2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
想像ごはん

昨日のリンリンの



goransin
ご乱心


リンリンの心中は


anatano



リンリンの最近のお気に入りのベッドがある
部屋への入口を私が完全に閉めてしまって
入れなくなっていたのが原因で暴れていたみたいです。



今日は、友達がチビちゃん二人連れて
遊びにきてくれたんですけど、
やっぱり小さい子は猫に興味深々。
でも、リンリンは凶暴だから



『危ないからドアのところから見るだけね!』



と、いう条件つきで、まるで猛獣の扱い。
それでも、結局は厳重な監視つきで



sekkin
かなり接近・・・



見てる私は、冷や汗ものだったけど、
リンリン、今日はおとなしかった。
偉かったぞ、リンリン。





今日のリンリンの可愛かったひとコマ


倉庫から、高級猫ごはん『SHEBA』の
一食分の袋を必死に取り出して、その場で食べると
思いきや、わざわざ、離れた場所の
自分のごはん入れのところまでくわえて運んで、



SHEBAを食べようとせずに
SHEBAを眺めながら、いつものごはんを食べてる。



それって・・・嫌味?
美味しいごはんをあげない私への嫌がらせ?



でもなんだか、美味しい料理のテレビ見ながら
白ごはんだけ食べてる人間を見てるみたいで
おもしろかった。




見ていて、可哀相になったから
結局シーバをあげてしまいましたが・・・。



あぁ、リンリン大好きよー
今日も親バカ



お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:想像ごはん(01/27)  
リンリンちゃん、SHIBAを見ながら、いつもの
ごはんを食べるなんて、いじらしいですね。
時々、こちらがドキッとするようなことしますねネコは。
うちは、手の平に乗せてごはん食べるんですけど(*^▽^*)たまに私の指先をなめてから、カリカリ・・
これを繰り返します。変ですよね~(* ̄m ̄)

いま、ぼくらの音楽っていうテレビに林檎さん出て
ますよ。RSさんを思い出してしまいました。


Re:想像ごはん(01/27)  
相当シーバがお気に入りになってしまったんですね。
すごい威力です。シーバ。
うちでは恐ろしいことになりそうなので、絶対買わないことにします・・・。

子供って怖がらずに行っちゃうんですよね。
うちも甥っ子が来たときは怖くてたまりません。
追いかけるんですよ~。ベックを。怖いってば~。


Re:想像ごはん(01/27)  
あはは・・
リンリンちゃん、考えたわねぇ~~
おもしろい!!!

すごいご乱心だったのね!


リンリンちゃん  
かなり汚しちゃいましたね~
リンリンちゃん凶暴なんですかぁ~
でも今日のリンリンちゃんはかなりお利口さんでしたね♪


Re:想像ごはん(01/27)  
おはよう。
ひやぁ~、リンリンちゃん、想像以上の暴れっぷりだわ。
ここまでだとは思わなかった。
原因は閉まったドアを開けられなかったことなのね。
リンリンちゃんにとっては悔しかったのね。
リンリンちゃん、どんなドアでも開けれるように訓練するのよ!


Re:想像ごはん(01/27)  
うなぎ の 臭いで
ごはん を 食べる^^
想像はたくましいww


Re:想像ごはん(01/27)  
カワイイ~リンリン
本当に想像ごはんですね
私もよくやる「どっちの料理ショー」を
見ながら食べるってやつですね
最初はいいけど段々自分の食べてるのと比較して
ため息ついてチャンネル替えるってやつですね~
リンリンもらえてラッキーって思ってますよ

最近寒いからか私の腕枕・足枕で寝るミウ
寝相が悪いので気を悪くするミウ
その度に噛み付くミウ
その度に痛い!と寝言で叫ぶ私
朝起きて血でにじんだ傷が1つ2つ3つ
ひぇ~~~
でも、どこかで喜んでる私は完全M
そして親バカ振りは負けません


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
Meleさんへ

>リンリンちゃん、SHIBAを見ながら、いつもの
>ごはんを食べるなんて、いじらしいですね。
>時々、こちらがドキッとするようなことしますねネコは。

不思議ですよねー。猫の行動って・・・。
意味があるだかないんだか。それでも、私の心を読んでるんじゃないかっていうくらい、ドキーッ!ってすることが、確かにありますよ。

>うちは、手の平に乗せてごはん食べるんですけど(*^▽^*)たまに私の指先をなめてから、カリカリ・・
>これを繰り返します。変ですよね~(* ̄m ̄)

タビちゃん、かわいいー!手のひらからごはん食べるなんて、本当に愛らしいですね。しかも、指先なめるって・・・ごはんが美味しくなるおまじないかな?リンリンは、私を噛みたいときに、私の手を充分なめてから『カプッ』って噛みます。まるで味付けしてから食べるみたいな感じ・・・。

>いま、ぼくらの音楽っていうテレビに林檎さん出て
>ますよ。RSさんを思い出してしまいました。

ありがとうございますー♪
実は、ちゃんとチェックしてたにもかかわらず、その時間になってもすっかり忘れてて・・・そしたら母親からメールがきて教えられ、慌てて見ました。
もう、テレビにかぶりつきでした・・・。
2月は、2回もライブにいけるんですよ♪


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
ぐりん715さんへ

>相当シーバがお気に入りになってしまったんですね。
>すごい威力です。シーバ。
>うちでは恐ろしいことになりそうなので、絶対買わないことにします・・・。

私も、このことがあって、SHEBAの恐ろしさを知りました。買わなきゃよかった・・と後悔です。
ついさっきも、自分で倉庫の扉あけて引っ張り出してましたよ・・・。シーバ中毒おそろしい・・・。

>子供って怖がらずに行っちゃうんですよね。
>うちも甥っ子が来たときは怖くてたまりません。
>追いかけるんですよ~。ベックを。怖いってば~。

ヒィー!ベック氏を追いかけるって、命知らず・・。だって、多分リンリンを追いかける感覚ですよねぇ・・・。飼い主の心臓が持ちません。
ものすごく気をつかいながら、子供にリンリンを見せてるとき、『猫ってこういう動物なのか?』ってものすごく疑問が・・・。


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
hiromi(*^m^*)さん
>あはは・・
>リンリンちゃん、考えたわねぇ~~
>おもしろい!!!

>すごいご乱心だったのね!

どうして、シーバを持ってきて、それを食べようとせずに見ながら食べるのか、不思議でしょうがないです。お願いだから、やめてくれ・・・って感じでしたよ。私に似て貧乏性です。先日のご乱心は、家がめちゃめちゃでした。もう怒る気力もなく・・
でも、悪いのは私だったんですけどね^^


Re:リンリンちゃん(01/27)  
あいさんへ

>かなり汚しちゃいましたね~
>リンリンちゃん凶暴なんですかぁ~
>でも今日のリンリンちゃんはかなりお利口さんでしたね♪

あいさんとこの、くっ君、まおちゃんが、琴音ちゃんと仲良くしてる姿がうらやましいです。
きっとうちは子供が産まれてもあんなふうに、猫と子供が同じ空間にいる・・・なんていうことはありえません。すごいですよ・・・あいさんのところ。


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
美夢たんさんへ

>おはよう。

おはよー^^

>ひやぁ~、リンリンちゃん、想像以上の暴れっぷりだわ。
>ここまでだとは思わなかった。
>原因は閉まったドアを開けられなかったことなのね。
>リンリンちゃんにとっては悔しかったのね。
>リンリンちゃん、どんなドアでも開けれるように訓練するのよ!

すごかったのよー・・。しかも写真のは一部分だから、後片付けで疲れた。ちゃんと理由があったんだし、私が悪かったんだし、怒ることもできないわ。
今度からは気をつけなきゃ・・。リンリン、ドア開け訓練が必要ね。チビちゃんみたいに・・・。
実家のランランは、ジャンプしてドアを開けるのよ。器用だわ・・・。


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
@しゃり.comさんへ

>うなぎ の 臭いで
>ごはん を 食べる^^
>想像はたくましいww

あはは!そうそう。白ごはん持ってうなぎやの近くにいって、ごはんをかきこむ・・って、なんかそういう4コマ漫画みたいなのがあったような記憶が。
想像力は大切ですね。人生(猫生)が豊かに!


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
ミウと散歩さんへ

>カワイイ~リンリン
>本当に想像ごはんですね
>私もよくやる「どっちの料理ショー」を
>見ながら食べるってやつですね
>最初はいいけど段々自分の食べてるのと比較して
>ため息ついてチャンネル替えるってやつですね~
>リンリンもらえてラッキーって思ってますよ

あはは!木曜の夜は、本当に自分の夕ご飯が虚しくなりますよね。たまに旦那と、夕ご飯を食べてるときに、あの番組やってると本当に不愉快なんですよ。私が作ったごはん食べながら、テレビの中の料理を見て『うまそーー!!』とか、叫んでる目の前の旦那を見ると、『こいつにはデリカシーがない。』って思います。きっとフランス人の旦那だったら、『君の作った料理にはかなわないよ、ハニー(フランス人?)』とか言って、料理越しにキスとかしてくれるんだろうな・・、とか、妄想が暴走してますが・・・お許しを。

>最近寒いからか私の腕枕・足枕で寝るミウ
>寝相が悪いので気を悪くするミウ
>その度に噛み付くミウ
>その度に痛い!と寝言で叫ぶ私
>朝起きて血でにじんだ傷が1つ2つ3つ
>ひぇ~~~
>でも、どこかで喜んでる私は完全M
>そして親バカ振りは負けません

あはは!同じドMとしては、ものすごく分かりますよ。でも、いいなぁ、ミウちゃんは噛みながらも一緒にいてくれるんですねー。ミウと散歩さんと一緒にいたいっていうそのいじらしさが、なんともかわいいです。リンリン、私の寝相が悪いと、すぐ撤退しますもん。ちょっとは食い下がれよ!って思います。猫好きってM派が多いのかしら?やっぱり・・


Re:想像ごはん(01/27)  
すごい! SHEBAを食べてるつもりで普通のごはんを食べてるんですね。
健気というかなんというか・・・。絶対猫じゃないですよね・・・。

安心して子供と遊ばせられないリンリンちゃん。
いいんです。子供に媚びるようじゃリンリンちゃんじゃないですもん!


Re:想像ごはん(01/27)  
ぷはははっ♪(≧∇≦)
シーバを見ながらごはんを食べるなんて。。。
まるでステーキを見ながら、まずはごはんを一杯食べる
人間のよう☆←銭金に出れるよ~♪(^^)v


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
ルナLunaさんへ

>すごい! SHEBAを食べてるつもりで普通のごはんを食べてるんですね。
>健気というかなんというか・・・。絶対猫じゃないですよね・・・。

何をたくらんでいるんでしょうね・・。
最初は、ただのシーバ泥棒だと思ったんですが、
私に対するあてつけとしか思えません。
しばらく呆然とながめてしまいました。

>安心して子供と遊ばせられないリンリンちゃん。
>いいんです。子供に媚びるようじゃリンリンちゃんじゃないですもん!

私も、だんだんそんなリンリンが誇らしくなってきました。ありがとうございます。でも、子供と一緒に横になってたりする猫の写真とかを見ると、『うっそーーーありえなーい』としか思えないんですよね。私の中での猫の基準がリンリンになってしまってるんですけど、きっと違いますよね。


Re[1]:想像ごはん(01/27)  
satonisikiさんへ

>ぷはははっ♪(≧∇≦)
>シーバを見ながらごはんを食べるなんて。。。
>まるでステーキを見ながら、まずはごはんを一杯食べる
>人間のよう☆←銭金に出れるよ~♪(^^)v

ほんとだ。銭金ですね>▽<
何のつもりだったんだろう。
『おれは今、シーバを食ってるんだ・・・
 きっとそうだ・・・』
とか、思いながらいつものごはん食べてるんだったらなんだか悲しすぎます。シーバを食べさせてしまったことを悔やんでます・・・。