2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
さよなら2013年!社長賞は!?








いよいよあと少しで2014年。
そんな大晦日に部長は完全に不貞寝状態。






何が








不貞寝






社長賞をあきらめた部長の仰向け寝。
しかしそんな部長の腹に伸びた手は…







そぉ








でも、気づかない部長。







kidukanai.jpg







「部長、おなか!」







ん







「も・く・ろ・く・!」







ふぉ












目録






「そう!目録です!」








んん?







部長、2013年の疲れがやってきたらしく
目録どころじゃなく熟睡してしまいました。








すぴぴ







でも、この様子だと社長賞は
部長がゲットしたようです。







butyou desita






目録の中身は近いうちに!





今年もあと少しで終ります。
ペース急に上げたりおとしたりで
いつも読んでくださる方には申し訳ないです、本当に…。



来年もこんな感じの更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を…。





あ、ねこすけと秘書は急遽静岡支社で
過ごしております。









人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif









 
一日遅れのメリークリスマス





クリスマスだから








浮かれすぎ








ワシか?









うかれとらん









ケーキじゃ










そんな冷めたクリスマスを装う部長。
しかし皆がケーキを食べ始めたらその瞬間に…













スタンバイ











しかも禁断のテーブルのぼり。
普段なら許されない場所、今日はクリスマスゆえに
とがめられず部長はすっかり浮かれモード。













うまいか?









そっちも









たしかに












しかしそんな浮かれモードからふと我に返る。











しまった










今日ぐらい











そうだな











そんなこんなで秘書とも相変わらず…








似合ってる











ねこすけとも相変わらず…










いけてる









みんなでガヤガヤの…










わいがや









楽しいクリスマスでした。




一日遅れですが…








mx









あれ!?社長賞は!?
どうやら年末に持ち越されたもようです!!








人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif














 
まだ今宵は







事情により今年の我が社のクリスマスパーティーは明日なので…








部長、ただいま明日にむけて予行演習中。

















久しぶりでうまくかぶれません。






人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif









 
部長に感謝








厳しい寒さとどんより天気で私のテンションも下がり
更新が滞り始めておりますが…






部長は元気であります!!

















win2.jpg









win3.jpg










win4.jpg







深夜、外から聞こえる強風の音、あられの音、雷の音、
そんな不安をかりたてるような音たちの合間に聞える
部長のいびきまじりの寝息はこれ以上ない安眠へのいざない。






部長、ありがとう!






人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif









 
仲良くシェア







部長の姿が見えない。




またさぼってるのか!と思い大声で部長を探す。








「部長~~部長~~ぶちょーーーーー!!」













は~い













ご用?







いきなりメルヘンな場所から現れた部長。
この家、秘書のために非常勤が購入したものです、
秘書の入社3周年を記念して…。






するとこれを部長が非常に気に入ってしまい
秘書とこれまた喧嘩をする羽目になりました。
結局、他の社員が仲裁にはいり二人にシェアハウスという形をすすめ、
現在のところは争うこともなく落ち着いております。








仲良く






それにしてもこんな住居まで社内に持ち込まれては
もはや限界です。社屋移転の日も遠くないですな。






人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
忍耐を学ぶ







部長、激しい雨や吹雪でないかぎりはとりあえず一度外に出たがる。
寒いからやめておけばいいのに絶対出る。そしてなかなか部屋に入らない。
それはそれは冷たい風が入ってくるので、部長の帰宅までは閉めておくんだけど
ここからが長い。


   






ごぞんじ










外は











寒い







こうやって外からのぞくのですぐ開けるんだけど入らない。
風がピューピュー入ってくるからすぐにでも閉めたいのに入らない。
窓のところで立ちすくむ部長と寒さに耐える私。我慢くらべ状態。








そしてこちらも我慢くらべ。
ページをめくるときに必ず部長が邪魔をする。



futari.jpg









部長、ボーナス前の査定で誰が一番
我慢強いのか試しているのかも。




人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif











 
いつもの冬







奇跡の晴天続きは終わり、外は冷たい冬の雨。
こんなときは室内でぬくぬくするに限る、というわけで
今宵もマッサージを堪能中。
















その後はもう腑抜け部長。










rr.jpg













33 (2)















33 (1)







しばらくはまた晴れ間を待ちわびる日々です。







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif











 
油断大敵







どうしたことか予報が外れ、新潟市で晴れの日が続いている。
12月にすでに3日連続青空が!これはもう奇跡!
部長も昼間はちょっと外に出たりして気分転換。
でも浮かれてばかりでもいけないので気を引き締める。










たしかに











油断











雪は











慎重











慎重に2






週末は雪予報ですけどね。
でも本当にここ数日の晴れ間は神様からのプレゼント!と思って
ありがたく日光を享受しました。晴れていると外猫さんたちが
日向ぼっこをしている姿を見ることができたりしてホッとします。







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif















 
お菓子と猫空








夜、社員が帰宅したあとは
とっておきのお菓子を出してお茶を飲みながら
PCを開くのが理想なのですが…





実際、お菓子を出してしまうと









r1.jpg
このように













r2.jpg
部長が












r3.jpg
あまりにも













r4.jpg
近くなるので













実際はお菓子なしでPCを
開くのが一番なのです。



部長もねこすけも美味しいお菓子が出てくると
コントロール不能になるのが我が社の弱点。











友人が「台湾で猫空に行った」と
アップしていたので、なんだその素敵な名前!?と
検索したらそういう地名があるんですね!
「猫空」という文字を見ただけで、いろんな妄想ができました。








猫空の写真
猫空 (トリップアドバイザー提供)




人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif










 
社外研修とランラン支店長の怪我








今日もつめたい雨が降りしきる新潟市。
そんな中、社長はねこすけを連れて社外研修へ。
そこは2週間ほど前に私が訪れたカーブドッチという場所。








すぐに寄ってくる懐っこい猫たちに
ねこすけは大喜び。さっそく我が社へ転職勧誘開始。

















しかしこちらの猫さんたち、ここの自由な社風を
気に入っているようで聞く耳持たず。







ave2.jpg







ねこすけもヘッドハンティングはあきらめて
少しだけ交流をもってそこをあとにしました。








cave3.jpg
ねこすけの抱っこがぎこちないのはお許しください。












そんな中、熊本支店の社員から緊急メールが入り
ランラン支店長が怪我をして病院へ運ばれたとの一大事!
熊本支店の敷地内に入ってきた他社の社員と喧嘩になり
顔に傷をおったランラン支店長、痛々しいお顔…。

















cave4.jpg







病院で化膿しないよう注射を打ってもらったとの
ことですが、いくら安全な場所とはいえ今後社外での
活動はやはり控えてもらうことになりそうです。









そんな支店長の話を聞いて、社長はぬくぬく
カーペットの上で休憩中。この季節、部長は社内にいるのが一番です。







rav.jpg











人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif