2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
しつこい?

最近は天気がすっきりしないですねぇ・・・

今日も朝からずーっと雨です。

このまま梅雨入りかしら・・・

 

特にすることもないので思いつき?

で、リンリンにブラッシング

さすがにその日2回目のブラッシングとなると

リンリンのリアクションもかなり薄いです。

 

またブラッシング動画で申し訳ないのですが

お暇でしたらごらんくださいませ

部屋が散らかってるとか、まだこたつかよ!!

 などというご指摘は甘んじて受けます・・・ 



↓しつこいブラッシング
ブラッシング2





仔猫の里親募集@長崎

 


お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング







ϡȡʼ????楽天ブログランキング
ϡȡʼ????

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:しつこい?(05/17)  
かわいい~~~~!!
リンリンちゃんの声も聞けてうれしいです。
ブラッシングが雑な気がしましたが・・・、
気のせいですね、きっと。
今夜は、リンリンちゃんの夢を見たいです。
おやすみなさい。
明日から復活しますね、多分。へへへ。


Re:しつこい?(05/17)  
気持ちよさそうですね~!
だら~んとした後ろ足がたまりません!
白猫のチビさんも増えたのかしら・・・?(笑)
後姿、親子のようです。


Re:しつこい?(05/17)  
こんにちは。
リンリンちゃん、ブラッシングブラシで音を立てると走ってくるのね。
『ニャ~ン』って、可愛い♪
お利口にすわったままでブラシされてるし・・。
何度ブラシしても、好きな事は気持ちいいよね。


Re:しつこい?(05/17)  
んふっ
って笑っちゃいました
そのお尻がかわいい!そのお尻に顔をうずめたい
鳴き声が男らしいですね
うちは男のクセにって感じで鳴きますよ

今週は台風きちゃいますね
金曜日は福岡行きだけど行けるかしら
楽しみにしてるから心配です



Re:しつこい?(05/17)  
りんりんちゃんとラブラブじゃないですか~
ブラシを出すと、駆け寄ってくるなんて!
ソファに座っているとき、ぬいぐるみさんと
同じポーズになったのも笑えました~!
「お尻のほうも頼むよ」っていう感じで
伸びをするりんりんちゃんがとっても可愛いです♪
そのお尻、そのしっぽ、もうたまりません~っ!


きびこさんへ  
>かわいい~~~~!!
>リンリンちゃんの声も聞けてうれしいです。
>ブラッシングが雑な気がしましたが・・・、
>気のせいですね、きっと。

さすが・・・・きびこさん。
私のいい加減なブラッシングを見抜きましたね。
すべてに心がこもらなわい私・・・。
きっとリンリンも分かってますよね。
いつものリンリンだったらもっと嬉しそうな声で寄ってくるんですが、今日は二回目だったのでちょっといまいちでした。

>今夜は、リンリンちゃんの夢を見たいです。
>おやすみなさい。
>明日から復活しますね、多分。へへへ。

今頃、夢の中でリンリンと会えていますでしょうか。
きびこさんが熟睡できますように・・・。
明日復活してくださいね。楽しみにしています。


ふくママ9324さんへ  
>気持ちよさそうですね~!
>だら~んとした後ろ足がたまりません!
>白猫のチビさんも増えたのかしら・・・?(笑)
>後姿、親子のようです。

リンリンお得意のポーズです。
私の前で寝転がるときはほとんどこのポーズですよ・・・。夏になるとさらにこの足が開脚します。
白猫のちびさん、気づいてくださってありがとうございます。リンリンの隠し子?です。
でも、リンリンあまり遊んでくれないのですよ。。。


美夢たんさんへ  
>こんにちは。

こんばんはー♪

>リンリンちゃん、ブラッシングブラシで音を立てると走ってくるのね。
>『ニャ~ン』って、可愛い♪

そうなのよ。この音が「さぁ!始めるわよ!」の合図・・・。だけど、今日は二回目だったからあんまりノってこなかったわ・・・。

>お利口にすわったままでブラシされてるし・・。
>何度ブラシしても、好きな事は気持ちいいよね。

チビちゃんもブラッシングはお好きかしら。
リンリン、私の雑なブラッシングはあまり気持ち良くないのかも・・。旦那がしてあげるといつまでもいつまでもうつぶせでウットリしてるのよ・・・。


ミウと散歩さんへ  
>んふっ
>って笑っちゃいました
>そのお尻がかわいい!そのお尻に顔をうずめたい
>鳴き声が男らしいですね
>うちは男のクセにって感じで鳴きますよ

このお尻はほんとうにキュートでしょー。
多分、足の短さ故に・・って感じかしら。
リンリンの足の短さ具合と私の短さ具合は本当にそっくりなんですよ。
ミウと散歩さんの前回のリクエストにこたえて鳴き声をアップしてみました。男らしいですか?
たしかに、実家のランランは女の子らしい声で鳴きます。

>今週は台風きちゃいますね
>金曜日は福岡行きだけど行けるかしら
>楽しみにしてるから心配です

いいなー。福岡また行きたいー。
台風はきっと熱低になってるんでしょうけど、それでも風雨は強そうですね。デパート巡りとかならまだいいでしょうけど、大名とかを歩くとなるとつらいですよね。気をつけていってらっしゃいましー♪


ごろさんへ  
>りんりんちゃんとラブラブじゃないですか~
>ブラシを出すと、駆け寄ってくるなんて!

リンリン、ブラッシング大好きなんで、ブラシの音をさせると誰かれ構わずに走ってきますよ。
旦那じゃなくても・・・。条件反射みたいです。
でも、この瞬間、「あれ?リンリン私のこと好き?」って勘違いしてしまうのです。。。

>ソファに座っているとき、ぬいぐるみさんと
>同じポーズになったのも笑えました~!

あ、気づいていただいて光栄です。
私も動画見て気づきました。
あの猫、いっつも私が無理矢理そばに置くんですけど、リンリンは無関心です。見えないのか?ってくらいに。。。

>「お尻のほうも頼むよ」っていう感じで
>伸びをするりんりんちゃんがとっても可愛いです♪
>そのお尻、そのしっぽ、もうたまりません~っ!

あのポーズが楽なんでしょうねぇ。
夏になるとあのポーズが出てくる頻度がかなり多くなります。お尻のキュートさ加減は、ごろちゃんにはかないませんよー!
私も目指すところは・・・コーモ○にキッス!?


Re:しつこい?(05/17)  
『もっ!もしかして今のリンリンちゃんの
泣き声!?』っと思わず数回もリピートしちゃいました~(*^^*ゞ
以外に(失礼な~)可愛い声ですね~♪
今度我が家も銀次の声入りで録画しよう~(^^ゞ

リンリンちゃんはブラッシングすると
足がビ~ンって伸びる姿が最高にキュートですね☆



Re:しつこい?(05/17)  
人間が退屈な時ってついつい猫のほうに愛が(暇つぶしが?)向いちゃいますよね。

リンリンちゃん、ブラシの音を聞くとよってくるんですね!
ルナは逆に逃げ腰になってしまいます。
リンリンちゃん、かわいいとこあるじゃーんと思いました。


Re:しつこい?(05/17)  
気持ちよさそうに
お見受けしましたww

部長の声^^ かわいらしかったです^^


かわいいぞ~(=^・^=)  
いや~ん!!
リンリンちゃんのお声が!!!
今日は眠れそうもありません( ̄w ̄)(笑)

走ってくるリンリンちゃんもいいわぁ~♪
 


Re:しつこい?(05/17)  
きゃーーんっ。
リンリンちゃんの足がぐぃぃーーんと伸びるところが見れた~~o(*^0^*)o
かわいいーーー。
あの足を伸ばすのはまりんはやってくれないので、
どうやって伸ばすんだろうなぁ~なんて
密かにいろいろイメージしていました(笑)


Re:しつこい?(05/17)  
リンリンちゃん、ブラッシングは大人しくさせるんですね~
時間のある時に、またゆっくり動画見てみます。
見てないけど、まだコタツ?!

今って、バリバリ換毛期だから
4匹のブラッシングが終わった後は、もう1匹猫作れるんじゃないか?ってくらいの抜け毛が取れます。


satonisikiさんへ  
>『もっ!もしかして今のリンリンちゃんの
>泣き声!?』っと思わず数回もリピートしちゃいました~(*^^*ゞ
>以外に(失礼な~)可愛い声ですね~♪
>今度我が家も銀次の声入りで録画しよう~(^^ゞ

あはは!そうでしょー。思ったよりはかわいいでしょー。イメージだと『うぉーーん』って低い声で鳴きそうな感じですよね、きっと。おやじですから・・。
是非是非、銀次さんのお声もお聞きしとうございます。

>リンリンちゃんはブラッシングすると
>足がビ~ンって伸びる姿が最高にキュートですね☆

もう、ほんとこればっかで申し訳ないんですが、こればっかりなんですよ、この猫は・・・・。
またしつこくこの足ピーン動画が出てくると思いますが、見てやってくださいまし。


ルナLunaさんへ  
>人間が退屈な時ってついつい猫のほうに愛が(暇つぶしが?)向いちゃいますよね。

そうそう。まさにその通りです。自分が忙しいときはそっちにかまけて、遊んで欲しそうな愛猫をかまってあげないのに、ふいに手があくと『リンリンちゃーん♪』って・・・・。猫にしてみたら『はぁ?(怒)』ですよね。

>リンリンちゃん、ブラシの音を聞くとよってくるんですね!
>ルナは逆に逃げ腰になってしまいます。
>リンリンちゃん、かわいいとこあるじゃーんと思いました。

おやじにもかわいいところがあるもんです・・。
って、ルナちゃん逃げ腰なんですか!?ますますかわいい・・・。ルナちゃんのブラッシングでとれた毛はきれいでしょうね。輝いてそうです。


@しゃり.comさんへ  
>気持ちよさそうに
>お見受けしましたww

どうにもこうにも気持ちいいらしいです。
ブラシの音を出すと条件反射でよってくるのかしら・・・。

>部長の声^^ かわいらしかったです^^

意外にかわいいでしょ。男だけどソプラノ?です。
でも、怒ったときは地響きみたいな声を出すんですよ・・・。『うぉ・・ぐぅ・・うぅ・・・』って。
飼い主でさえ逃げ出したくなる声です。


なつ( ^ ^ )さんへ  
>いや~ん!!
>リンリンちゃんのお声が!!!
>今日は眠れそうもありません( ̄w ̄)(笑)

>走ってくるリンリンちゃんもいいわぁ~♪

ありがとうございます♪熟睡できました?(笑)
めずらしくカメラ回してるときに鳴いてくれましたよ。鰹節とか、シーバを見せたときの反応はもっとすごいです。デブだけど、好きなもの、好きなことに対しては機敏なリンリン・・・・。
人間も同じですよね^^


まりんのママさんへ  
>きゃーーんっ。
>リンリンちゃんの足がぐぃぃーーんと伸びるところが見れた~~o(*^0^*)o
>かわいいーーー。
>あの足を伸ばすのはまりんはやってくれないので、
>どうやって伸ばすんだろうなぁ~なんて
>密かにいろいろイメージしていました(笑)

そうなんですね♪
まりんママさんに見ていただけて良かったです♪
変でしょ・・・。これから夏になると一日の大半をあの格好か仰向けで過ごすリンリンです。
そのうちまりんちゃんが、ウィーンって足を伸ばしはじめたらびっくりですよね^^
う~ん・・・でも、やっぱり私のまりんちゃんのイメージが・・・。やっぱりだめー♪
ふと、思ったんですが、まりんちゃんの名前の由来って・・・何かあるのかしら?


noritama-nyanさんへ  
>リンリンちゃん、ブラッシングは大人しくさせるんですね~
>時間のある時に、またゆっくり動画見てみます。
>見てないけど、まだコタツ?!

ブラッシングは大好きなんですよ。
大喜びで寄ってきます。そのときは私もしばし至福のひとときなんです。

コタツ・・・やっぱりダメですかね。
しかもたまに点けてますからね。
寒がりもここまでくると異常でしょうか・・・。

>今って、バリバリ換毛期だから
>4匹のブラッシングが終わった後は、もう1匹猫作れるんじゃないか?ってくらいの抜け毛が取れます。

あぁ・・大変そうですねぇ。みなさんそろってブラッシングされるのでしょうか。毛を固めて目をつけたらかわいらしい猫ができそうですが、きっと4匹のみなさんにひきずりまわされてかわいそうなことになりそうな気もします。


おもしろい!  
そのブラッシング体勢、いいですね~
足がゆーーっくり伸びて「はよやって」
って聞こえてきそう。
ソファの上にいた猫のぬいぐるみ、リンリンちゃんと同じ格好でなんだかおかしくて・・

URLやっぱり入れられなかったんですね
どうもその欄が見当たらなくて毎回
探していたんです。
教えてくれてありがとです。


Re:まりんのママさんへ(05/17)  
>ふと、思ったんですが、まりんちゃんの名前の由来って・・・何かあるのかしら?
-----
まりんの名前はまりんを拾ってくれた人がつけたんですよ~。
拾ってから数日間はその人の元にいたので。
目が青いので、海のイメージで「まりん」だったそうです。
我が家に来てからも特に名前は変えず、そのまま「まりん」になりました~。
まりんも足伸ばしてるところ、見たいなぁ~。
でも両手伸ばしもある日突然やり始めたので、
そのうちやってくれるかな??


Meleさんへ  
>そのブラッシング体勢、いいですね~
>足がゆーーっくり伸びて「はよやって」
>って聞こえてきそう。
>ソファの上にいた猫のぬいぐるみ、リンリンちゃんと同じ格好でなんだかおかしくて・・

私のほうは、ちょっと気が向いたからお遊び感覚で「リンリンブラッシングよー♪」と、思っても、リンリンにとっては、お遊びでは終わらせない、60分コースと言ってもいいくらいのつもりらしく、あんなハマった格好されるとこちらも止めるに止められなくなるんですよねぇ。。。
猫ぬいぐるみ、気づいていただけて嬉しゅうございます♪無理矢理近くに置くんですけど、ほぼ無視されてるんですよ。見えないのか?ってくらいに。

>URLやっぱり入れられなかったんですね
>どうもその欄が見当たらなくて毎回
>探していたんです。
>教えてくれてありがとです。

すみません・・・。ほんっと不便なんですよねぇ。
そこだけはどうしても改善されないので、ブーブーです。こちらこそ、そんな楽天日記に遊びにきていただきありがとうございます、と心から。。。


まりんのママさんへ  
>まりんの名前はまりんを拾ってくれた人がつけたんですよ~。
>拾ってから数日間はその人の元にいたので。
>目が青いので、海のイメージで「まりん」だったそうです。
>我が家に来てからも特に名前は変えず、そのまま「まりん」になりました~。

なるほど!
ありがとうございます。
「まりん」っていい名前ですよね。響きがよくて呼びやすいです。私はもし、猫がふえる機会があったら「まりりん」ってつけようかしら。
あ、そんなこと話してたらリンリンに怒られるかな・・・。

>まりんも足伸ばしてるところ、見たいなぁ~。
>でも両手伸ばしもある日突然やり始めたので、
>そのうちやってくれるかな??

もしかしたら、突然やってくれるかもしれませんねぇー♪そのときは是非写真アップ・・んん・・
でも、やっぱり私のまりんちゃんのイメージは丸くなってる感じなんですよ。あ、もしかしたら、まりんちゃんがあの格好をしたら、リンリンとは全然違うかわいらしい感じになるかもしれないですね^^


Re:しつこい?(05/17)  
なははは・かわいぃ~
足をうしろに投げ出すというか伸ばすというか、
これがブラッシングされる時の体勢なんですかね。
あのオシリはたまりませんな☆
あ、ご無沙汰でした。。。。


あまりのお色気に…  
ずびばぜん!!
もう、リンリンちゃんのむっちりヒップ!腹!!真っ直ぐ伸びたおみ足(太もも)に
イチコロです。
ちゅーか
爆笑です!!

ピンクはバランスボール??


Re:しつこい?(05/17)  
お疲れさまです。
リンリンちゃん、ブラッシングされている時は
おとなしいんですね。しっぽを触ったら怒られちゃいますよ。画像には、やはり飼い主と飼い猫の関係がでちゃいますよね。
今日は、T嬢さんがいらっしゃったので
お茶をごちそうして、ペットについて話をしていました。T嬢さんの実家ではカメを飼っているらしいですけど、子供5匹が生まれたらしいです。


Re:しつこい?(05/17)  
後ろ足 のびのび~がかわいいですね^^
ブラシをみるとちゃんと降りてくるところがいいわ~


Toyoさんへ  
>なははは・かわいぃ~
>足をうしろに投げ出すというか伸ばすというか、
>これがブラッシングされる時の体勢なんですかね。
>あのオシリはたまりませんな☆

かわいいですか。ありがとうございます。
適当に動画撮ってたら、こんなふうに足を伸ばしてくれたので、ネタ枯れの私にはもってこいの動画となりました・・・。ブラッシングされるときはもちろん、リンリンが私に何かアピールしたいときは必ずこの態勢になります。きっと私が喜ぶのが分かってるんでしょうね・・・。

>あ、ご無沙汰でした。。。。

こちらこそご無沙汰を・・・。
お仕事忙しいのでしょうね。
のちほど、お邪魔させていただきますね。


めわ@かいささんへ  
>ずびばぜん!!
>もう、リンリンちゃんのむっちりヒップ!腹!!真っ直ぐ伸びたおみ足(太もも)に
>イチコロです。
>ちゅーか
>爆笑です!!

あぁ・・めわさん、ご訪問恐縮でございます。
ありがとうございます。ぺこぺこ。
このむっちりヒップ、ウェスト(?)レッグス、一朝一夕にできたラインではございませぬ。
世の姫をイチコロにすべく絶妙のバランスを保つ黄金比を完成させたこの太もも、気に入っていただけましたら光栄です。

>ピンクはバランスボール??

あい。その通りです。
上司の家から無理やり奪ってきたはいいものの、
飽きっぽい私には向かなかったようで、部屋を歩くときの障害物となり、結果部屋の隅に落ち着いています。しかし、世間はワールドカップ。このボールが私に蹴られる日もそう遠くはないです。


hinaさんへ  
>お疲れさまです。

あい。お疲れ様です。疲れてます。
しょぼんでます。休みたいです・・・。

>リンリンちゃん、ブラッシングされている時は
>おとなしいんですね。しっぽを触ったら怒られちゃいますよ。画像には、やはり飼い主と飼い猫の関係がでちゃいますよね。

ですねー。あと、私の荒っぽいブラッシングも出ちゃってるわ、こりゃ。ブラッシングは大好きなのよ。やっぱり気持ちいいのね。たしかに、シッポを触ると怒るわね。でも、触りたい飼い主の気持ちも分かってよ・・・と、無理やり触るのよ。

>今日は、T嬢さんがいらっしゃったので
>お茶をごちそうして、ペットについて話をしていました。T嬢さんの実家ではカメを飼っているらしいですけど、子供5匹が生まれたらしいです。

あら、そうなのね。私も行けばよかった。
T嬢のカメ、写真見た?かわいいよね。
あんなのが家中うろついていたら、時がたつのも忘れて仕事行かずにカメを見ていたくなるってもんよ。


nami3323さんへ  
>後ろ足 のびのび~がかわいいですね^^
>ブラシをみるとちゃんと降りてくるところがいいわ~

あの後ろ足のびのび~を、タイミングよくやってくれたので、動画を載せることができました。
なんとなーく撮っていたので、ラッキー♪って。
いつもは、ブラシの音をさせるとダッシュでやってくるんですよ。このときは二回目だったので、ちょっと反応遅くて・・・。動画に小さく私の声が『遅いよ・・・』ってはいってしまってます。


お、生部長ぉ~  
揺れるお腹にそこはかとない哀愁を感じます~
その怠惰な動きに面倒臭そうなまなざしぃ~
生部長に逢いたいぃ~


goleiroさんへ  
>揺れるお腹にそこはかとない哀愁を感じます~
>その怠惰な動きに面倒臭そうなまなざしぃ~
>生部長に逢いたいぃ~

会いにきてください、goleiroさん。
夏の九州、射るような日差しの下、長袖・靴下・手袋・・・と、完全武装?していないと、きっとリンリンの側には寄れませぬ。ここ最近、暖かいせいなのか部長の気性難ぷりといったら大変です。
私以外の人間を4メートル以上は近づけないその危機管理。無防備に近づこうとするものならば、怪我をすること間違いなしです。『こんな猫、ありえない。』と、知人・友人に言われ続けて5年、やはり私の教育が間違っていたと思う今日このごろです。


Re:しつこい?(05/17)  
大笑いでしたぁ。
こんなときに両足伸ばしするんですね!
リンリンちゃんの至福の時がよく分かります。
尻尾を丸めたらお・わ・りの合図なのね。
あ~、もうっ!ほんとうらやまし~!
今日絶対、あのブラシゲットしてきます!


mamire さんへ  
>大笑いでしたぁ。
>こんなときに両足伸ばしするんですね!
>リンリンちゃんの至福の時がよく分かります。

笑っていただき光栄ですわ。リンリン、ほんとに
お笑い系・・・ですね。本人はいたって本気なんでしょうけど、私も笑いをこらえるのに必死ですよ。
リンリン、ブラッシングではいっつもいっつもこの格好です。

>尻尾を丸めたらお・わ・りの合図なのね。
>あ~、もうっ!ほんとうらやまし~!
>今日絶対、あのブラシゲットしてきます!

そうなんです。丸くなったら満足じゃ、の合図みたい。部屋のどこでブラッシングを始めても、終了するのはあの場所なんです。あの場所に行くまで両足をだら~んと伸ばしたままほふく前進状態で、あの位置に移動するんです。ブラシを持って追いかけながらブラッシングする私も必死です!!
ブラシ・・ゲットされたかしら?実家のランランには、あのブラシはちょっと痛いらしいです。