2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
リンリンとおまんじゅう&ピアノ

今日は、ピアノのレッスン日で
朝早くから起きて焦って練習。



早くも10時頃にはおなかがすいて
おやつで、きなこのついたお餅を食べていたら




wasinoja
『ワシのじゃー』
可愛くない・・・




どこまでも、食い意地の張ってるリンリン、
とりあげましたけど、ほんと・・・飼い主似です。




あげないでいたら、いじけて寝てしまいました。
その寝姿は、親ばかながらかわいいんですよねぇ・・。




balance




sukiyorinrin



お餅にかぶりつきだった猫とは思えない。
好きよ、リンリン・・・。





問題はピアノです。



先生に



『黒鍵を選曲したこと、どう思ってる?』


とか言われて、言葉返せず。
そりゃ、後悔の嵐ですよ。言わせないで!そこまでは・・・。


でも、15年のブランク。まさか、こんな難しいなんて
想像すらできなかったんですよぉぉーーーー!



残りあと1ヶ月半。
ピンチとはこのこと。


もう、安物電子ピアノじゃ絶対に追いつかないー!
本気で、ピアノ買おうかと思ったけど、引越しとか
考えると買えるわけがない。



長崎市のピアノ教室とかで、ピアノを時間貸ししてる
ところとかないかなぁ・・・。





お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンリンちゃんかわいい♪  
う~~ん♪
ほっとしますね~
リンリンちゃん!かわいいわ♪

ピアノ頑張ってくださいね!
私はピアノが弾けないのでうらやましい。。


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
リンリンのいる生活^^
改めていいなぁー

いやされました。


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
リンリンちゃんの寝姿・・・・

大怪我覚悟で、お腹ゴニョゴニョしたーい!!

噛み犬のS松家、噛み猫(?)のRS家、ちんすこうちゃんのY家の座談会を企画しております。
取材させてください!!


ピアノの発表会、私の中ではイベントとして盛り上がってます♪
なにがなんでも、頑張ってください。


きな粉も?  
りんりんはきな粉も好きなんですか?

なんでも食べちゃうんですね^^;

RSさん、ピアノ頑張ってね!電子ピアノと普通のピアノって違うんですか?


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
おっ♪バランスボール発見☆(^o^)
私も買おうか悩んでいましたが。。。どうですか?(^^ゞ効果あり?
リンリンちゃんがバランスボールに乗っている姿を
ちょっと想像して( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ピアノ頑張って下さいね!
こういうことは追い詰められると
きっといい結果が。。。(*^^*ゞ





Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
リンリンちゃん、お饅頭、横から横取りしてる!
美味しいのかしら?
チビは人間の食べ物には興味を示さないのよ。

ごろんと横になって寝てる姿、可愛いよね。
起こさないように隣で一緒に眠りたくなっちゃうわ。


とても  
いじけて寝てるようには見えませんよ。
日当たりの良さを貪ってる感じです(=^・^=)

ピアノレッスン大変ですねぇ。
今から課題変えるってのは…無理か(-_-;)


Re:リンリンちゃんかわいい♪(02/10)  
hiromi(*^m^*)さんへ

>う~~ん♪
>ほっとしますね~
>リンリンちゃん!かわいいわ♪

寝てる姿を見ると、本当に安心します。
リンリン的にはふて寝だったんでしょうけど、
さんざんなイタズラも許してしまうわー。

>ピアノ頑張ってくださいね!
>私はピアノが弾けないのでうらやましい。。

ありがとうございます。大ピンチです・・・。
でも、続いてる特技兼趣味がこれしかないので、
どうしても辞めるわけにもいかなくて・・・。
死にものぐるいで頑張るしかなさそうです。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
@しゃり.comさんへ

>リンリンのいる生活^^
>改めていいなぁー

>いやされました。

リンリン・・・一緒に生活してると猫というより
人間と生活してるような感覚になります。
存在感がありすぎで・・・。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
りりままさんへ

>リンリンちゃんの寝姿・・・・

>大怪我覚悟で、お腹ゴニョゴニョしたーい!!

絆創膏あるから・・多少の流血だったら対処できますよ・・・。挑戦してみますか~?

>噛み犬のS松家、噛み猫(?)のRS家、ちんすこうちゃんのY家の座談会を企画しております。
>取材させてください!!

あはは。是非、座談会参加させてください。
『うちの子のほうが噛むんだから!負けない!』って、まるでダメ犬、ダメ猫自慢になったりして・・。

>ピアノの発表会、私の中ではイベントとして盛り上がってます♪
>なにがなんでも、頑張ってください。

どこか、大村でピアノ貸してくれるお宅知りませんかー・・・。もう無理っぽいですよーって、書いてる今も、練習から逃げてるわけですが・・。
あーーーやばいーーー。


Re:きな粉も?(02/10)  
HANAm(__)mさんへ

>りんりんはきな粉も好きなんですか?

>なんでも食べちゃうんですね^^;

そうみたいです。このおまんじゅうで初めて分かりました。リンリンの嗜好・・・聞くときっと驚かれるものがまだ、あります。信じられないものを舐めます・・・。そのうちアップしますね・・って、でも、それって飼い主が叱られそうなんですけど。

>RSさん、ピアノ頑張ってね!電子ピアノと普通のピアノって違うんですか?

ありがとうございます。電子ピアノと普通のピアノ、全然違うんですよ。タッチの感覚も、音も。
普通のピアノだと同じ音でも違う音色を出せるんですけど、電子ピアノだと強弱も難しいし、表情がない音になってしまうんですよ・・・。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
satonisikiさんへ

>おっ♪バランスボール発見☆(^o^)
>私も買おうか悩んでいましたが。。。どうですか?(^^ゞ効果あり?
>リンリンちゃんがバランスボールに乗っている姿を
>ちょっと想像して( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

さすがですね。見つけましたね。
でも、これバランスボールじゃないですよ。
オブジェですよ・・・。そう・・だって使ってないから・・・。使わないなら倉庫にでも置けばいいのに、いつか使うんじゃ・・って置いてるあたりダメダメです。私もりんりんも避けて通ってます。

>ピアノ頑張って下さいね!
>こういうことは追い詰められると
>きっといい結果が。。。(*^^*ゞ

もう追い詰められすぎて、現実逃避寸前です・・・
どうしたもんか・・・って考える暇あるなら練習しろよ!なんですけどね。でも、いちお・・・頑張ってみます。ありがとうございます♪


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
美夢たんさんへ

>リンリンちゃん、お饅頭、横から横取りしてる!
>美味しいのかしら?
>チビは人間の食べ物には興味を示さないのよ。

チビちゃん、おりこうさんだわぁ。
リンリン、人間が食べてるものは、とりあえず絶対食べようとするよ。匂い嗅いで判断してから食べるかどうかは決めてるけど。普段の食事が不満なのかな。とにかく食いしん坊よ。

>ごろんと横になって寝てる姿、可愛いよね。
>起こさないように隣で一緒に眠りたくなっちゃうわ。

太陽の光の中で寝てる姿は愛らしいよねー。
ほんと、一緒に寝たくなるわ。
リンリンに気付かれないようにこっそりね。
チビちゃんみたいに一緒には寝てくれないから、気付かれると逃げられるのよ。


Re:とても(02/10)  
ゆうくん9さんへ

>いじけて寝てるようには見えませんよ。
>日当たりの良さを貪ってる感じです(=^・^=)

たしかに^^とても、おまんじゅうを取り上げられたあとの姿じゃないかも。いつもいつも、家の中で一番快適な場所を見つけて寝てるからうらやましいったらありゃしない。夜はエアコンの風が一番あたるじゅうたんの上で仰向けです。

>ピアノレッスン大変ですねぇ。
>今から課題変えるってのは…無理か(-_-;)

それも考えたんですけど、先生がそれは許してくれそうもないです。あぁ・・・失敗したぁ・・。
どうしようどうしよう・・と思いつつも、練習しないのが私だわ。


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
すごーい、リンリンちゃん、お饅頭まで興味を示すんですね。
なんだか執念が感じられる写真ですね。
でも、その後の寛ぎ写真はめっちゃ気持ちよさそう!
猫って本当に至福の顔で寛ぎますよね。

本物のピアノと電子ピアノではやっぱり感触とか全然違うんでしょうね。
発表会まで頑張って下さい!


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
こんばんは!
リンリンちゃん 愛されてますね~^^
かわいい すねて 寝ちゃうなんて♪

ピアノ難しい曲なんですね
仕事もあってピアノも がんばっているんですね
無事にクリアできますように^^


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
ピアノ大変ですね。
○年前の私も同じでした・・・。私もエチュードでした・・・。
あの時のことが思い出されて、なんだか懐かしくなってしまいました。って失礼ですね。
電子ピアノのいいところは、夜中でも練習できることです。
がんばってください・・・。としか言えません・・・。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
ルナLunaさんへ

>すごーい、リンリンちゃん、お饅頭まで興味を示すんですね。
>なんだか執念が感じられる写真ですね。
>でも、その後の寛ぎ写真はめっちゃ気持ちよさそう!
>猫って本当に至福の顔で寛ぎますよね。

リンリン、あんこも大好きなんです。でも、きなこがついたのを食べたのは初めてです。最近高級ごはんシーバが出なくて、いつものごはんを食べなくなってしまったんですよ・・・。だから常に、空腹状態らしくって、私が食べるものはとりあえず食べようとします。その必死の顔も、寝顔となると全く別猫になってしまうんですけどね^^

>本物のピアノと電子ピアノではやっぱり感触とか全然違うんでしょうね。
>発表会まで頑張って下さい!

ついさっき、教室の空き時間にピアノを時間貸ししてくれるところを教えてもらいました。早速仕事が休みのときに行こうと思います。頑張ります!


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
nami3323さんへ

>こんばんは!

こんばんは~♪

>リンリンちゃん 愛されてますね~^^
>かわいい すねて 寝ちゃうなんて♪

こんなすねた猫ですが、愛しちゃってます♪
namiさんが、そらくん、やちるちゃんを愛してるように~^^リンリンが肩乗りしてくれたら嬉しいですけど、こんなおデブじゃ重くて無理だわ・・・。

>ピアノ難しい曲なんですね
>仕事もあってピアノも がんばっているんですね
>無事にクリアできますように^^

そうなんです・・。私には無理な曲でした。
私は、リンリンと二人暮らしだから、仕事ないときは暇なんですよ。だから、趣味作るしかなくって・・・。せっかくまた、始めたピアノだから死にもの狂いで頑張りたいと思います♪ありがとうございますー^^


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
ぐりん715さんへ

>ピアノ大変ですね。
>○年前の私も同じでした・・・。私もエチュードでした・・・。
>あの時のことが思い出されて、なんだか懐かしくなってしまいました。って失礼ですね。

今回、あまり練習していかなくて、多少覚悟はしてたんですが、叱らずに『無理だったわね・・・』と、暗に言う先生の一言が・・・つらっかったス。

>電子ピアノのいいところは、夜中でも練習できることです。
>がんばってください・・・。としか言えません・・・。

そうですよね。さっき練習しようと開いたんですが、電話かかってきて今にいたり、結局もう眠くなってきました。さっき、知り合いが、教室の空き時間にピアノを時間貸ししてくれるところを教えてくれたんで、行ってみようと思ってます。
暇人で、時間があるんで、あがいてみます・・・。
頑張りますよ。ありがとうございます。


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あと1ヶ月半なんですね。
どこかでピアノ貸し出してるところないかなぁ。
タウンページとかのピアノ教室とかに
貸し出してます、とか載ってないかしら。。。
それか母校の先生にお願いして
放課後や空いてる時間に貸してもらうとか。。
何かいい方法があるといいのですが・・・

リンリンちゃん 仰向けのお腹が超キュート!!


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
ピアノって大変そうだけど・・
弾けることがなによりうらやましいです(*^▽^*)
頑張ってください。買っちゃいますか?ピアノ

リンリンちゃん、そのお腹!!かぶりつきたい衝動に
かられますよね~顔をうずめてみたいっ!


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
あらあら、リンリンちゃん
きな粉餅食べるの?
うちの空くんは栗饅頭が大好きですよ。
昔、よく夜中に盗み食いされてたなぁ・・・

ピアノ大変そうですね。
エチュードは勢いですよ!
迷いや躊躇は敵です!
勢いで弾きましょう!(他人事(^_^;))


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
ピアノを時間貸しするところは分かりませんが出来たらリンリンちゃんを時間貸ししてください。。。なんて。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
猫娘catさんへ

>( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こんにちは~♪

>あと1ヶ月半なんですね。
>どこかでピアノ貸し出してるところないかなぁ。
>タウンページとかのピアノ教室とかに
>貸し出してます、とか載ってないかしら。。。
>それか母校の先生にお願いして
>放課後や空いてる時間に貸してもらうとか。。
>何かいい方法があるといいのですが・・・

ありがとうございますー♪
実は、昨晩知り合いから貸してくれる教室を教えていただいたんですよー!で、今日借りれますか?って電話したらOKでした!ラッキー♪
1時間1000円だけど、このさいもう、何時間でも借りてやるー!ですよ。でも、学校とかで放課後に借りるっていいですよね。きっと無料とかで貸してくれるだろうし・・・。できたら無料がいいもんなぁ・・・。

>リンリンちゃん 仰向けのお腹が超キュート!!

脂肪の塊が転がってる感じですが、その点は私もリンリンに強くいえないので笑顔でニコニコと見ています^^キャメコ姫のキュートッぷりにはかないませんよー。


Re[2]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
Meleさんへ

>ピアノって大変そうだけど・・
>弾けることがなによりうらやましいです(*^▽^*)
>頑張ってください。買っちゃいますか?ピアノ

ほんっとに買おうかと思いました。お金のこととか騒音とかこの先の引越しとか考えると・・・やっぱりNOでした^^;私は、ピアノだけが趣味なんでこれやめると無趣味の何の特技もない人間になってしまうので意地でもやめられないんですよー。

>リンリンちゃん、そのお腹!!かぶりつきたい衝動に
>かられますよね~顔をうずめてみたいっ!

ぼよよぉ~んですね。最近、食べすぎなのかまた太ったように見えます。もちろん冬太りは飼い主も同じです。春に向けてちょっと二の腕あたりが憂鬱・・・。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
noritama-nyanさんへ

>あらあら、リンリンちゃん
>きな粉餅食べるの?
>うちの空くんは栗饅頭が大好きですよ。
>昔、よく夜中に盗み食いされてたなぁ・・・

おぉぉーーー!!栗饅頭!空くんも好きなんですね!リンリンも大好物ですよ。ここの町にある34号沿いの煙が出てるおまんじゅう屋さんで、栗饅頭を買ってきたら大騒動になりました。まさか食べると思わずテーブルに置いて目を離してたら・・・・全部つまみぐいみたいな状態になったことがあります。

>ピアノ大変そうですね。
>エチュードは勢いですよ!
>迷いや躊躇は敵です!
>勢いで弾きましょう!(他人事(^_^;))

たしかに、勢いですねー。でも、勢いで弾こうにも今までほとんど弾いてなかったんで力の入れ具合がおかしいらしく、途中で指が動かなくなってしまうんです・・・。うぅ・・・です。まだ早かったなぁ。あ、そういえば西洋館で今度ピアノ部屋借りることにしたんですよー。1時間1000円。医者への1000円は惜しいがピアノならいいや♪って感じです。


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
toyoさんへ

>ピアノを時間貸しするところは分かりませんが出来たらリンリンちゃんを時間貸ししてください。。。なんて。

えーっと、では借用書に住所、氏名、捺印して送り返してくださいね。1週間ほどでリンリンをお届けにあがります。一ヶ月は借りてくださいね。怪我に対する保障はございませーん♪リンリン借りるなんて命知らず・・・かもですよ^▽^


Re:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
リンリンちゃん、きなこのついたお餅好きなんですか~~
パールも私が何か食べるとやってくるようになっちゃってチーズ系の物は落ち着いて食べれません。

お日様あたって寝てるリンリンちゃん、可愛いわ~~

ピアノ頑張ってくださ~い!!


Re[1]:リンリンとおまんじゅう&ピアノ(02/10)  
jijipearlさんへ

>リンリンちゃん、きなこのついたお餅好きなんですか~~
>パールも私が何か食べるとやってくるようになっちゃってチーズ系の物は落ち着いて食べれません。

リンリン、甘いものならとりあえず何でも食べようといます。あと、サラダ味のお菓子も大好きです。
ポッキー、えびせん・・。パールちゃんもチーズ大好きなんですねー!猫ってみんな好きなのかな?リンリンも私がチーズ出すとダッシュできますよ。ほんとに、飼い主は落ち着いて食べられないですよね^^。

>お日様あたって寝てるリンリンちゃん、可愛いわ~~

>ピアノ頑張ってくださ~い!!

リンリン、この時期は日差しが差し込むリビングの窓側で仰向けがおおいですねぇ。贅沢な時間ですよね。うらやましい・・・。ピアノは、頑張ります!早速今日は、練習できるところを借りて弾いてきました。


お久しぶりです  
お久しぶりです♪hinaで誰の事か分かりますか?
リンリンちゃんの色んな角度からの写真
全部すてき!猫好きにはたまらないです。
この間、ランタンフェスティバルに行ってきた
んですけど、野良ちゃんを思わずパチパチ撮ってきました(^-^)。

あ、ピアノの件ですが
教会とか貸してくれないですかね?


Re:お久しぶりです(02/10)  
hinaさんへ

>お久しぶりです♪hinaで誰の事か分かりますか?

オィーッス♪わっかりますよー。
おひさのカキコありがとうございます♪

>リンリンちゃんの色んな角度からの写真
>全部すてき!猫好きにはたまらないです。

ありがとう♪これを撮ってる飼い主の姿ときたら
本当に、情けないものがあるのよ。上から右から左から・・・。時には床に、はいつくばってのカメラマン。何が楽しくて・・・ってたまに思うよ。

>この間、ランタンフェスティバルに行ってきた
>んですけど、野良ちゃんを思わずパチパチ撮ってきました(^-^)。

あ、いいな。今年はランタンは行ってないわー。
あの人ごみがおそろしくて・・・。
きれいだったでしょ?長崎市って、歩いてると野良ちゃんにたくさん出会うよねー。リンリンと違ってみんなたくましいなぁ・・て思うよ。

>あ、ピアノの件ですが
>教会とか貸してくれないですかね?

それが、ピアノ教室で1時間1000円くらいで貸してるところがけっこうありました!
でも、できたら無料がいいんだよねぇ・・・。
教会・・・!貸してくれるかな?
神聖な場所で・・・ガチャガチャひどいピアノ弾いていいかな・・・。聞いてみようかな。学校とかもタダで貸してくれないかなぁ・・・。