2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
渋いから可愛いまで

 

部長、鼻歌まじりでご機嫌♪ 

 

鼻歌は鈴木雅之


ご機嫌

 

 

『部長・・・渋いっスね。』

 




P1003675わしが?

 

 



P1003674当たり前

 

 



しぶさ

 

 

 



P1003673味

 

 

 

そんな部長もアルミで遊ぼうとすると
その表情は一変して朝の子供番組

 

 


早く

 

 



P1003670なげて







やっぱり携帯画像ツライです。
でも、携帯のほうがすぐに撮れるから
意外な表情つかまえたりできるんですけどね。

 

昨日見にきてくださった方すみませんでした。
遅かったのと、PCの調子が悪かったのと
疲れていたのでアップ断念しました。



最近我が家の家電がそろって
悲鳴をあげている気が・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 







 
不貞寝部長

 

 

やっぱりデジカメは入院となり
今日は携帯画像。

 

カメラ変われど・・・

 

 09293
部長は・・・

 

 


09291
相変わらず・・・

 


09292
不貞寝部長


 

今日は2週間ぶりの病院でした。
ねこすけ連れで朝イチで行ったけど
結構な込み具合。


それはそれは大きなワンちゃんを見て
私も部長もねこすけも固まりました。
子馬みたいだったんですよ、ほんと。
でも気が弱いみたいでシッポはずっと
足の間に隠れてて可愛いんです・・・。


部長の血液検査の結果ですが
BUNはいい数値をキープ。
Creも2.2とわずかに上昇ですが
かなり調子は良さそうということで
輸液の間隔をさらにあけて
様子を見ることにしました。



次回の病院で数値が変わって
なければいいんですが・・・。






お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 








 
乗せる壊れるいつ直る

 

  



1
ぐんにゃり部長

 

 


2
アスリート君と戯れ部長

 

 



3
おっ!これは・・・

 

 


4
奇跡・・・


 

 

6
そしてこれは・・・

 

 


5
やらせ写真・・・

 



7
結構いいかも・・・

 

 



8
あらかわいい

 





9
部長、緊張中・・・

 

 

フォト蔵使ってアップしました。
意外に簡単でこれ便利!
まだ使い方よく分かってないので
台詞入れができませんでした。

 

そして最悪なことにデジイチ壊れたっぽいです。
明日購入店に持っていくけどいつ直るやら。
コンデジで撮るとアップできないかも
しれないのでどうなることやら・・・です。
あぁ修理代高いのかしら・・・はぁ。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
痩せた理由

 

 

仰向けだと分かりにくいんですけど
たとえばこんなふうに横向きで伸びてると



『あ、部長やっぱり痩せたな…。』

 

と、思います。

 

 1.jpg
ビヨーン

 

 

 

0926.jpg
スラァ~リ



実際体重も病気前に比べると
700グラム減少。
ここ3週間くらいは7.6キロくらいを
維持してるんですけど、抱っこしたり
触ったりするとそれ以上に痩せて感じられて
なんだか淋しくなったり。

 

でも部長の場合は少し痩せたほうが
よかったので、このまま維持か、まだ少しずつ
減らしてもいいくらいなのかもしれません。




 

『部長・・・。痩せましたね。』

 

3.jpg

 

 

 

『病気じゃなくて健康的に痩せたいですけど
 やっぱり運動とか食事制限とか・・・』


  

 

2.jpg

 

 

『いや、それ寒いです、部長。』
不健康だし

 

部長、なんだか余裕の発言。
うまくいってるんですね…。

 

 

今日ねこすけと散歩してたら堤防で
ヤングなカップルがベンチでねこじゃらしを
取り合っていちゃいちゃしてるんですよ。


でもそれもまぁよく見る光景。
そしてカップルの横を『けっ』と言いつつ
アラミドサーの子連れ女が通るのも
よく見る光景?


そのカップルの近くでおそらく高校写真部の
青年たちがお互いをデジイチでフォトしまくってる
光景を見て心がキュン。センチな秋です。

 

 

前の日記で部長の魅力をありがとうございました。
我が家の家の猫って身近すぎて、その魅力を
なかなかうまく語れないのかも。
でもやっぱり自分の家のニャンコが一番ですよね。
猫がより一層恋しくなる季節がやってくるー。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 







 
猫がいます

 


『家に猫がいる』


と言うと


『いいなぁ~!可愛いでしょ~!
 癒されるよねぇ~♪』


なんて言われることもあるわけで
そういうことがあると部長のことをどう
伝えればいいのか困惑する。


 
可愛いというかなんというか
多分部長は相手が想像してるような
猫ではないわけで・・・。

 

 

1.jpg
たしかにこの姿は・・・


 

 

3.jpg
癒されるというか・・・

 


 

2.jpg
うん・・。

 

 

 

 

4.jpg


 

 


 

5.jpg

 

 

 

『そうです・・。』




 

6.jpg

 

 

『いや、だからそれができない相手に
伝えたい場合ですよ部長・・・。』

 

 

部長の魅力を言葉で
伝えるのは難しいです。

 

 

写真の容量の問題ですが、
温かいコメントやメールも頂き
これは引越し頑張るしかないわ!と
思っていたら、楽天仲間の方から
容量いっぱいになっても写真アップ
できる方法を教えていただきました。


まだその方法やってみていませんが
おかげでまだ楽天で続けられそうです。
メッセージくださった方、ありがとうございました!

 


ボツ3ショット

8.jpg
舌出し部長

 

 

7.jpg
ワキの匂いチェック部長

 

 

9.jpg
すばやい部長

 

 

 

新潟では明日から国体が開催されます!
天気もいいみたいで良かった~♪



sinano.jpg
晴れると萬代橋からの眺めはサイコー!




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 


甘党さま、コメントありがとうございました。
たしかに飼い主のモラル・・に尽きますね。
そしてやはりメディアの今の伝え方は
本当に問題だと思います。
そこに働きかけることをあきらめたくないです。

 


 





 
力ずくで


 

昼休みにねこすけが部長を誘う


 

1.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

3.jpg
部長、睡眠を邪魔されキックで抵抗

 

 

 

 

4.jpg

 

仲良きことは美しきかな・・でしたっけ?
ほんと見てると和む二匹?二人?です。

 

 

こんな穏やか写真のあとにガラっと変わりますが
さっき先日のニュースであった犬の
殺処分についての動画をみてかなり堪えてます。

 

本当に目を背けたい現実だけどこのままじゃ何も変わらない。
ペットを飼うということにもっと責任を持たせるような
制度を確立してほしいと思うし、あとは売る側、買う(飼う)側の
意識を変えていかないと終わらない地獄だと思いました。



熊本市は4月からの処分が0となってましたね。
持ち込んだ自分勝手な飼い主は説得して
連れ帰ってもらうとか。でもそのペットはどこかで
捨てられる可能性もあるんですよね・・・。



ガス室に行く前の犬たちの目があまりにも
むごい現実を語っているようでした。
まずは現実を変えたい声を少しでも
行政に伝えることが有効なのでしょうね。

 


昨日のマッサージ、たまに私も
してあげようとするんですが
どうもしっくりこないらしくて
早々に部長は去っていきます・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 

楽天ブログってアップできるフォトの容量が
本当に少なくって、ついにさっき容量オーバーの
警告がでました・・・。写真に頼ってるブログとしては
本当に致命的なんですけど、引越しするか過去の
写真を徐々に消していくか悩んでます。
引越し面倒なんですよね・・・。育児ブログと統合するかな。








 
ラグで悦楽マッサージ

 

 

ねこすけの汚し方が半端じゃないというのと
掃除しやすいから・・・と、いう理由でラグは
クリーニングに出してしまっていたんだけど
最近の寒さでやっぱり登場。



寒さ対策とは別に、部長には私たちのそばで
くつろいでもらいたい・・・というのもあるけれど。

 

 

 

1.jpg

 

 

 

部長、社長がソファに座ると足元に寄り添い
さぁ頼むぞといわんばかりにマッサージを要求。

 

 

7.jpg

 

 

 

それは手のマッサージではなく足のマッサージ。
何がいいのか分からないけど、すごい勢いで
顔を社長の足に押し付けてくる部長・・・。

 

 

3.jpg

 

 

  

 

5.jpg

 

 

 

 

6.jpg
※踏んでいるわけではありません

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

2.jpg
部長臭くないんですか?

 

 

お目汚し失礼いたしました。
社長の親指の傷は本日来客に興奮した
部長にやられたものです。

 

連休終わりましたね。
我が家は全く関係ないし、さらに
病気で終わった連休でした。

それでも今日遠くから友人が訪れてくれたので
病み上がりの体で新潟市内を案内しました・・・しましたが・・・
新潟市って若者をどこに連れていっていいのか
わかんないんですよ、ほんと。

しかも天気は悪いし結局周遊バスに揺られて
ただしゃべっていただけの観光でした。
まだまだ新潟の修行が足りないですね。
地元が新潟の方、いい場所あったら教えてください。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



 





 
スカウトリベンジ

 


例の公園のデキる猫のところへ
またも出かけたねこすけ・・・ 

 

 

zunzun.jpg
気づかず素通り

 

 

まずは向こうから先制猫パンチをくらう

 

 

mata.jpg

 

 

 

それでもねこすけ粘って居座り作戦。
延々と説得に入る。

 

 

iito.jpg

 

 

しかしそこはデキる猫。
きっぱり断る。 

 

nando.jpg

 

 

でも一応ねこすけのトークは
気になってるようで・・・ 

 

 

demo.jpg
その耳・・気になってますね、の図

 

 

気づくと他の猫もこちらを伺ってました。
新卒さんでしょうか。今度面接かな。 

 

bokumo.jpg

 

 

 

部長も最近はねこすけのしつこさに
お疲れのようで、極力接触をしないで
済む場所でくつろいでいます。

 

1.jpg

 

 

 

2.jpg
すごく狭そうですが・・・

 

 

 

3.jpg

 

 

テレビの裏からすごいイビキが聞こえてくると
番組の音声なのか?と疑います。

 

 

今日会ったご近所猫
 散歩が大好きなようです。

 

ohatu.jpg



 

 皆様お気遣いいただきありがとうございました。
ぼちぼち更新していきます。
ブログもストレス解消になってるので
疲れをためない程度に(^^;

 

今回親子でダウンしたので
ほんときつかったです。
急患センター行ったんですけど
すごく混んでて逆に怖くなりました。
社長と部長が元気なのが救い・・・。


やはり季節の変わり目って
体調崩しやすいんですかねぇ。
皆様も風邪など召されぬようお過ごしください。

 


お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 






 
ダウン
すみません。たまった疲れが爆発したようで本日こんな更新です。新型インフルではありません。またすぐ復活します。部長は元気です。




 
のぞいてみると

 

 

ねこすけの昼寝を途中
2階にのぞきにいくと
 

 

 

2.jpg
あれ?部長・・・

 

 

1.jpg
寝てる・・・。

 

 

仕事中だったはずなのに・・・

 

 

3.jpg
熟睡・・・

 

 

4.jpg
あ、起きた

 

 

 

5.jpg

 

 

仕事だったようです。
睡眠って実は結構疲れますよね。

 

7.jpg

 

いや、絶対寝てました。

 


ねこすけの寝てるベッドの横で部長も寝ていて
シャッターきっても全然起きなかったねこすけ。
その後部長が一鳴きすると一発で起きました。
上司としての威厳は保たれています。

 

部長が寝てるのはソファの背もたれ部分です。
ねこすけがベッドから落ちても大丈夫なように
ベッドの周りにはいろんなフカフカが敷かれていて
部長にとってはそれが最高の昼寝場所。
ねこすけが落ちてこなければいいんですけど・・・。

 

 


お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング