2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
余震にも負けず







なかなか余震収まらない熊本ですが
部長も、そしてもちろん支社長ランラン様も元気です。





支社長のお世話をする非常勤も避難してしまっているので
たいそう不便をしているご様子。よって私が日参して
微力ながらもお世話させていただいております。



















部長も先日の社長の一時帰宅で英気を養い
本日も充実の昼寝っぷり。
余震恐ろしい夜間でも、部長のいびきを聞けば
怖さも半減するってもんです。






皆さまから温かいコメントやメッセージいただき
本当に感謝です。我が社の地域はそんなに大きな被害はなく
瓦の落下、塀の倒壊程度。しかし、やはり余震の恐怖から
体育館等で夜を過ごす方も多いです。





余震が減って身の安全が確保されたと安堵し、
そしてここから力を出してがんばろう!と、ここがなかなか
難しいところだと実感しております。自分の前に突き付けられる
現実は、事実自分の力でどうにかなるものではないことも多く
思う通りにいかないことにイライラしたり嫌になったり。




そうなるとやっぱり周囲とのコミュニケーションや
声かけ、助け合いが一番の安らぎになるのかな、と感じる
こともあるわけで。
私なんて被災地熊本にいながらもほとんど不自由なんて
ないに等しいので、その中でできることを探すかな・・・とそんな感じです。










201604192.jpg









人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif










スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日、本当に・・大変というか、落ち着かない日々と思います
(3.11の時はやはり余震がね・・怖かった)
ともかく、余震が収まらないと、さ~て!という気持ちには切り替えるのも
難しいこと思います
健康にお気をつける!今はこれが1番です

部長様、ステキ過ぎるバディです(=^・^=)

なにか出来ることがありましたらご遠慮なく!

1日もはやい終息を祈ってやみません


大変な中
更新して頂いてありがとうございます。部長の度胸はすごいですね。
私も日々色々ありますが、いつも猫さんに癒されています。
余震があり大変でしょうが負けないでくださいね。
教えて頂いたイフ調子いいです。
教えていイフ調子いいです。


No title
余震もこのまま終息すると良いですね。

ねこすけくん、秘書さんも怖い体験したと思いますが、ほっこりお腹の部長さんに癒されていることでしょう(笑)

美猫のランランちゃん、お久しぶりです。部長さんと一時同居のスローな距離感が可愛かったですね💛

皆さんが早く穏やかな日常に戻りますように!



安心しました。
ご無事でなによりです。お久しぶりです。コミュニケーションの大切さと、ストレスを乗り越えようとする意志の大切さを、読み取りました。 あと 不測の事態にも動じない 貫禄 お変わりありませんね 部長^^


No title
ランラン支社長もお元気なご様子で安心しました

早く余震が治まると良いですね

体調など崩しません様に・・・


皆さん元気で良かったです。部長は、流石ですね。安心しますね。

どうする事も出来ない無力感がありますが、自分で出来る事をやり続けるしかないですね。

東日本大震災は、自分が生きている時代に、こんな震災がおきるなんて…と思ってました。被災地県に住んでます。

遠い九州ですが、穏やかに暮らす日が早く訪れることを祈っております。