2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
好きなんだもん


dousitemo
好きだから




dousitemo
どうしても




omaega
お前が




wasurerarenai
忘れられないから





だから、今日も




tabetafuri
食べたつもり・・・



今日もやってます・・・。
このために、今まで自分で開けられなかった倉庫も、
どんな訓練したのか、いつのまにか開けるように
なってしまったので、シーバは完全に封印しました。


おそるべし、『SHEBA』。




最近、自分の不摂生な生活を省みて、
今更ながら、過去10年、自分の食生活、運動量とか
そういうの考えると、どう見ても健康じゃないだろう・・と。


もしかして不妊の原因もそのへんにもあるんじゃない?
などと、思ってみたりして、いろいろ調べたいし
人間ドック入ってみる?とか思ったけど、
それはお金がかかりすぎて嫌だから(ケチ)


まずは、血液検査してみる?ということで、
月曜あたり、その辺の病院で血液検査することにした。
献血センターに行けばいいんだろうけど、
私の血液、薄すぎて使えないらしい。



でも、それで

『超健康体』

なんて、結果がきた日には
不摂生に拍車がかかりそうだわ・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:好きなんだもん(01/28)  
おはよう。
リンリンちゃん、シーバに夢中だね。
ここまで必死になるんだもん、よほど美味しいんだろうね。
チビにはあげられないわ。
何処に隠しても必ず見つけちゃうから。
食べ物を得るためには、物凄い努力する猫だからね(笑)

不健康といえば私だって・・。
一日PCしてるし、動くのは短時間の家事だけだもん。
人間ドッグ、一度受けてみたいけど・・結果は怖いね。


Re:好きなんだもん(01/28)  
おはよう&こんにちは。

リンリンちゃん、すごい!!
好きなものにかける情熱、すばらしいです。
感動的ですね。


Re:好きなんだもん(01/28)  
シーバって本当に美味しいんでしょうね。
必死に取り出して置いてるってことは、開けてってことなんでしょうね。

健康診断はしてみるに超した事はないと思います。
私もこの前血液検査しました。あ、結果を聞く電話をかけるのを忘れてた・・・。


えらい・・  
開けないんだ!バリバリっと!!
すごい!うちのジョー君はダメですよ・・

破ってグチャグチャ!
まいった・・・

食べたつもり!!
私も見習わなくちゃ!
最近体重増えた(≧m≦)
バレー行ってないからかな??

私も不妊症・・
まずは内膜症を治さないとだ!!


Re:好きなんだもん(01/28)  
うちなんて冷蔵庫開けますから(+_+)
キッチンの下のドアというドアは全部開けますから

シーバどれだけの威力なんだ・・・おそるべし

献血か~
以前はよく行ってましたね
ジュースもお菓子も飲み食べ放題だし
お土産ももらえるから・・・
RSさん何型?


Re:好きなんだもん(01/28)  
あぁ。私も献血行っても駄目な人です。
一度やってみたいのに。

しかし、シーバ恐ろしすぎます。
出したのに食べずに、見ながらほかのご飯を食べる
心境をリンリンちゃんにお伺いしたいです。
開けれなかった倉庫を開ける技まで身につけて・・・。
ある意味買ってはいけないですね。


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
美夢たんさんへ

>おはよう。

おはようー♪

>リンリンちゃん、シーバに夢中だね。
>ここまで必死になるんだもん、よほど美味しいんだろうね。
>チビにはあげられないわ。
>何処に隠しても必ず見つけちゃうから。
>食べ物を得るためには、物凄い努力する猫だからね(笑)

まさかここまでとは思わなかったわ。今は、一度でも買ってしまったことを後悔。まだ残ってるけど、これはもうあげられないかも。いつものごはんを食べなくなってしまったら困る・・・。きっとチビちゃんもはまってしまうよ。ある意味麻薬だわ!

>不健康といえば私だって・・。
>一日PCしてるし、動くのは短時間の家事だけだもん。
>人間ドッグ、一度受けてみたいけど・・結果は怖いね。

そうなのよね。結果は知りたくないのもあるんだろうな。まだ、受けるには早い検査もたくさんあるだろうし、何より高いんだもんー。
とりあえず血液検査。以前、産婦人科で何かのきっかけで採血されたときは、『貧血がひどい』って言われたけど、今はコレステロールとかが心配。


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
きびこさんへ

>おはよう&こんにちは。

あはは!おはようございます&こんにちはー♪
あれ?今ハワイ・・何時だっけな・・・。

>リンリンちゃん、すごい!!
>好きなものにかける情熱、すばらしいです。
>感動的ですね。

この情熱を私に対して一度でいいから見せて欲しいですけどね。シーバにここまではまってしまうとは思いませんでした。好きなものはたくさんあげたいけど、毎日だと体に悪そうだし・・・。リンリン、クールに見えて意外に熱い男かもしれませんね。
秘めてる情熱の持ち主・・ですよ^^


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
ルナLunaさんへ

>シーバって本当に美味しいんでしょうね。
>必死に取り出して置いてるってことは、開けてってことなんでしょうね。

本当に・・・。どれくらいの美味しさなんだって、私が味見してみたくなるくらいの喰いつきですよ。
人間にしたら・・・高級牛肉とか最高級マグロとかそんな感じなのかしら?とても高カロリー過ぎて毎日なんてあげられない!値段だって超セレブ!
こうやって食べてると、ついつい最後には開けてあげてしまうことに・・・。でももうだめ!昨日で終わりです!これ以上デブには・・・できない。

>健康診断はしてみるに超した事はないと思います。
>私もこの前血液検査しました。あ、結果を聞く電話をかけるのを忘れてた・・・。

ですよね。一応職場で健康診断あるんですけど、それが超適当なんで・・・。まずは血液検査してみます。でも、結果ってやっぱりすぐはでないんですよね?結果の種類にもよるのかな?まず気になるのはコレステロールなんだけど・・・。


Re:えらい・・(01/28)  
hiromi(*^m^*)さんへ

>開けないんだ!バリバリっと!!
>すごい!うちのジョー君はダメですよ・・

>破ってグチャグチャ!
>まいった・・・

開けようという努力はしないんですよねー。
ただ置いて、いつものごはんを食べてるだけなんです。ジョーくん、必死に開けるんですね^^
男の子は、それぐらい元気がなくっちゃいけませんね♪リンリンみたいに人に頼っちゃだめだわ・・。

>食べたつもり!!
>私も見習わなくちゃ!
>最近体重増えた(≧m≦)
>バレー行ってないからかな??

あ、ほんとにそうかも・・・。私もリンリン見習ってたべたつもりになれるように練習しなくちゃ。

>私も不妊症・・
>まずは内膜症を治さないとだ!!

早めに治療をしておくにこしたことはないですもんね。不妊症・・・高い治療費考えるとなかなか踏み込めないんですよね。お互い気負わずに頑張りましょうね。


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
ミウと散歩さんへ

>うちなんて冷蔵庫開けますから(+_+)
>キッチンの下のドアというドアは全部開けますから

>シーバどれだけの威力なんだ・・・おそるべし

ミウ氏、激しいですねー!冷蔵庫のドアとか開けるなんて、かなりの知能犯です。リンリンそこまで頭が回らないみたいですよ。ミウと散歩さんがいつもそこからおいしそうなのを取り出しているのをチェックしてるんですねー。

>献血か~
>以前はよく行ってましたね
>ジュースもお菓子も飲み食べ放題だし
>お土産ももらえるから・・・
>RSさん何型?

そうそう!いろいろ飲み放題?だしそれがいいんですよね♪私、血を使えないくせにいつも友達についていって、ただで飲み食いしてました。
私は、限りなくBに近いA型らしいです。
まぁ、見る人にもよるんですけど。
自分では、この飽きっぽさ、いい加減さはA型じゃないだろ・・と思ってます。


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
ぐりん715さんへ

>あぁ。私も献血行っても駄目な人です。
>一度やってみたいのに。

あ、そうなんですか!血が薄いのかしら?
だとしたら、献血できなくても、妊娠するのに問題はないんですね!ちょっと安心♪
なんか、献血センター行って『血が使えない』とか言われるとかなり虚しくなります。とりあえず、ただで飲み食いして帰ってきますが・・・。

>しかし、シーバ恐ろしすぎます。
>出したのに食べずに、見ながらほかのご飯を食べる
>心境をリンリンちゃんにお伺いしたいです。
>開けれなかった倉庫を開ける技まで身につけて・・・。
>ある意味買ってはいけないですね。

買ったことを、今ものすごく後悔しています。
昨日、寝る前には、嫌味ったらしく倉庫の中で
お座りしてました。『どこに隠した?出せよ』てな顔で。もう特別な日でもあげられないかも。
材料何使ってんだ!シーバ!って感じですよ。。


Re:好きなんだもん(01/28)  
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
リンリンちゃん、倉庫を自分で開けちゃうんだね!?
油断できないね~(笑)
どこに隠してもお見通しってカンジですね(='m')

昔は少なくて、現代に多い病気や不妊症って、
もちろん体質も関係あるのかもしれないけれど、
食生活や環境ホルモンにも関係あるのかもしれない って思います。
私も子宮内膜症で、完治する治療法がないので
環境から変えていかないと。。。と思いました。
今は無農薬野菜をネットで買ったりしています♪
根本的なことを変えていけば、よい方向に向かうのかなぁって思います(^^)
リンリンRSさんは、血液が薄いんだね!?
貧血とか起こしやすいのかな?
私は以前は貧血がひどくて、
鉄分のサプリメントを飲んだり プルーンを食べたりしてました(^^)





Re:好きなんだもん(01/28)  
リンリンちゃん、夢中ですね。
最近、我が家でも家に帰ったら、ご飯の箱がひっくり返ったりしていました。。。
開けられなかった、私のベッドのある部屋にも、
今は扉を引いて入ってきます。
訓練の途中を知らなかった私は突然入ってこられて
びっくりしましたよ♪



Re:好きなんだもん(01/28)  
いやぁーーんっ、リンリンちゃん、かわいいっっ。
シーバがほんとに好きなんですね~。
ウチも前はあげてましたよ~。
やっぱりすっごく好きでした。
でもドアまで開けて箱から出して・・・すごいです。
しかもそれを見ながらいつものごはん・・・なんて(笑)
私もすっごく不摂生な生活を送っています(^-^;
だから不健康なんだわ~(ToT)
私は毎年主婦検診受けるようにしてますよ~。
だんなさまの会社の健康組合関係で
すごくお安く受けられて助かってます。
確か、市や区の保健所とかでも、安く受けられる健康診断があったような気がします~。
人間ドックってすごく高いですよねぇ・・・(^-^;


Re:好きなんだもん(01/28)  
こんばんは
シーバって美味しいらしいですね~
リンリンちゃん たべたつもり^^;ってかわいい・・・ これあげたらほかのを食べなくなるって聞いたんで 買ったこと無いんです。外はカリッと中はとろ~りなんでしたっけ? 

私も仕事やめてから健康診断なんてしてないです。10年以上?? 最後に妊娠したときには一応血液検査してると思うけどそれでも 数年前だし・・・私も受けないとまずいかな。でも人間ドックは高いですよね~



Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
いやーーん(*^▽^*)
SHIBAが入ってるつもりで横に置いて・・・っと。
って感じなんですかね~かわいい~
リンリンちゃんの体の模様も最近興味深々。


Re:好きなんだもん(01/28)  
すごいっ!一部始終が見れるなんて~♪
リンリンちゃん☆とっても器用(^^)v
でもこれを撮っているRSさんの心境は
複雑なんだろうな~(*^^*ゞ

健康。。。かぁ~(^-^)
私はすでに高脂血症だけど
もしかしてそのせいで?っと疑ったことは
あります(^^ゞ←ぜんぜん関係なさそうだけど~。


すごい  
リンリンちゃんもですか~
うちは安いご飯なのですがリンリンちゃんみたいに扉を開けるんですよ


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
猫娘catさんへ

>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こんばんはー♪

>リンリンちゃん、倉庫を自分で開けちゃうんだね!?
>油断できないね~(笑)
>どこに隠してもお見通しってカンジですね(='m')

本当にそうよ。どこに隠してもお見通し。
なんで分かるのかなぁ・・。匂いなのかな・・。
猫娘さんのところの4ニャンズはそんなことしないかしら・・。今、シーバを倉庫の中のさらに倉庫みたいな戸棚の引き出しにしまってありますよ!

>昔は少なくて、現代に多い病気や不妊症って、
>もちろん体質も関係あるのかもしれないけれど、
>食生活や環境ホルモンにも関係あるのかもしれない って思います。
>私も子宮内膜症で、完治する治療法がないので
>環境から変えていかないと。。。と思いました。
>今は無農薬野菜をネットで買ったりしています♪
>根本的なことを変えていけば、よい方向に向かうのかなぁって思います(^^)

そうだよね。最近、そういう病気が増えてるのはもちろん検査して分かることが多いっていうのもあるんだろうけど、やっぱり環境ホルモンとかそういうのも大きいよね。猫娘さんが、無農薬野菜を買ってるのは、絶対すごくいいことだと思うよ。
私も旦那と一緒に暮らすようになったら、絶対に買おうって思ってるもん。やっぱり、人間まずは食だよね。

>リンリンRSさんは、血液が薄いんだね!?
>貧血とか起こしやすいのかな?
>私は以前は貧血がひどくて、
>鉄分のサプリメントを飲んだり プルーンを食べたりしてました(^^)

すごく血液が薄いみたい。今まで、何度か注意は受けたけど、ちゃんと薬も飲んでなかったし、意識もしてなかったんだよねぇ・・。ツケがまわってきたかな。プルーンだったら、好きだから毎日少しづつ摂るようにしてみよう♪ありがとう!早速明日からいろいろ改善してみるわ!


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
雑種mnさんへ

>リンリンちゃん、夢中ですね。
>最近、我が家でも家に帰ったら、ご飯の箱がひっくり返ったりしていました。。。
>開けられなかった、私のベッドのある部屋にも、
>今は扉を引いて入ってきます。
>訓練の途中を知らなかった私は突然入ってこられて
>びっくりしましたよ♪

ザッシュちゃん、確実に進化してますね。
雑種さんが家にいない時間に秘密の特訓を重ねているのね。でも、猫が突然扉を開けて入ってくるのって面白いよね。人が入ってきたのかとおもってドキってしてしまいそう。うちはリンリンが階段を降りてくる時の音がどうにも人間っぽくって慣れません。いまだに『誰!?』とか思ってしまう・・。


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
まりんのママさんへ

>いやぁーーんっ、リンリンちゃん、かわいいっっ。
>シーバがほんとに好きなんですね~。
>ウチも前はあげてましたよ~。
>やっぱりすっごく好きでした。
>でもドアまで開けて箱から出して・・・すごいです。
>しかもそれを見ながらいつものごはん・・・なんて(笑)

まりんちゃんも、『シーバ』あげてたんですねー!
ものすごい威力ですね。もうビックリですよー。
この魅力・・・。材料に何使ってるのか不思議ですよ。体に悪かったりして・・って不安になったり。
いつものごはんの横に置いて食べてるのは意味がわかんないんですよー。猫心って一体・・・。

>私もすっごく不摂生な生活を送っています(^-^;
>だから不健康なんだわ~(ToT)
>私は毎年主婦検診受けるようにしてますよ~。
>だんなさまの会社の健康組合関係で
>すごくお安く受けられて助かってます。
>確か、市や区の保健所とかでも、安く受けられる健康診断があったような気がします~。
>人間ドックってすごく高いですよねぇ・・・(^-^;

やっぱりそういう検査をちゃんと受けていらっしゃるんですねー。私は、一度産婦人科で検査して以来一度もしていません。なんだかそのときの検査がいい加減だったから、もう行く気がしなくって。
人間ドックは本当に高いですねー!いろいろ検査も選べたりするらしいですけど、どうせやるなら全部・・とか思ったり。あー、でも注射嫌だなぁ・・


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
nami3323さんへ

>こんばんは

こんばんはー♪

>シーバって美味しいらしいですね~
>リンリンちゃん たべたつもり^^;ってかわいい・・・ これあげたらほかのを食べなくなるって聞いたんで 買ったこと無いんです。外はカリッと中はとろ~りなんでしたっけ? 

あーーー!!やっぱりそうなんですねー!
他のごはんを食べなくなるって、今まさにそんな状態になりつつあるのかも・・・。namiさんがおっしゃるとおり、外はカリっと、中はトローリみたいです。一体、猫にとってどれだけ美味しいのか・・。
人間にしてみたら、高級和牛ステーキみたいな感じなのかな・・。連日は体に悪そうですね・・・。
そらちゃん、やちるちゃんには、決してあげないほうがいいと思います。ここまで猫がハマるとは思いませんでした・・・。失敗した・・。

>私も仕事やめてから健康診断なんてしてないです。10年以上?? 最後に妊娠したときには一応血液検査してると思うけどそれでも 数年前だし・・・私も受けないとまずいかな。でも人間ドックは高いですよね~

なんだか、最近同年齢の子が脳梗塞で倒れたりしたんですよ・・・。まだ30で・・ってものすごくショックで、それもあっていろいろ心配になってきました。でも、やっぱり人間ドックは高すぎるので、まずはコレステロールぐらい知っておこうかな・・と、血液検査です。ちょっと結果が怖いです・・。


Re[2]:好きなんだもん(01/28)  
Meleさんへ

>いやーーん(*^▽^*)
>SHIBAが入ってるつもりで横に置いて・・・っと。
>って感じなんですかね~かわいい~
>リンリンちゃんの体の模様も最近興味深々。

飼い主に対するものすごい嫌味のようにも感じるんですけど、これはこれでかわいい仕草・・・ですかね?シーバの魔力には参りました・・・。
もう二度と買えませんよ~。タビちゃんにもあげたら最後、とりこになってしまうかもしれませんよー。さっきも倉庫の前でずーっと座って私を見てましたよ・・・。
リンリンの模様、ちょっとおもしろいでしょう?
興味もっていただいて嬉しいですー♪
後頭部のヒシ型も変わってるし、尻尾がちょうど付け根から黒いのも変だし・・・。まるでアタッチメントで取り外し可能みたいな感じ。でも、結局はホルスタイン・・・で落ち着くんですけど・・・ってあぁ、すみません。親ばかトークで長々と・・。
やっぱり、みんな自分の猫の話になると止まらないですよねー♪


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
satonisikiさんへ

>すごいっ!一部始終が見れるなんて~♪
>リンリンちゃん☆とっても器用(^^)v
>でもこれを撮っているRSさんの心境は
>複雑なんだろうな~(*^^*ゞ

ほんとですよね。写真撮らずにシーバ泥棒を阻止しろって感じですよね。銀次くんはこんな悪戯はしないですか?ここの倉庫は今まで、リンリンが絶対に開けることができない倉庫だったので、困ります。
食に対する怖ろしい執念、これも飼い主に似てしまったんでしょうねぇ・・・。

>健康。。。かぁ~(^-^)
>私はすでに高脂血症だけど
>もしかしてそのせいで?っと疑ったことは
>あります(^^ゞ←ぜんぜん関係なさそうだけど~。

んーーーー。たしかに関係なさそう!^▽^
でも、関係ないにこしたことないですよね♪
昔、産婦人科で『あなた貧血ひどすぎよ。これじゃ自分の体守るために、子供は出来ないわよ』って言われたことあるんですけど、その病院がいまいち信用できなかったので、薬ものまず放置してたんですけど、やっぱりダメだったかな・・・。
とりあえず明日、注射ーー!!うードキドキ・・。


Re:すごい(01/28)  
あいさんへ

>リンリンちゃんもですか~
>うちは安いご飯なのですがリンリンちゃんみたいに扉を開けるんですよ

猫ってやっぱり賢いのかなー。でも、あいさんとこのくっ君とまおちゃんは本当におりこうさんですよね。琴音ちゃんの面倒も見てくれるし♪
リンリンも安いごはんのときは、入ってる袋を破くとかはしたことあったんですけど、入ってる倉庫まで開ける技はできなかったんですよ・・・。
シーバになると力の入り方が違うらしい・・・。


Re:好きなんだもん(01/28)  
おはよーございます。

うちは猫はいないのですが、シーバの成分調べてみたいですねぇ。
何がどうなってるの?
マタタビ?ワイン風味?ビール感覚?


健康って・・・最近少し考えるようになりました(遅ッ!)。
不摂生で増えた体重がもどせない、二の腕、ふくらはぎのポヨポヨ、体脂肪のジワジワ増加など、書き始めたらきりがない!
考えた挙句、あるサプリを始める事にしました。
体の代謝を良くし、血液をサラサラにし、寝てる間に筋肉作りをしてくれるという優れもの!!

成果、発表にご期待ください♪

が、始める前に、体のサイズを採寸したり、体脂肪測ったりがあるので、その計測の為、自力で少し痩せないと・・・・・(汗!)



もう!  
最期の写真、爆笑です(^0^))☆☆((^Q^)v

検査、頑張ってね。

何ともないことを祈りつつ、原因がわかると良いなと思います。


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
りりままさんへ

>おはよーございます。

こーんばんはー!

>うちは猫はいないのですが、シーバの成分調べてみたいですねぇ。
>何がどうなってるの?
>マタタビ?ワイン風味?ビール感覚?

そ・・・・それは・・・ワインとかビール風味だったらはまるって、それはりりままさんが猫だったらですよ・・・ね?とにかく中毒になってしまったようで、余ってる分もあげません!そのへんの猫にあげてしまおう・・・。

>健康って・・・最近少し考えるようになりました(遅ッ!)。
>不摂生で増えた体重がもどせない、二の腕、ふくらはぎのポヨポヨ、体脂肪のジワジワ増加など、書き始めたらきりがない!
>考えた挙句、あるサプリを始める事にしました。
>体の代謝を良くし、血液をサラサラにし、寝てる間に筋肉作りをしてくれるという優れもの!!

えー!りりままさん、細いですよー。足とか、めちゃ細じゃないですかぁ・・・。お酒の量はすごそうですが、それが健康の秘訣だったり。でも、サプリ飲むんですねー。寝てる間に筋肉・・・。まじすか?大丈夫ですか?私は、サプリとか苦手なんですよね。毎日飲むとかそういうことができない人間なんで・・・。

>成果、発表にご期待ください♪

うひひ。期待してますよ♪
ものすごく。

>が、始める前に、体のサイズを採寸したり、体脂肪測ったりがあるので、その計測の為、自力で少し痩せないと・・・・・(汗!)

それじゃ意味なーい!じゃないですかぁー
そのまんまの数字でいきましょうよ!
私は、ここ数ヶ月怖いから、体重計はいつも素通りです。見たくないんです・・・。


Re:もう!(01/28)  
HANAm(__)mさんへ

>最期の写真、爆笑です(^0^))☆☆((^Q^)v

おかしいですよね、あの写真。そこまでわざわざ運んで、横に置いて食べる意味が分かりません。
私に、『つぎは、これを入れてね』っていう意味なんでしょうかねぇ・・。でも、もうシーバはあげません。ここまで中毒になるとは思いませんでした。

>検査、頑張ってね。

>何ともないことを祈りつつ、原因がわかると良いなと思います。

ありがとうございます。今日病院行ったら
コレステロールも知りたいんだったら、ごはん抜きできてもらわないと無理だと言われ、ほんの数分の診察と血圧測定で900円も取られたので、頭にきてしまいました。しばらく不摂生が続きそうな生活なので、正確な数字を知るためにも、少し日を置いて落ち着いた生活になったら、またあらためて病院に行きます。直接、産婦人科にいったほうがいいのかな・・とも思ってます。


Re:好きなんだもん(01/28)  
うちもシーバ大好きです。
空くんなんかは、名前を呼ぶより「シーバー!」と叫んだ方がてっとり早く呼べます。

私は去年人間ドックやりましたよ。(年だからね(^_^;))
確かにお金はかかったけど、安心料て思えばいいかな。
でもあんだけお金がかかって、健康体だったからちょっと損した気分にもなっちゃった(^_^;)
そういえば、献血私も未経験です。薄いからっていつも断られます。
でも薄いのと貧血はまた違うらしいですね。

そうそう。南の方のパン屋って、「オロン」です。
野母崎方面にドライブに行くことがあれば、是非行ってみてくださいな。
でも、早い時間じゃないと人気のパンはなくなっちゃいます。


こんばんは~(=^・^=)   
シーバはひと味違うのか、ちょこっとずつの包装が豪華さがあるのかうちの子達も好きですよ。
それにしてもリンリンちゃんは倉庫を開けられるようになって凄いね~~
あそこまでしたら袋も破いちゃいそうだけど見るだけでいいのね。
食べたつもりのリンリンちゃん可愛いな~~


Re[1]:好きなんだもん(01/28)  
noritama-nyanさんへ

>うちもシーバ大好きです。
>空くんなんかは、名前を呼ぶより「シーバー!」と叫んだ方がてっとり早く呼べます。

のりたま家でもシーバをニャンズにあげるんですね。ちょっとホッとしました。リンリンがあまりも夢中になりすぎているので、これはあげてはいけないごはんだったのかも・・・と、後悔しているところです。

>私は去年人間ドックやりましたよ。(年だからね(^_^;))
>確かにお金はかかったけど、安心料て思えばいいかな。
>でもあんだけお金がかかって、健康体だったからちょっと損した気分にもなっちゃった(^_^;)
>そういえば、献血私も未経験です。薄いからっていつも断られます。
>でも薄いのと貧血はまた違うらしいですね。

そうなんですね。たしかにお値段、結構するから、結果が問題なしだったら、『じゃあ、やんなきゃよかったよ・・・』と思いますよね。まぁ、ちょっと高額な安心料・・・ですね。献血の薄いと、貧血って違うんですね!一緒って思ってました。
なんだか、わざわざ行くのに『つかえねーよ』って言われたみたいで結構ショックなんですよね、あれ。

>そうそう。南の方のパン屋って、「オロン」です。
>野母崎方面にドライブに行くことがあれば、是非行ってみてくださいな。
>でも、早い時間じゃないと人気のパンはなくなっちゃいます。

結構南のほうなんですね。ドライブで行くことがあったら探してみます。暖かくなってからだろうな。
ここにも、幻のパンや?といわれる『ドリーム』とかいう店が近所にあるらしいのですが、いついってもほとんどパンがないんですよねぇ・・。


Re:こんばんは~(=^・^=)(01/28)  
jijipearlさんへ

>シーバはひと味違うのか、ちょこっとずつの包装が豪華さがあるのかうちの子達も好きですよ。

そうですよ!最初びっくりしました。
『え?これだけですか?』って。
リンリンにとっては、量も少なすぎるみたいで、シーバプラスいつものごはんをたいらげてしまうんですよ。主食いつものごはん、豪華なおかずがシーバって感じなんでしょうか・・。デブまっしぐら。

>それにしてもリンリンちゃんは倉庫を開けられるようになって凄いね~~
>あそこまでしたら袋も破いちゃいそうだけど見るだけでいいのね。
>食べたつもりのリンリンちゃん可愛いな~~

もしかしたら、面倒なだけなのかも。
私が開封するのを待ってるんでしょうね。
いけないとは思いつつも、見てるとついつい可哀相であげてしまう私も親ばか・・・。
今は、リンリンが倉庫を開けても、さらに奥にある引き出しをあけないと取れないようにしましたよ。