2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
そばにいてあたりまえ








すっかり出番が減っているねこすけですが
部長に警戒されることもなくなり、
そばにいて当たり前・・・の関係です。











ふたりでゴロゴロ・・・















201603181.jpg
でも触れていたい・・・









ねこすけも秘書も、部長のことをとても
大切にしています。閉じてるドアの向こうで部長が
一声吠えればドアを開けるために走り、
部長がお水を欲すれば、お風呂場に流水場を作り・・・。
部長の教育が立派に実を結びつつあります。








人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
cat knows...











ダメソファの上から動かない猫は・・・・



















何を考え・・・・









2016031523.jpg









何を見るのか・・・・









291603153.jpg








cat knows everything・・・



自分が最愛の人と離れるときでさえ
猫はきっとそれを知っていたと思うのです。









人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
春眠









部長の春の午後は
天蓋つきのベッドのようなカーテンの中で・・・










3016031411.jpg














熟睡











カーテンがなくなっても・・・・









熟睡









いよいよ春到来、と信じたいです。
部長と私のファンヒーターの前争奪戦も
そろそろ終わりかな。











人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












続きを読む



 
オーバー









初夏のような暖かさの3月某日
部長は外を見てつぶやく







201603091.jpg









「そうですね・・。」









201603092.jpg








「何がですか?」







201603093.jpg









201603094.jpg










「はぁ・・・。」











201603095.jpg













201603096.jpg









「気になるなら行くしかないですよ。」








201603101.jpg









「そうです、コミットするために。」











20160309111.jpg









ダメ人間・ダメ猫仕様クッションは完全に
猫様のものとなっています・・・。







初夏の陽気がこちら本日は一転して冬のような寒さに。
まだまだ簡単に春はやってきませんね。
それにしても部長、このクッションの上からほとんど動きません。
クッションの中身はポリスチレンビーズとやら書いてあるけど、
まんがいち部長の爪で中身が出てきたら・・・・大惨事になりそうです。









人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
春へ踏み出せ!







あまりにも気持ちのいい天気なので
部長と一緒に庭を散歩した。





最近は外に出たがる部長なので
なんだかうれしそうに見える。





しばし放牧シーンを・・・
























201603032.jpg











201603038.jpg













201603034.jpg














201603035.jpg












201603036.jpg







春の陽射しでどこにいても眠くなる部長。
私も眠くなってきたので早々に一緒に部屋に戻りました。






三寒四温とはまさにこのこと!という天気が続く今日この頃。
部長と一緒にこの季節を楽しみます。







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif









 
猫もだめになる







少し前に話題になった無印のソファ
その名も「人をだめにするソファ」
ソファというかクッション。




自堕落な私は欲しいなと思っていたんですが
厳格な社長の意向により買えずにいたわけで。
でも、買ってしまえばこっちのもんだというわけで先日購入。
噂にたがわず期待通り人間どもをダメにしていきました。






そして部長もその仲間入り
















暖かい室内でそのソファ上で丸まり
「さむい」なんてどんだけ贅沢なセリフ。



人間ほどの堕落っぷりではありませんが
ネットで見るとペットも同様にダメになるようで・・・。
今後、このクッションは私と部長での奪い合いになるのかも。







本日、熊本市は快晴のぽかぽか日和。
日光という暖房で部長と二人ごろごろです。





2016303212.jpg










201603022.jpg






そして、部長はあと一か月もすれば15歳。
腎不全と戦う部長ですが、こうやって元気に過ごす
部長がそこにいることに感謝です。







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif