fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

RS

Author:RS






まんだむ
        
⇑(初代猫社員)
空へ旅立った白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張りました。
(名言)飛べない猫はただの猫






⇑(2代目猫社員)
足長マンチカン茶々丸課長
足長だから売れないという
差別を乗り越え社員に。
人懐っこいという無敵の技で
社員を翻弄しスピード出世!!


RSs cocoprof

⇑(3代目猫社員)
サバトラココさん(ルルの兄)
令和の時代に段ボールから生還。
サバイバル出身らしい身のこなし、しかし
まさかの初の膝乗りネコという技を持ち、
あっという間に社員をとりこに。
特技は抱っこされからのチューチュー


RSs ruruprof

⇑(3代目猫社員)
サバトラルルさん(ココの妹)
兄と同時に入社。サバイバル出身ゆえ
とにかく強い強すぎる。その積極的な
姿勢ゆえ、先輩社員の反感を買うとき
もあるが兄同様に膝乗りネコという
特技を使いあっという間に社員をとりこに




登場猫と登場人↓
前部長⇒猫(リンリン)
現課長⇒猫(茶々丸)
新社員⇒猫(ココ)
新社員⇒猫(ルル)
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
フリーエリア
ドイツでナイト








今はなきベルリンの壁のごとく
横たわる部長に突然の質問をぶつけてみた。

















『部長、ドイツって知ってます?』









141202funuo.jpg









141202germa.jpg








『はい、ドイツです。』










141202moti.jpg








『社長が今、ドイツ出張ですよ。』








141202he.jpg









あまりの予想外の場所に動揺した部長。
とりあえず落ち着こうとウロウロ。







141202doitu.jpg








そして精一杯ドイツについて考えてみる。














141202doitu2.jpg










141202beer.jpg













141202sausage.jpg















141202beersau.jpg












141202genkai.jpg













1202oyasumi.jpg







ドイツ語でおやすみなさいは『グーテナハト』そうです。
さっきネットで調べました。




おそらく二度とない社長のドイツ出張、
私も部長同様、ビールとソーセージしか出てきません。
とりあえずお土産は・・・・・なんでしょうか・・・。
あとで調べてみます、ネットで・・・・。





北日本、かなり大荒れのお天気のようですが
どうぞ皆様、体調崩されたりお怪我などされませぬよう・・・。
こちら熊本もかなり冷え込んできます。
九州といえども冬はかなり寒い熊本。
部長も暖かい場所を求めて家中ウロウロしています。






人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
7枚目あたりからv-75v-75v-75来てますね~
せっかくのドイツのおいしいお土産も、部長さんにはNGなんですよ。
おもちゃがいいですね。
トドかめは多分9キロくらいです。赤ちゃん時代は野良だったので、次はいつ食べられるかわからないと、姉妹の残りご飯を渡り食いしてブーちゃんになりました。ちょっと哀しいですね。


やっぱりビール♪
以前、ドイツ土産に色鉛筆のセット&
くるみが割れない飾りの「くるみ割り人形」を頂きました(o^-^o) ウフッ
でも、やはりビール&ソーセージ&ジャーマンポテトが王道では(笑
全部、食べ物~v-411   じゃ、BMWv-231
クリスマスの時期なら、オーナメントv-353

でも、ワタシは部長様のお写真を拝見できるのが好き♪

ちなみにワタシの包丁は西ドイツ製のゾーリンゲン(古過ぎだけど現役よ)
オイルヒーターも西ドイツ製とかいてあるよ~ん(結婚した頃は日本製はなかった!)


ぴよさんへ
いつもアップを撮っていると終盤顔がやばくなる部長です。
かめさん9キロですか!マックス時の部長と同じですね。
やはり元野良さんだと食べるのでしょうか。
うちの部長も後生ですから!とばかりに催促して食べます・・・。


tamapiさんへ
色鉛筆!くるみ割り人形!ほしい~~~!
早速社長に催促します。BMWのカタログ・・・もかな。ドイツ語の。
オーナメントも素敵そう~!!!
あぁ行きたかった私も。
オイルヒーターもドイツ製なんですね~。
ドイツの製品はなんだか壊れなくて
長く使える物というイメージです。
うちにあるドイツ製・・・。
カーペットの下等に敷く、すべり止めがドイツ製!
これ、すっごくいいです。滑らない!