2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
リンリンとペンギン

ちょっと、日があいてしまいました。

もう2月。


先日、血液検査に病院行ったら

『コレステロール調べたいなら食事抜き、前夜は酒抜きできてね♪』

と言われ、ここ数日は、飲み会が続くので、酒抜きは無理。
挙句、たかが聴診器ポンポンと、血圧測定で
1000円近くとられたのが悔しくて、おまけに
月をまたいで初診料取られなおすのも、また悔しいから(ドケチ)
しばらく行く気ないです。



最近、何かと外出ばっかり。
飼い主不在の家で、リンリンは毎日



yaseru
痩せる思い




そんなリンリンを癒してあげようと昨晩は、



burasingu
ブラッシングの嵐





iiyasite
満足ー





昨日、飼い主は



penguin
ペンギン



penguin2
に癒されました。





でも、もちろんその姿を見ても思い出されるのは


omoidasi
リンリン殿




どこまでも深いリンリン愛




お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:リンリンとペンギン(02/03)  
ペンギン水族館ですか。
新しくなってからまだ行ってないんですよ~。
ペンギンってカワイイですよね。
リンリンちゃんのペンギン姿もイイ!です。

そういえば、シーバを見ながら普通のご飯を食べる
リンリンちゃんの話をダンナにしたら、
絶対作り話だ。と言って相手にしてくれません。
くやしー


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
お出かけが多いとリンリンちゃんも寂しいもんね。
でも満足するまでブラッシングしてもらって、また暫くはお留守番できるね。

ペンギンのあのチョコチョコ歩き、可愛くて癒されますね。
その姿でリンリンちゃんを思い出すなんて。。
深い愛情ですね。
リンリンちゃんは幸せものだよ。


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
しばらく、日記が書かれてないので
心配してましたが、検査にいってたんですね。
感心、感心。

ペンギンかわいいですね。
でも、リンリンちゃんのほうが
100倍くらいかわいいです。

リンリンちゃん、本当にかわいいです。
リンリンRSさん、自慢していいですよ~~~。
リンリンちゃんは、世界で一番だよ~~~。
(うちのネコを除いて)


こんにちは(*^o^*)   
ペンギンかわいいですね!!
泳いでる姿は機敏で「お前ほんとにさっきのペンギンか?」と思っちゃいます。
ペンギンを見てリンリンちゃんを思い出すなんて愛情だわ~~

リンリンちゃんの立ち姿、何度みても凄いな~~


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
私も今度水族館に行ったら きっと ペンギンを見て リンリンちゃんの このお姿を思い出すと思います^^





Re:リンリンとペンギン(02/03)  
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ちょっぴりお久しぶりです(^-^)
元気にしてるかな~?って思ってました♪

ペンギン、かわいいなぁ♪
水族館にお出かけしたのかな?(^-^)

そうそう、あのリンリンちゃんの写真
いつも面白いな、って思ってたの。。
ちょこんと立ってるんだもん(笑)
ホントにペンギンみたい♪
この写真、大傑作です!
雑誌とかに応募すれば掲載されそう(^-^)



Re:リンリンとペンギン(02/03)  
水族館に行ってきたんですね~
もうここ何年 行ってないなぁ~

リンリンちゃん、気持ちよさそう!
一方うちのリンはダメですぅ。
もう噛むしあばれるし・・・

私のほうも、今回こそできてるか!
って期待しましたが、3日前から体温が下がって
昨日リセット!!!!!あ~~悲しい・・・
でも、もういいや・・
あきらめます(≧m≦)
基礎体温計ってました??


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
どこの水族館ですか?
癒されました?
よかったよかった

この前久しぶりに体重計に乗りました
2キロ太ってました
体脂肪なんて3%も増えてました
わかってはいたんですけどね~

でも、まだ食欲旺盛なので
痩せる気は起こりません


ブラッシング  
リンリンちゃんブラッシングが好きなんですね♪
お利口さん♪


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
ぐりん715さんへ

>ペンギン水族館ですか。
>新しくなってからまだ行ってないんですよ~。
>ペンギンってカワイイですよね。
>リンリンちゃんのペンギン姿もイイ!です。

そうです。ペンギン水族館です。ものすごく久しぶりに行きました。平日で空いていたので存分に楽しめましたよー♪ペンギンいいですよね。水中と陸上のギャップがまたなんとも・・・。
下半身の安定感で、リンリンを思い出しましたよ。

>そういえば、シーバを見ながら普通のご飯を食べる
>リンリンちゃんの話をダンナにしたら、
>絶対作り話だ。と言って相手にしてくれません。
>くやしー

そうですか。たしかに見ながらって言ったらだめですかね。じゃあ、自分で袋を開けられないから、あきらめていつものごはんを食べる・・って言い方変えてもダメかしら。やっぱりこうなると動画が強いですよねぇ・・・。その行動の心理をリンリンに聞いてみたいところです。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
美夢たんさんへ

>お出かけが多いとリンリンちゃんも寂しいもんね。
>でも満足するまでブラッシングしてもらって、また暫くはお留守番できるね。

最近、じっくりブラッシングしてあげていなかったからリンリンも嬉しそうにウットリしてたよ。
一緒に家にいても、遊ぼうとしてもリンリンはあんまり相手してくれないんだけど、やっぱり一緒の空間にいるっていう安心感はあるよね。

>ペンギンのあのチョコチョコ歩き、可愛くて癒されますね。
>その姿でリンリンちゃんを思い出すなんて。。
>深い愛情ですね。
>リンリンちゃんは幸せものだよ。

そうなのよ。あの不安定な歩き方がたまらないのよ。あとお腹のでっぷり感が、これまたリンリン
そっくりで・・・。家の外で猫とか動物を見るとやっぱりまずはリンリンに会いたくなるんですよね。
どんなにかわいい動物を見ても、自分の家の猫が一番だよね♪


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
きびこさんへ

>しばらく、日記が書かれてないので
>心配してましたが、検査にいってたんですね。
>感心、感心。

きびこさん、ご心配ありがとうございます。
ちゃんと病院行ってきました。でも、今回はあんまり意味がなかったかもです。規則正しい生活ができてるときに血液検査したほうが良さそうなので、日を改めて検査に行くことにします。

>ペンギンかわいいですね。
>でも、リンリンちゃんのほうが
>100倍くらいかわいいです。

>リンリンちゃん、本当にかわいいです。
>リンリンRSさん、自慢していいですよ~~~。
>リンリンちゃんは、世界で一番だよ~~~。
>(うちのネコを除いて)

そうです。もちろんリンリンのほうがめちゃくちゃかわいいです。なかなか仲良くしてくれないリンリンでも、きっと心でつながってると思うのです。
やっぱり飼い主にとっては自分の家の猫が、どこの猫よりもいっちばんかわいいですよね。
リンリンと会話できたらいいのになーって思いますよ。


Re:こんにちは(*^o^*)(02/03)  
jijipearlさんへ

>ペンギンかわいいですね!!
>泳いでる姿は機敏で「お前ほんとにさっきのペンギンか?」と思っちゃいます。

そうそう!そうなんですよ。この日、水族館で見てても水中で華麗に泳いで、めちゃくちゃかっこよくジャンプして陸上に上がってくるペンギンがいて、でも陸上にあがったらあっという間にヨタヨタ歩きなんです。ほんとに『さっきと同じ生き物ですか?』って感じでしたよ。

>ペンギンを見てリンリンちゃんを思い出すなんて愛情だわ~~

>リンリンちゃんの立ち姿、何度みても凄いな~~

ペンギンの立ち姿のどっしりとした安定感が、やっぱりリンリンを思い出させるんですよね・・・。
同じ部屋にいても、私とリンリンはあまりそばにはいないんですけど、それでも離れてると恋しいです。リンリン、あの驚愕の直立から間もなく1年なんですけど、あれ以来、見せてくれないです・・。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
nami3323さんへ

>私も今度水族館に行ったら きっと ペンギンを見て リンリンちゃんの このお姿を思い出すと思います^^

ありがとうございます♪是非、リンリンのことを思い出してあげてください。リンリン、幸せ者ですねー^▽^この直立をデジカメとか動画で撮れなかったのが悔やまれます。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
猫娘catさんへ

>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>ちょっぴりお久しぶりです(^-^)
>元気にしてるかな~?って思ってました♪

こんにちはー♪
なんだかちょっと忙しかったり、やる気なかったりでブログさぼってました。ダメですねー。毎年2月、3月って私は、テンションが下がるんですよ・・。

>ペンギン、かわいいなぁ♪
>水族館にお出かけしたのかな?(^-^)

そうなのよー。長崎にはね、ペンギン水族館って言ってペンギンだらけの水族館があるのよ。小さいんだけど、結構楽しめるよ。しかも空いてるからほぼ貸切状態・・・。

>そうそう、あのリンリンちゃんの写真
>いつも面白いな、って思ってたの。。
>ちょこんと立ってるんだもん(笑)
>ホントにペンギンみたい♪
>この写真、大傑作です!
>雑誌とかに応募すれば掲載されそう(^-^)

ありがとー♪あの姿はもう1年近く見てないよ・・。あのときデジカメが壊れてなかったら絶対に動画とかデジカメで撮って雑誌とかに応募したのに・・・って思うよ。やっぱり携帯画像だとちょっとみづらくって。リンリン、もう一回あの直立やってくれないかしら・・・。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
hiromi(*^m^*)さんへ

>水族館に行ってきたんですね~
>もうここ何年 行ってないなぁ~

そうなんです。長崎ってペンギン専門の水族館があるんですよ。ペンギンだらけでおもしろいです。
けっこう間近で見れるしエサやり体験とかもあるし・・・。

>リンリンちゃん、気持ちよさそう!
>一方うちのリンはダメですぅ。
>もう噛むしあばれるし・・・

そうなんですか!みんな猫は喜ぶものだと思ってました。リンリン、ブラシの音をさせただけで鳴きながらかけよってくるんですよ。大好きみたいです。
でも、やりすぎると途中で『もうするな!』って噛んできますけど・・・。

>私のほうも、今回こそできてるか!
>って期待しましたが、3日前から体温が下がって
>昨日リセット!!!!!あ~~悲しい・・・
>でも、もういいや・・
>あきらめます(≧m≦)
>基礎体温計ってました??

あちゃー。残念でしたね。。私も数年間はけっこう頑張って続けて基礎体温つけてたんですけど、下がるとガクってきましたよ。あぁ・・ダメか・・って。最近は、もう完全にあきらめててつけてなかったんですけど、ここ一ヶ月くらいまた再開しました。でも、毎日は無理だわぁ・・・。
hiromiさん、あきらめちゃダメですよー。
気負わずに気長な感じで待ってたら、きっとその日はやってきますよ♪私も自分にそう言い聞かせてます。それにしても、あの体温の移り変わりを見てると女性の体は神秘だわーって思いますよ。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
ミウと散歩さんへ

おひさしぶりですー♪
お元気ですかー!

>どこの水族館ですか?
>癒されました?
>よかったよかった

東長崎のペンギン水族館ですよ。
先日、同僚が行ってた写真を見て、ふいに行きたくなって、仲間と計画して行ってきました。
かなり癒されましたよ。ペンギンの体型に親近感も覚えましたよ。奥深いです・・・ペンギン。
でも、飼育係の兄ちゃん、実は怖かったです。

>この前久しぶりに体重計に乗りました
>2キロ太ってました
>体脂肪なんて3%も増えてました
>わかってはいたんですけどね~

>でも、まだ食欲旺盛なので
>痩せる気は起こりません

体重計に乗る気持ちがあるだけでも素晴らしいですよ。私なんて、どうせみてもショック受けるだけだし・・って乗りませんもん。2キロくらいすぐ動きますよ。体脂肪3パーセントもすぐです。
最近、意識的に食べる量を減らす・・とか、そういうことをしなくなりました。まぁ、昔に比べたら食べられる量も減ったんですけど、控えることを止めてしまってるという自分が先行き不安です。


Re:ブラッシング(02/03)  
あいさんへ

お久しぶりですー!

>リンリンちゃんブラッシングが好きなんですね♪
>お利口さん♪

くっ君、まおちゃんはどうなんだろう?
リンリンがブラシの音をさせただけでかけよってくるくらい、大好きなんですよ。


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
健康診断?行ったんですね。
初診で¥1,000とられて行く気がうせるなんて
他人とは思えない短気ぶりです。ステキっす。

リンリンちゃんと皇帝ペンギン。
似てる・・・
え?
どこがって?
それは、私の口からは・・・


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
リンリンちゃん、ブラッシング好きなんですね。お利口だなー。
ルナはブラッシングすると、されるがままになってるけど
ある瞬間を境に激怒します・・・。

ペンギンとリンリンちゃんの立ち姿・・・。確かにすごく似てますねー。
メルボルン近郊には野生のペンギンが見られるところがあるんですよー。
ちっこいフェアリーペンギンって言うんですけど、かわいいです♪


やっぱり  
ペンギンと聞いて、りんりんの立ち姿を思い出しました!
良く似てるもの。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
noritama-nyanさんへ

>健康診断?行ったんですね。
>初診で¥1,000とられて行く気がうせるなんて
>他人とは思えない短気ぶりです。ステキっす。

やっぱりそうですか?だって、すっごくいい加減な診察といまや、その辺の薬局とかで無料で測定できる血圧で1000円ですよー。ランチできますよ・・。で、せっかくいったのにまた来いとかありえないですよー。自分でもほんとキレやすいと思いつつも、ムカついたんですもの。

>リンリンちゃんと皇帝ペンギン。
>似てる・・・
>え?
>どこがって?
>それは、私の口からは・・・

どうぞ。言っちゃってください。
きっとみんな似てるって思いますもん。
ついてでに、私はこの姿に自分も重ねました・・。
似てる・・・って。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
ルナLunaさんへ

>リンリンちゃん、ブラッシング好きなんですね。お利口だなー。
>ルナはブラッシングすると、されるがままになってるけど
>ある瞬間を境に激怒します・・・。

ブラシの音をさせただけで、鳴きながらかわいく寄ってくるんですよ。そのときは、リンリンじゃないみたいです。でも、ルナちゃんと一緒で、なぜかある瞬間を境に、鬼と化して、『さわんじゃねーよ!』って感じで怒られるのです・・・。なんなんでしょうね?あれは・・・。本当にきまぐれ。

>ペンギンとリンリンちゃんの立ち姿・・・。確かにすごく似てますねー。
>メルボルン近郊には野生のペンギンが見られるところがあるんですよー。
>ちっこいフェアリーペンギンって言うんですけど、かわいいです♪

あぁ!そういえば、私が行ったペンギン水族館は2月に、オーストラリアから新しい小さいペンギンがくるっていうのが目玉だったんですよ!きっとそのペンギンだわ!大人でもちっちゃくて、目の前で見たけどものすごくかわいかったですよー♪
たしかオーストラリアからきたって言ってました。
6匹だったかな。もう仕草がたまりませんでした♪


Re:やっぱり(02/03)  
HANAm(__)mさんへ

>ペンギンと聞いて、りんりんの立ち姿を思い出しました!
>良く似てるもの。

あははは!!ペンギン=リンリンと思ってくださるなんて、光栄ですよー。ペンギンの泳いでる姿はあののほほんとした立ち姿からは想像もできませんでしたが・・・陸上ではやっぱりイコールリンリンでした。


ほほう~  
ペンギンとリンリンは似ているのですねぇ~
あ~僕も健康診断に行かなくては行けない・・・
前日は酒抜き、当日は朝食抜き・・・有り得ない・・・


Re:リンリンとペンギン(02/03)  
ペンギン、可愛いですよね。
リンリンちゃんのポーズは、いつ見ても笑えますねー。
去年は風太君ブームだったけど、今年はリンリンちゃんが
脚光を浴びるかも!


Re:リンリンとペンギン(02/03)  

先日の飲み会で、椎名林檎歌いまくり、職場のおやじたちの精気を吸い取ったという噂を聞きましたっ!
はっはっはっ!やりますねー♪

深夜、はじけたリンリンRSさん、ドアをチラッと開けた隙間から見てみたい・・・・(中途半端な・・)

どんな角度から見ても、リンリンちゃん可愛いぞー♪
モコモコのおなかをクニュクニュしたーい!!
噛まれるか??



Re:ほほう~(02/03)  
goleiroさんへ

>ペンギンとリンリンは似ているのですねぇ~

似てるようです。というか似てます。体型が・・。
そして私も似てるんじゃないかと危惧しております。

>あ~僕も健康診断に行かなくては行けない・・・
>前日は酒抜き、当日は朝食抜き・・・有り得ない・・・

goleiroさん、お酒好きなんですねー。
私は、飲み会があったら飲むんですけど、普段は
ほとんど飲まないんですよ。ここ最近続いたんで、やっと今日はアルコールなしです。
お互い健康・・・気になる年頃なのでしょうか・・


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
猫の机さんへ

>ペンギン、可愛いですよね。
>リンリンちゃんのポーズは、いつ見ても笑えますねー。
>去年は風太君ブームだったけど、今年はリンリンちゃんが
>脚光を浴びるかも!

ペンギンは、あの不器用な感じが、人を魅了してやまないんでしょうねー。歩くのは、かなり必死に見えるんですけど、飼育係のお姉さんが持ってきたエサが入ってるバケツから、こっそりとイワシを奪うその姿は・・・・かなりのツワモノにみえました。
リンリンブームきますかね!そのときにそなえて
カメラ映り対策が必要かもです。飼い主が・・・。


Re[1]:リンリンとペンギン(02/03)  
りりままさんへ

>先日の飲み会で、椎名林檎歌いまくり、職場のおやじたちの精気を吸い取ったという噂を聞きましたっ!
>はっはっはっ!やりますねー♪

S松家の情報の早さに驚きました。
たしかに、林檎歌いましたけど、それはもう、ヤケクソのカラオケですよーーー!行き慣れない店で、酔っ払いの醜態見てるんだったら、歌わなきゃ損じゃん・・・てことで、我が道行かせていただいただけです!私のほうが、周りについていくのに必死だったんですよ・・・。

>深夜、はじけたリンリンRSさん、ドアをチラッと開けた隙間から見てみたい・・・・(中途半端な・・)

はじけたというか、キレたんだと思いますよー^^
そんな隙間からなんて、覗かずにご一緒しましょうよ♪

>どんな角度から見ても、リンリンちゃん可愛いぞー♪
>モコモコのおなかをクニュクニュしたーい!!
>噛まれるか??

噛まれます(キッパリ)。飼い主でさえ、お腹を触るのは至難の業です。最近はエアコンの風があたるところで仰向け爆睡がお気に入りみたいですよ。