2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
ぬくぬくのアフタヌーン







全国的に冷え込んだここ1週間。
熊本の寒さもなかなかのものだった。



早朝出勤時の車内温度計はマイナス5度。
新潟でさえ見たことなかったそんな気温。
熊本は内陸性気候というのかなんなのか
夏は倒れるほど暑く、冬は身動きできないくらい
冷え込みます。





そんな冬でもすこぶる体調もよろしいご様子の部長。
寒さ厳しくてもやはり心配ですが、今年の冬はご機嫌に
すごしてくれそうです。












熊本は何がいいって昼間晴れるからありがたい。
今の家は日当たりサイコー!なので昼間は暖房
つけず、暑いくらいです。




rsroom1431.jpg





最近はねこすけが「猫のすばらしさ」を理解してきており
二匹?でよくリラックスモードになっています。
たまには「リンちゃんはいいなぁ~」と羨んだりも。





秘書は相変わらず強気一辺倒ですが、それでも
部長のトイレをかいがいしく掃除してくれたり
ごはんを入れてくれたりありがたい。





二人ともいつも部長を気遣ってくれます。
きづかってくれるあまり、ドアをきちんと最後まで
閉めるということが苦手な我が社。




いつもそこを通るかもしれない部長のために
少し開けておく癖がついているので、寒い日は
「閉めて!」とコールすることも。
ちなみにこちら熊本ではドアや襖をきちんと
閉めることを


「あとぜき」


と言います。開けっ放しでそのまま行こうとすると
おばさんやおじさんたちから



「こらぁ!あとぜぇぇぇえぇええぇぇきぃぃ!!!」



と、怒られます。
学校にも「あとぜき」とか貼ってあります。
県外から来た子には絶対わからないです。





話がそれました。




とにかく今日も幸せな陽射し降り注ぐ中
部長は腹いっぱいにあたたかさをため込んで
幸せアフタヌーンです。








人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif











 
Secret
(非公開コメント受付中)

お日様と仲良し♪
窓越しの陽ざしの暖かさは格別ですねv-411
まして、猫さん付きなら!
部長様、お元気のご様子、嬉しいですっ

高校生の頃、あまりにも気持ちのいい春の縁側に干した布団&猫!
学校を仮病で休んでしまった(笑)ちゃんと母に電話してもらった
あとにもさきにも、それ1回だけです
縁側の猫と一緒に日向ぼっこがしたくてね


No title
部長さん、良い感じに冬毛モフモフ、艶々ですね(笑)

うちも入りたい子を収納した瞬間、あっちに行きたいよ~ニャンコがつるんで脱走してしまいまして…ひねもすドアは半開きなんですv-393
今日も寒いっ!
お国言葉は暖かいですね。他にどんな言葉がありますか?
また紹介してくださいね。