友達の家の猫を見たとたん山の中に逃げ込んで行きました。呼んでも返事はないし
かなり探したけどイナイ・・・
取り合えずお昼ごはんでも食べたら?って事で
お昼ごちそうになって、また探したけどやっぱり
見当たらなくて・・・
取り合えず夜ご飯たべてったら?って事で
夜ご飯までごちそうになって・・・
猫は夜行性だからそのうち出てくるよ
今日はもう遅いから帰ったら?いたら捕まえとくから
そう言われていったんは帰ったものの
やっぱり
ミウ~~~~~
眠れないさ
友達に電話してやっぱ探させて・・・
家から少し離れた池のほとりの山の中
キラっと光るもの
まさか!!
ミウだぁ~~~
動く事も鳴く事もできず
ただ震えてる・・・
ごめんよ~~~~
もう、2度とミウを家から連れ出しません
そう心に決めました



Re:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
こんにちは!
リンリンちゃんもランランちゃんも可愛いですね~!
それにしても一時間しか一緒にいたことがないのに、すぐに鼻キスだけでもすごいですよ~(^-^*)

うちはアンジェの時も、レオンの時も1週間以上シャーシャー言って仲良くできなかったです。
リンリンちゃんはランランちゃんの縄張りに入って、いわばアウェーだったから、ホームのランランちゃんより緊張しちゃったのかも。
猫好き同士、これからも仲良くしてくださいね♪


Re:環境変化に弱い(02/25)  
ミウと散歩さん
さっきいろいろネットで見てたらやっぱり猫は自分のテリトリーから外に出ることに恐怖心があるんだなぁって勉強しました。かわいそうなことしちゃったなぁ。それにしてもミウちゃんが逃げだしちゃったとき心配だったでしょうね。うちのリンリンも何度か脱走して、リンリンは、いったん外に出てしまうと、まるで人が(猫が)変わったように全く近づいてくれなくなるので、これはもう捕まえられないかもしれない・・って思って泣きそうになったことがあります。
私ももうリンリンを連れ出さないようにします。


Re[1]:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
ぎゃあこさん
ありがとうございます。アンジェちゃんもレオンちゃんも最初は大変だったんですねぇ…。ほんとはもう一匹猫飼いたいんですけど、リンリン見てると躊躇してしまいます。それにしてもアンジェちゃんのふわふわの毛のお手入れはどのようにしたらあんなきれいに保てるのか・・・素敵ですねぇ


Re:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
こんばんは。早速遊びにきてしまいましたです♪
リンリンちゃんに、会えてよかったわ~。
ランランと結局どうなったのか気になっていたのデス。しかし、仲良くなれませんでしたか~↓
ところで。リンリンとランランて・・・なんか昔、パンダかなんかの名前じゃなかったけ・・?


Re[1]:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
tommy girlさん
訪問ありがとうございます!リンリンとランランはダメでした~。残念です。ランランはまだ若いしやんちゃなんでかなり興味持ってたんですけどねぇ。3日間ずっとリンリンのあとをランランが追っかける状態でした。リンリン、ランランってたしか歌手かなんかの名前じゃなかったのかなぁ???違うかな?私もよく分からないんですけど、たしかそんな記憶が・・・


Re:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
おかえりなさぁ~い(^^)
リンリンランラン♪二人ともかわいいお名前だわ(’-^)
ランランちゃんがしっぽにちょっかいだす写真お気に入りよ~♪
リンリンちゃんは熟睡中?ちょっと刺激が強かったみたい(笑)
ニャン見知りしちゃったのかしら(^m^)?
リンリンちゃんも早く元気になってね♪


Re[1]:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
cha_baさん
ただいまです~!そうですね、にゃん見知り…が激しいのですリンリンは。帰ってきてからもう2日以上たつのにまだ本調子じゃないみたいで、ごはんの量もいつもより少なめで…。こんなにデリケートな猫に育ってしまっていったい誰に似たんだと思ってます。早く完全復活してほしい~


Re:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
リンリンさん!具合はだいぶよくなりましたか~?
ご実家でゆっくり体を休めたでしょうか。
ランランちゃんも可愛いですねー。猫ちゃん同士は難しいですよね。テリトリーもあるし、時間がかかるのではないかなぁ。
リンリンちゃんとランランちゃんの名づけ親は。。。もちろんリンリンさんですよね(^・^)


Re[1]:リンリンと実家へ・・・(02/25)  
kumikellyさん
こんにちは~!完全復活ですよぉ!栄養補充してきました。私が元気になったぶん、リンリンがぐったりしちゃったような気が…。今回は猫同士の難しさをあらためて感じました。これからも一人っ子でいきます。
リンリンとランランという名前はリンリンは私がつけたんですけど、ランランは母親がいつの間にかつけてました。実家では「リン~~~!」「ラン~~~!」っていう呼び声が連呼されてました…。


名前  
リンリン ランラン って。。。
昔そんな歌手がいたような(爆)


Re:名前(02/25)  
しゃり8166さん
今、ちょっと調べてみたら歌手なんですね。香港の歌手みたい。聞いたことはあったんですけど、よく分かっていませんでした。検索したらやっぱり同じように猫にリンリンランランってつけてる人がいておもしろかったです。