2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
工夫生活

 

我が家は、2人プラス1ニャンの家族構成なわけで・・・

しかし、夫は遠く単身赴任なわけで・・・

そうなるとリンリンがいない淋しさが募る・・・らしい。


 

よって、あの手この手で新鮮なリンリンをお届けԥ????ϡ
するのが、私の使命・・・と、あらば重宝するのが
キャメェラ・・・



世の中本当に便利なもんで、Skype使えば無料で
映像も音声も送り放題!


 

で、単身赴任先や、さらには出張先の旦那に
こまめにリンリンライブを行うのですが、
ライブという利点を活かせてないほぼ静止映像




 

DSCN27201.JPG
仰向けかよ!!






iinoyo
かわいい・・・か????




 

 

DSCN27211.JPG
少しは動けば?




こんな仰向けごろごろ映像見ながら

 

『あぁ~やっぱりリンちゃんは可愛いねぇ~』

 

などと言う旦那もどうかと思うけど、ラブラブな
お二人ですもの、親バカ超えてます。



 

おっさん





お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング

 



ϡȡʼ????楽天ブログランキング
ϡȡʼ????

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:工夫生活(05/31)  
動かない映像はどうかとww
でも
それこそリンリン部長
です。


Re:工夫生活(05/31)  
ちょこまか動き回るリンリンちゃんなんて、リンリンちゃんじゃないですよー!
仰向けでごろーんとなってるからこそリンリンちゃん!!
っていうか、やっぱ猫じゃないですよね・・・。
ご主人の目には仔猫のときから変わらないリンリンちゃんが映ってるのかもですけど・・・(笑)

最後の写真の至福の表情がすごくいいですねー。


Re:工夫生活(05/31)  
リンリンちゃん、お二人にとても愛されて
幸せですね!


Re:工夫生活(05/31)  
いや~ん、何てラブリーなんでしょうO(≧▽≦)O
仰向けでも、動かなくてもいいのですよ~。
ご主人様のお気持ちがよーくわかります、わたくし♪
何だか、仰向けのお写真を拝見していたら、無性にお腹をなでなでしたくなってきました。
でも、部長に阻止されるんでしょうねぇ^^;


Re:工夫生活(05/31)  
こんばんは。

単身赴任の旦那さまに、webカメラで映像送ってるのね。
優しい~。
こういう便利なものがあると遠くにいても家族の動く映像も見れるね。
でもリンリンちゃん、動かないんだ・・。
動いてあげてよ~。


Re:工夫生活(05/31)  
ああーー。可愛いです!!
単身赴任中の旦那様もリンリン部長のこの姿に涙されていることでしょう。

それにしても猫が時々やるこのポーズってなんでしょう?
休んでいるポーズなのかな?


Re:工夫生活(05/31)  
旦那様の気持ちもわかります!
私もお写真を見ながら『可愛い~』を
連発していました♪(*^^*ゞ
そして私の横で、寄り添って寝ている銀次を見ながら
『なんでお前はオヤジっぽいの~』っとため息。。
寄り添っていても、やっぱり重いです13キロ(^^ゞ

しかしSkypeで映像も音声も送り放題なんて
便利になりましたね~。
リンリンちゃんは旦那様の声に反応しますか?


Re:工夫生活(05/31)  
良い時代になりましたよね。
昔はテレホーダイしかなくて、激重くて、こんな映像なんて送れないし。
今はネット代も安いし、遠距離でも色々楽しめますよね~。
リンリンちゃんが動かないのは、サービスでは??違うかな・・。


Re:工夫生活(05/31)  
こ・・・これは
うぇぶかめらってやつじゃないか!?
いいなぁ
これ欲しいって思ってたんだよな~
昼寝してるキョウが見えるように設置して、携帯で確認しながら買い物したら便利だよなーって思っていたのよねー。
これってパソコン屋さんに売ってあるんです?


Re:工夫生活(05/31)  
他の方も書いていらっしゃるとおり
このマッタリ感がリンリン部長らしいところですよ!
ああ、この純白のお腹にモフモフ顔をうずめたいです♪
かわいいか?ですって!?
もちろん、ものすごーく可愛いですよぅ~っ!


良いんです!!  
部長は部長らしくダラダラと威風堂々としていば!!
デンと伸びた様子に大平原のようなお腹が僕は好き
ですねぇ~ご主人とラブラブなのもうなずけます~


Re:工夫生活(05/31)  
今日のリンリン・・・・

ぬりかべ  みたい

ぬりかべみたいに大きい体と広い心で
RSさんを守っているのね~
リンリンはどんなしててもカワイイ

わたしなりに    ほめてます


Re:工夫生活(05/31)  
あおむけになると結構大きい猫ちゃんとわかりますね。


@しゃり.comさんへ  
>動かない映像はどうかとww

ですよね。たまに画像フリーズしたのかと思ってしまいます。

>でも
>それこそリンリン部長
>です。

はい。そうですね^^しゃりさんにいただいた名称が定着してきました。リンリン部長のキャラも皆さんに愛されるよう頑張ります。


ルナLunaさんへ  
>ちょこまか動き回るリンリンちゃんなんて、リンリンちゃんじゃないですよー!
>仰向けでごろーんとなってるからこそリンリンちゃん!!
>っていうか、やっぱ猫じゃないですよね・・・。

あはは!そうですよね、やっぱり・・・。
ちょこちょこ動かれたら追いかける私も大変だし・・。映像を届ける係りとしては、放置しておけばいいので楽ちんですよ^^

>ご主人の目には仔猫のときから変わらないリンリンちゃんが映ってるのかもですけど・・・(笑)

>最後の写真の至福の表情がすごくいいですねー。

そうなのかも!リンリン、今考えると去勢手術終わったあたりから、急に人間味が出てきたような記憶が・・・。
旦那は私が日記にアップしてる動画とか見ても「あぁ~リンちゃん・・・」とか言ってますからねぇ。早く一緒に住めたらいいんですけど。。。
最後の顔こそTHE RINRIN ですよね。
私の影で暗くなっちゃってますが、いい顔です^^



敬にゃんさんへ  
>リンリンちゃん、お二人にとても愛されて
>幸せですね!

はい。愛しています♪溺愛です^^旦那にいたっては劇愛かも・・。留守が多いのでかわいそうだな・・とも思うのですが、私があまりベタベタしても嫌そうなので、適度な距離かもです。


labequeさんへ  
>いや~ん、何てラブリーなんでしょうO(≧▽≦)O
>仰向けでも、動かなくてもいいのですよ~。
>ご主人様のお気持ちがよーくわかります、わたくし♪

あら♪ありがとうございます^^
ラブリーだなんて、そんなぁ~えへへ・・って、私じゃないか。でも、きっと毎日一緒にいたら、ただのおっさんですよ。

>何だか、仰向けのお写真を拝見していたら、無性にお腹をなでなでしたくなってきました。
>でも、部長に阻止されるんでしょうねぇ^^;

そうですねぇ。部長はガード固いですから、きっとケリケリーッで阻止しますよ。私もたまに負けずになでなでするけど、腕にかならず傷が・・・・。
爆睡モードのときは、いくらなでてもOKですよ♪
たまに、頭とかのっけてみたりしてます^^
毛がつきますけどねぇ・・・。


美夢たんさんへ  
>こんばんは。

こんにちは~♪

>単身赴任の旦那さまに、webカメラで映像送ってるのね。
>優しい~。

ふふ^^これぐらいしか距離を越える手段がないからねぇ。ほんとPCって便利になったわねぇ(しみじみ)こういうのは、全部旦那が積極的にやってくれるから助かるわ。

>こういう便利なものがあると遠くにいても家族の動く映像も見れるね。

ほとんど私の姿は映さないのよ。リンリンだけ。
私の風呂上りの顔とか見ても嬉しくないだろうしねぇ・・・( ーー)

>でもリンリンちゃん、動かないんだ・・。
>動いてあげてよ~。

ほんとに。私は楽だけど、見てるほうはつまらないんじゃ?って思うよ。たまに、あれ?カメラフリーズ?って聞かれたりするもん。ただ爆睡モードなだけなのに。


猫の机さんへ  
>ああーー。可愛いです!!

あはは!可愛いですか?ありがとうございます。
たしかに、仰向けで手を伸ばしてこっちを見られるとちょっと「キュン♪」ってなっちゃうんですが、たまに振り向いたときに仰向け爆睡の姿が見えるとなんだか「ムカッ」とかしてしまいます。
私が忙しいのに・・・・みたいなかんじで^^

>単身赴任中の旦那様もリンリン部長のこの姿に涙されていることでしょう。

そうですね。やっぱりリンリンの映像を楽しみにしてるみたいです。私の映像はいらんらしいですよ。
まぁ、いいですけどね・・・・。

>それにしても猫が時々やるこのポーズってなんでしょう?
>休んでいるポーズなのかな?

なんなんでしょうね?うちの場合、夏になるとほっとんどこの格好だから、デブ猫に多く見られるのかしら?と思ったり・・・。たしかに楽そうですよね。危機感も何もあったもんじゃないです。


satonisikiさんへ  
>旦那様の気持ちもわかります!
>私もお写真を見ながら『可愛い~』を
>連発していました♪(*^^*ゞ
>そして私の横で、寄り添って寝ている銀次を見ながら
>『なんでお前はオヤジっぽいの~』っとため息。。
>寄り添っていても、やっぱり重いです13キロ(^^ゞ

やっぱりカメラ越しとかで対面するのからいいのかも・・・ですね。私とかいっつもいっつもこの格好を見てると、だんだんムカついてきますもん。
「おいこら!動け!」って。まるで日曜日にごろごろしてる旦那に愚痴を言う嫁のようです。
私、たまに家に銀次くんがいたら・・・って考えますよ。リンリンがちょっと重くなるから抱っこは無理だよなぁ・・・。でも、おやじっぽい、という点では、きっとリンリンと同じ感覚なのかなぁ・・とか。あ、でも寄り添ってくれるから癒されそう♪

>しかしSkypeで映像も音声も送り放題なんて
>便利になりましたね~。
>リンリンちゃんは旦那様の声に反応しますか?

本当に便利ですよ。ヤフーメッセンジャーと違って音声もクリアだし、映像もほとんどフリーズしません。リンリン、声にはあまり反応しないように見えます。どうしてかしら?でも、このおかげで久しぶりに帰ってきても違和感なくラブラブなのかもしれませんね。


ぐりん715さんへ  
>良い時代になりましたよね。
>昔はテレホーダイしかなくて、激重くて、こんな映像なんて送れないし。
>今はネット代も安いし、遠距離でも色々楽しめますよね~。

本当に昔は、遠距離となれば携帯もなく、私はポケベルで・・・(遠い目)
テレホーダイってありましたね!?なんでしたっけ?ものすごく懐かしい響きなんですが・・。
こんな便利になるなんて、ダイヤルアップで接続時間気にしながらやっていた時代からは想像できませんよ。

>リンリンちゃんが動かないのは、サービスでは??違うかな・・。

うーん。たしかに仰向けは旦那も喜ぶし、私も楽ですからねぇ。サービスですかね。ズボラな飼い主にはズボラな猫が育つのですね。今も・・私の横で仰向けです。むかむか・・・。


noritama-nyanさんへ  
>こ・・・これは
>うぇぶかめらってやつじゃないか!?

イェス!いっつ・あ・うぇぶかめらぁ~♪です。

>いいなぁ
>これ欲しいって思ってたんだよな~
>昼寝してるキョウが見えるように設置して、携帯で確認しながら買い物したら便利だよなーって思っていたのよねー。
>これってパソコン屋さんに売ってあるんです?

はい。カメラは多分電器屋とかパソコン屋にありますよ。ただ、携帯とかでの見方はわからんです。
あと、映像がフリーズすることがあるんですよ。
うちも、留守中のリンリンを見るためにいろいろ探して、FOMAのAirViewっていうのを検討したんですが、もう一つそれ専用の携帯が必要だったりしたのでやめました。でも、たしかに、赤ちゃんとかいらっしゃる家庭にはあったらいいかもです。
こちらのページで紹介されてます↓

http://www.eizo.co.jp/products/av/case/tieupmedia/petoffice/index.html


ごろさんへ  
>他の方も書いていらっしゃるとおり
>このマッタリ感がリンリン部長らしいところですよ!

うふふ。ありがとうございます。
本当にマッタリですねぇ。このお返事を書いてる今も、部長はそこで仰向けで寝息までたててます。
ほんとにおっさんですね、こやつ・・・。

>ああ、この純白のお腹にモフモフ顔をうずめたいです♪

ゴロちゃんのお腹も気持ちよさそうですよねぇ。
ほんと、モフモフ~♪って。全国猫ちゃん、モフモフの旅♪に出たいですよ。私も、たまにリンリンが爆睡のときにやるんですが、最近は毛が顔についていけません。

>かわいいか?ですって!?
>もちろん、ものすごーく可愛いですよぅ~っ!

あら。ありがとうございます^^
ちょっとリンリンに教えてあげたいくらいです。
それにしても・・話変わりますが、きのこタワー買おうかしら・・と、真剣に今、考えてます。


goleiroさんへ  
>部長は部長らしくダラダラと威風堂々としていば!!
>デンと伸びた様子に大平原のようなお腹が僕は好き
>ですねぇ~ご主人とラブラブなのもうなずけます~

いいッすか?部長と一緒にいると時間の流れがゆっくり・・になったような気がします。仰向けになってる部長のそばに寄り添うのですが、確実に距離を置かれます。それにしても、この腹、たしかに大平原ですね。黄金にぬったらナウシカが現れそうです。是非、goleiroさんにも一度なでていただきたいですよ。もちろん、交換条件でゆりたんをお借りしますが♪(返さないかも)


ミウと散歩さんへ  
>今日のリンリン・・・・

>ぬりかべ  みたい

まさしくぬりかべ!だいぶ前にのっけた画像で、ほんとうにぬりかべそんまんまのがありますよ。
仰向けじゃないときは、丸い腹がぶら下がっているんですが、仰向けになるとこうも脂肪が広がるのか?と思う平坦さですね。まるで私のおっぱいです。仰向けになるとなくなる・・・意。

>ぬりかべみたいに大きい体と広い心で
>RSさんを守っているのね~
>リンリンはどんなしててもカワイイ

>わたしなりに    ほめてます

そうですね。きっと私は守られているのですね♪
しかし、リンリン心は広さ、いかほどなのかしら?
いつも私にイライラしてるのかしら?
飼い主のアホな行動を猫ってどう思っているのか知りたいです。
ミウと散歩さんの最高?の誉め言葉、しかといただきました。


クレヨンこうちゃん。さんへ  
>あおむけになると結構大きい猫ちゃんとわかりますね。

ご訪問&カキコありがとうございます。
普段、座ったりしているとあまり分からないんですよ。もしかしたら、仰向けになると脂肪が広がって面積が増えるから、なおさらそう見えるのでしょうね。まるでトランポリンなお腹ですよ^^


警戒心0!  
この世に怖い者は無いのね・・・

このお腹をモミモミするとあっという間に猫キックを見舞われるんだろうなぁ・・・

でも、ちょっとだけ顔を埋めてみたくなります^^


HANAm(__)mさんへ  
>この世に怖い者は無いのね・・・

ですね。外の世界を知らない猫ですからねぇ。
もしかして何かあって、外で生きていかなければいけなくなったとき、リンリンは絶対に生きていけないよなぁ・・・って思います。飼い主の責任ですけど、もし災害とかあったら・・・と、考えると怖いです。

>このお腹をモミモミするとあっという間に猫キックを見舞われるんだろうなぁ・・・

>でも、ちょっとだけ顔を埋めてみたくなります^^
一瞬ならいけますよ。まるで水が怖い子供が水面に顔をちょっとだけつけるかのような感じで^^
爆睡モードのときは、どれだけやってもOKなんですけどね。でも、最近は顔をうずめると毛がたくさんついてきますよ・・・。


Re:工夫生活(05/31)  
だから なに???って感じで 動じない(動かない ではないんですよ) リンリン様が 好きです^^

リンリン様にお許しいただけるなら そのふわふわの おなかに 私の顔面を すりすりもふもふっっ♪ ってしたいです


nami3323さんへ  
>だから なに???って感じで 動じない(動かない ではないんですよ) リンリン様が 好きです^^

あ、そっか。これは動かないじゃなくて、動じないが、適切な表現ですね^^。
ありがとうございます。部長、今日もまた動じずにPC横で仰向けです。

>リンリン様にお許しいただけるなら そのふわふわの おなかに 私の顔面を すりすりもふもふっっ♪ ってしたいです

どうぞどうぞ。部長秘書の私が許可だします。
最近、抜け毛が激しいので、顔中に毛がつくことは必至ですが・・・・。私も今日やったら顔が大変なことになりました。汗ばんでたもんで・・・。


Re:工夫生活(05/31)  
100パーセント可愛いです。
ますますぞっこんです~♪
これって静止画像ですよね。f(σσ*)プッ
旦那様が、携帯を抱きしめている姿が目に浮かびましたわ。


mamireさんへ  
>100パーセント可愛いです。
>ますますぞっこんです~♪

うふふ。ありがとうございます。
可愛いですか?ちょっとお見苦しいでしょうが、すみません。やはり、私とmamireさんは、ちょっとばかし素っ気ない猫に惹かれるのでしょうか?

>これって静止画像ですよね。f(σσ*)プッ
>旦那様が、携帯を抱きしめている姿が目に浮かびましたわ。

そうです。静止画像です・・・・。
それで、実は旦那の携帯に配信!じゃないんですよ。旦那はリンリンが見たいためにPCを出張先に持ち歩いてるんですよ。溺愛です。。。