2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
ネコ動かず

 

今日は、雨のあとの蒸し蒸しした感じが
最・高・潮!!不快指数200!のような一日でした。

 

そんな中、寒さ苦手で暑さも苦手な
リンリンがソファを引っ掻く音が
うるさくて、その音が突然止んだので

 

『ん?』と、思ったら爪引っ掛けたまま
フリーズしてました。
もう、どうでもいいよ・・・ってな感じでしょうか。
あきらめのいいヤツです

 

とってあげようにも、暴れて引っ掻くので
おとなしくなるのを待ってとってあげました。
流血しました。。。。




DSCN28811.JPG

 

↓動画はこちらです

あきらめの図

 

毎度の似たような動画ですね・・・。

 

DSCN28821.JPG

 

DSCN28851.JPG

 

 



お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング

 



 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ネコ動かず(06/27)  
部長さま、悟りを開かれたのですね。。。
あの調子だと、リンリンさんが助けてあげなかったら、今でも引っかかったまま微動だにしないで‘ずん’となっているかもしれませんねぇ。
それにしても、なんてステキなお顔なんでしょうね。
すっ飛んでいってお顔や体をブニブニしたいです。多分その後、傷だらけになると思いますが。。。^^;


Re:ネコ動かず(06/27)  
こんばんは~。
うれし~。いっちば~ん♪
もう何も言わなくてもいいです。
リンリンちゃんの顔が見事にものがったています。
「どうでもいい~」
そのものじゃないですか。
何でこんないいショットが撮れちゃうの?
このまま、枕にでもしてしまいたい!
ますます、リンリンちゃん溺愛モード突入のわたくしです。


ダメだお腹痛いーーー≧▽≦  
リンリンちゃん!すごーーー!!
爆笑してしまいました≧▽≦;
すっかりソファーに
ツメが食い込んでいるのね!
しかも、諦めましたって目が
何とも言えない~
煮るなり焼くなり好きにセイ!!
って目が言ってます!
ますます、リンリンちゃんに
会いたいくなってきたーd=(^。^)=b

うちのジョーは暑さダメですが寒さもダメです。
くすっ。同じですね(^・^)
リンは平気みたいです。
こちらは諦めが入っているのか?

先日、フェレットの首輪を妹が買ってきて
リンにプレゼントしてくれたの~♪
何気に気に入っているご様子で!
ジョーには合うのがなかったそうです≧▽≦
あれだけ太れば首輪も合うのないよねー
かわいいのがないんですよねー(^・^)
今は中型犬用の首輪してます(-""-;)



Re:ネコ動かず(06/27)  
ぷはははっ!(≧∇≦)可笑しい~!
思いっきり笑っちゃいましたよ(^^ゞ
今日の銀次の姿とダブってしまって
さらに大笑い~♪(*^^*ゞ

リンリン部長、爪を引っ掛けたまま
目がいっちゃってるお顔はさすがです☆
銀次にも見習わせないと~(*^^*ゞ



Re:ネコ動かず(06/27)  
またしても、大爆笑させていただきました。
いつもいつもありがとうございます!
せっかく助けに行ったのに、
「別にどうってことないんだよ、ほっとけや」とでも言いたげな表情が何とも・・・(笑)
こんなに豪快な寝姿が似合うネコさんって
他にいないと思いますよ!
リンリン部長、さすがです!!


Re:ネコ動かず(06/27)  
部長。。
めっ目がぁ~
とぉおくを 見つめる目
相当 がんばったんですね


Re:ネコ動かず(06/27)  
リンリンちゃん、最高の顔してます。
かわいい~~。

でも、フリーズしてたのは、
リンリンRSさんが、リンリンちゃんの危機に対して
どういう行動をとるのか、
チェックしてたんじゃありませんか???

私には、あのリンリンちゃんの目の動きが
そういう風に感じられるんですが・・・・。

その後、リンリンちゃんの
リンリンRSさんに対する態度はどうですか?


Re:ネコ動かず(06/27)  
あははっ!
リンリンちゃん、爪が引っかかって取れなくても、おとなしくしてるんだね。
チビだったらもがいたりして、爪をはいでしまいそうだよ。
全てを悟ったようなお顔・・。
私にも鼻をツンツンさせてください~。


Re:ネコ動かず(06/27)  
爆笑!!
血まみれ覚悟でそのお腹に顔を埋めてみたいです。
引っかかった爪をとるのもだるいくらいの暑さなんでしょうね。
この先ますますだらーんとなっていく夏のリンリンちゃんが楽しみです。


あはははは・・・  
動画というより、RSさん自体が動いてるのが
またおかしいです☆ その気持ちよくわかったりして。
リンリン部長 ぐたぐたじゃ~
もう、おもしろすぎだよ~お腹痛いよ~。
部長「見てるならはよ取れや~」って
感じですかね ぷぷ
でも、流血にはお気をつけください。


一番最初の画像  
いただいちゃいました!携帯の待ち受けか、着信画像に貼ろうと思います。

事後承諾でごめんなさい。


Re:ネコ動かず(06/27)  
意外と このポーズ  いいかも・・・
って リンリン様 お気に入りだったりして。
触るな! って 左手で してましたよね~

ビデオが近づいても ぜんぜん動かないんですね。
視線だけ チラッと^^;
素敵だわ~ 堂々としていて♪

でも内心 困っているのかな

びよ~ん の姿が ももんが?のようです


ぎゃ~!行き倒れ~!  
ソファの下からのぞいた白いふかふかオマタ・・・。
近づくとバンザイ姿勢で「猫が行き倒れてるーーーっ!!!」
って感じの動画でした(笑)。
リンリンちゃん、なぜに固まってるのー?
案外こういう体勢が好みだったり?実はMだとか?
縛られ妄想にひたってるとか・・・?


Re:ネコ動かず(06/27)  
リンリンちゃ~ん・・・かわいすぎっ!
そのお手手はなあに?
1日だけでいいからお借りしたいです!(笑)
なんでそんなに無防備なんでしょ。
安心しきってる姿はたまりませんね~!


labequeさんへ  
>部長さま、悟りを開かれたのですね。。。
>あの調子だと、リンリンさんが助けてあげなかったら、今でも引っかかったまま微動だにしないで‘ずん’となっているかもしれませんねぇ。

あぁ・・・そうですね。リンリン部長はついに悟りの境地へ・・・。もはや、私の手の届かぬお方なのかもしれません。もしかして私の助けなんて余計なお世話?しかし、本当に私の留守中とかあの状態になったらどうしてるんでしょうねぇ。我が猫ながら本当に不思議です。

>それにしても、なんてステキなお顔なんでしょうね。
>すっ飛んでいってお顔や体をブニブニしたいです。多分その後、傷だらけになると思いますが。。。^^;

そうですね。否定できないところが悲しいですが、100パーセントお怪我をされると思います。
今まで、そのような勇気ある行動をされたお客様はまだいらっしゃいません。みんな『触りたい!』と、意気込み我が家にいらっしゃっても、誰一人としてさわれずに、脅えて帰られます・・。


ma-mireさんへ  
>こんばんは~。
>うれし~。いっちば~ん♪

うふふ♪早速のご訪問ありがとうございます♪
labequeさんとタッチの差・・・だったのかしら。
私もお友達のブログ訪れて一番だとウヒヒってなります^^

>もう何も言わなくてもいいです。
>リンリンちゃんの顔が見事にものがったています。
>「どうでもいい~」
>そのものじゃないですか。
>何でこんないいショットが撮れちゃうの?
>このまま、枕にでもしてしまいたい!
>ますます、リンリンちゃん溺愛モード突入のわたくしです。

そうですね。もうこの顔に言葉はいらない。
すべてを悟りきり、そのうち教えを語りだすかもしれません。それにしても、なんでこんな格好のままフリーズするのか全くもって意味不明。
不可解な行動の多い猫ですよ。許されるなら、枕にしたい・・・が、やってしまったが最後、顔に傷を負うことに。。。やる気なしにもほどがありますね。


なつ( ^ ^ )さんへ  
>リンリンちゃん!すごーーー!!
>爆笑してしまいました≧▽≦;
>すっかりソファーに
>ツメが食い込んでいるのね!
>しかも、諦めましたって目が
>何とも言えない~
>煮るなり焼くなり好きにセイ!!
>って目が言ってます!
>ますます、リンリンちゃんに
>会いたいくなってきたーd=(^。^)=b

ほんっと爆笑ですよね。私も実は動画を撮りながら笑いをこらえるのに必死でした。だってありえないですよ・・・。微動だにしないんだもの。少しはもがけばいいのに・・・。取ってあげないと可哀想・・って最初は思ったけど、なんかもう、本人が気に入ってるみたいだからしばらく撮影で楽しみました。

>うちのジョーは暑さダメですが寒さもダメです。
>くすっ。同じですね(^・^)
>リンは平気みたいです。
>こちらは諦めが入っているのか?

ジョーくんってなんとなくリンリンと同じイメージですよ。猫によって暑さ寒さへの感じ方が違うのかもしれませんね。やっぱり東北の猫ちゃんは寒さに強いイメージがあるけど・・・寒いものは寒いのよ!!って感じかな。

>先日、フェレットの首輪を妹が買ってきて
>リンにプレゼントしてくれたの~♪
>何気に気に入っているご様子で!
>ジョーには合うのがなかったそうです≧▽≦
>あれだけ太れば首輪も合うのないよねー
>かわいいのがないんですよねー(^・^)
>今は中型犬用の首輪してます(-""-;)

あっはは!中型犬用!リンリンと一緒ですよー。
うちは小型犬ようのハーネス買ってきたら入りませんでしたもん。びっくりです。それにしてもフェレット用がはいるなんて、リンさんはスマートねぇ。
ジョーさん、ダイエット・・・頑張る?


satonisikiさんへ  
>ぷはははっ!(≧∇≦)可笑しい~!
>思いっきり笑っちゃいましたよ(^^ゞ
>今日の銀次の姿とダブってしまって
>さらに大笑い~♪(*^^*ゞ

おっかしいですよねぇ。私も銀次さんのあの動画を見たあとだったから重なる重なる!もう爆笑でした。とりあえず動画を撮る間はなんとか笑いをこらえてましたが・・・。

>リンリン部長、爪を引っ掛けたまま
>目がいっちゃってるお顔はさすがです☆
>銀次にも見習わせないと~(*^^*ゞ

この猫何思う・・?ですよ。猫の顔じゃないから!って思ってました。ありえません。
銀次くん、見習っちゃだめですよーーー。
たしかに、見る分にはおもしろい・・・。
実は目を開けたまま爆睡してたのかなぁ???


ごろさんへ  
>またしても、大爆笑させていただきました。
>いつもいつもありがとうございます!

とんでもございません。笑っていただけてこちらこそ光栄です。というか、私はごろさんの日記にいつも笑わせていただいてますので・・・。

>せっかく助けに行ったのに、
>「別にどうってことないんだよ、ほっとけや」とでも言いたげな表情が何とも・・・(笑)
>こんなに豪快な寝姿が似合うネコさんって
>他にいないと思いますよ!
>リンリン部長、さすがです!!

最初、ソファ越しに見たときは一瞬目を疑いました。え?って。その後、あわててデジカメ持って遠くから撮影開始したんですが、笑いをこらえるのとソファを乗り越えるのに一苦労・・・。飼い主の姿も端からみたらかーなーりー間抜けでした。
スカートはいてたんですけど、パンツ丸見えですよ・・。


@しゃり.comさんへ  
>部長。。
>めっ目がぁ~
>とぉおくを 見つめる目
>相当 がんばったんですね

これって頑張ったあとだったんですかね?
気づいたら音が止んだので・・・。
もしかしたら爪を取ろうと一時期もがいていたのかもしれませんねぇ。あぁもう、愛おしいやらおかしいやら、こんな猫に巡り会えて幸せかみしめてます。


きびこさんへ  
>リンリンちゃん、最高の顔してます。
>かわいい~~。

もう、この顔は過去にリンリンの顔の中でもベスト3にランクインです。久しぶりにヒットでした。
そのうちリンリンの過去の顔を一気にのせようかしら・・と思ってます。

>でも、フリーズしてたのは、
>リンリンRSさんが、リンリンちゃんの危機に対して
>どういう行動をとるのか、
>チェックしてたんじゃありませんか???
>私には、あのリンリンちゃんの目の動きが
>そういう風に感じられるんですが・・・・。

えぇ・・・。まさか・・・。私、試されてた?
だとしたら、大失態ですよね、私?
たしかに、あの目の動きは私を観察していたような。デジカメで撮ってる場合じゃなかったですね。
あぁ!もう!いっつも大事なところでリンリンの信頼を失う私ですよ。

>その後、リンリンちゃんの
>リンリンRSさんに対する態度はどうですか?

多分・・変わってないと思うんですけどねぇ。
最近、妙に私になついてるんで、油断してしまったわ。ここで旦那が帰ってきたら、またお株を奪われるかもしれませぬ。以後、気を抜かずリンリンの愛を取り戻します。。。。


美夢たんさんへ  
>あははっ!
>リンリンちゃん、爪が引っかかって取れなくても、おとなしくしてるんだね。
>チビだったらもがいたりして、爪をはいでしまいそうだよ。

もう、自分の体重の重さで妙に安定してしまったのかもしれないわ。チビちゃんは、まだスリムだから、きっと自分で体の向きとかうまく変えて取れるのかもよ。リンリンこの姿勢で爪痛くないのか不思議なんだけどねぇ。

>全てを悟ったようなお顔・・。
>私にも鼻をツンツンさせてください~。

チビちゃんを鼻をつんつんしたら喜ぶのかなぁ。
リンリンは鼻を触ると恍惚の表情でウットリするのよ。特に鼻が濡れてるときは絶好調。
それしても、この顔よ・・・。おやじだわ・・・。


ルナLunaさんへ  
>爆笑!!
>血まみれ覚悟でそのお腹に顔を埋めてみたいです。
>引っかかった爪をとるのもだるいくらいの暑さなんでしょうね。
>この先ますますだらーんとなっていく夏のリンリンちゃんが楽しみです。

長旅からお帰りでお疲れのところ、ますます疲れてしまいそうなこんな画像で申し訳ないっす・・・。
ルナLunaさんへのお帰りなさい画像は、やっぱりこんな感じになっちゃいました。相変わらずですよ。
さすがにこの動画をとるときは私も笑いをこらえてました。我が猫ながらありえないです。

長い夏、こんなんばっかり続くかと思われますが、飽きずに見てあげてくださいね。


Meleさんへ  
>動画というより、RSさん自体が動いてるのが
>またおかしいです☆ その気持ちよくわかったりして。

ほんとですよね、誰か私を撮ってくれよです。
これ、私とリンリンを一緒に入れて撮ったらさぞかしお間抜けな動画が撮れたと思います。笑いこらえて必死でソファを乗り越えリンリンに近づき、自分の鼻息音が入ってなかったことが幸いです。

>リンリン部長 ぐたぐたじゃ~
>もう、おもしろすぎだよ~お腹痛いよ~。
>部長「見てるならはよ取れや~」って
>感じですかね ぷぷ
>でも、流血にはお気をつけください。

ぐだぐだにも程がありますよね。
こちらも全身脱力~です。このだらけきったリンリンとの生活、やめられそうにありません。
しかし、この猫、しゃべらせたら何を話すんだろう・・・怖いです。


HANAm(__)mさんへ  
>いただいちゃいました!携帯の待ち受けか、着信画像に貼ろうと思います。

>事後承諾でごめんなさい。

いえいえ、どんどん使ってあげてください。
こんな画像でよかったら。
文字入ってない方がよかったですかね?
でも、着信画像がこれって・・・・一気に脱力しちゃいそうな感じですよ。。。


nami3323さんへ  
>意外と このポーズ  いいかも・・・
>って リンリン様 お気に入りだったりして。
>触るな! って 左手で してましたよね~

・・・そうかも。リンリン新たなる発見!?
でも、やっぱり仰向け系には変わらないですねぇ。
これはそらくん同様、ちょいと太め猫ちゃんの運命なのかしら。あの左手はやっぱり『触るな!』ですよね。取ってあげようとしてるのに信じらんない!

>ビデオが近づいても ぜんぜん動かないんですね。
>視線だけ チラッと^^;
>素敵だわ~ 堂々としていて♪

>でも内心 困っているのかな

>びよ~ん の姿が ももんが?のようです

どうなんですかね?困っていてほしいですよ。
こんな格好で「あ・・眠い」とか思ってたら我が猫ながらガックシです。動画撮り始めて「近づいたら動くかな?」て思ったら微動だにしないから、近くで笑いをこらえるのに必死でした。ちょっとだけ私が笑いをこらえる声が入ってるんですよ。。。
モモンガ・・ほんとだ。じゃあ、そらくんとリンリンでモモンガツインズ・・・。


gomagunaさんへ  
>ソファの下からのぞいた白いふかふかオマタ・・・。
>近づくとバンザイ姿勢で「猫が行き倒れてるーーーっ!!!」
>って感じの動画でした(笑)。

そうそう、まさに行き倒れ!
大変!助けなきゃ!!え?あれ?この人寝てるだけーー!!???みたいな感じですね。
人間にも・・・いるかもしれない、こんな人。

>リンリンちゃん、なぜに固まってるのー?
>案外こういう体勢が好みだったり?実はMだとか?
>縛られ妄想にひたってるとか・・・?

多分、この格好がしっくり馴染んだんですよね。
Sかと思いきや、ドMに目覚めた瞬間かも。。
猫は飼い主に似るって言いますからね。
今度ちょいときつめのハーネスを久しぶりにつけてみようかしら。。。って変態猫と変態飼い主だわ!!


ふくママ。さんへ  
>リンリンちゃ~ん・・・かわいすぎっ!
>そのお手手はなあに?
>1日だけでいいからお借りしたいです!(笑)

もう、なんだか飼い主には不思議猫にしか見えなくなってきました・・・。変ですよー絶対・・この猫。
1日だけと言わずお貸ししますよ。
分厚い手袋と足袋は実費で・・。
プリンも1つ付けますね。でもでも、ふくちゃんと大ちゃんをお借りしてもいいですかーーー!?
返さない・・・・かも。。。ボソッ。

>なんでそんなに無防備なんでしょ。
>安心しきってる姿はたまりませんね~!

なんなんでしょうねぇ・・。
絶対に外じゃ生きていけないですよ。
たしかに、家の中じゃ敵なしだけど・・・。
多頭飼いはやっぱり無理かも・・と、感じる今日この頃です。