2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
どんぐりころころ

 

 

今年もひきこもりの冬がやってくる。
ならば家時間を有意義に過ごそう!と
また始まった編み編みの季節。

 

去年は自分の不器用さに加え、
社長があまりにサクサク編むので
途中で嫌になり挫折。

 

そんなメリヤス編みさえろくにできない私が
ねこすけに帽子を編もうと戦闘開始。



眉間に10本くらいシワ寄せて
編み本とネットを睨み付け、
途中でわけわかんなくなりつつも
かなり無理やり完成させた帽子

 

ねこすけにかぶせるも・・・

 

 

 

 

 

 

20080928123620.jpg
どんぐり!?

 

 

 ・-thumb.jpg
Yes、DONGURI

 

 

しかも超嫌そう!!



あれ?あたしってば誰に編んだ?

 

 


 

3.jpg

 

 

5.jpg

 

 

あ、そうそう。部長に編んだんだ。
なかなかいいですよ、部長。

 

 

4.jpg

 

忘れてましたー。
開けておきます!!ハサミで・・。

 

 

部長にワイロ作戦で
ポイントアップ!

 

しかし編み物ってもっと癒される作業のはず・・・。
育児の肩こりも加え、編み物でも肩こりました。
やっぱり合わないやー!

 

しっかし一気に寒いですね!
関東は急に寒くなったようで
テレビの天気予報見てたら
新潟のほうが気温高かったですよ。
みなさん、風邪ひかないでくださいね。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
すえこさん!猫の輪!

 


リンリン部長がお世話になってる
あの『しろいねこ』のすえこさんが
ついに書籍化!!

 

 

080926-1.jpg

 

発売は10月10日



『しろいねこ』経由で部長を知ってくださった方も
多いんですよね。本当にお世話になってます^^;

きっとこの本にはすえこさんのめくるめく
オサレワールドがたくさんなハズ!


10月10日ですよ!
体育の日じゃないですよ!(私はそう思ってしまった。)
目の保護デーですよ!
缶詰の日ですよ!
うちの両親の結婚記念日ですよ!!

 


そして、私ったら昨日知ったんですけど
またまた今年も素敵な猫イベントが
開催されます。しかも今週末!!

 

nekonowa_big_bn.jpg

 

猫が好きな方が参加する
素敵なイベント。

写真展やチャリティーなど
いろいろなイベントが開催されるみたいです。

いいなぁ・・・行きたいなぁ・・。
遠いよなぁ・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
どうせならモフモフを

 



何の嫌がらせなのか
マウスを動かせない状態に・・・。 

 

 

2.jpg
『部長・・・・。』

 

 

3.jpg
『かなり邪魔なんですけど』

 

 

 

4.jpg

 

 

『・・・すんません。』

 

 

最近社長がパソコン買ったんですけど
本体の上がいい感じに暖かいらしく
部長のお気に入りの場所に。

 

そこから降ろすと嫌がらせで
マウス動かせなくされます。
どうせなら手の上に乗って
モフモフ感を堪能させてほしいです。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
部下とのコミュニケーション

 


昼寝業務中の部長の横へ
突然ねこすけが登場

 

 

2.jpg


 

 

4.jpg

 

 

 

5.jpg

 

 

 

8.jpg

 

 

 

7.jpg

 

 

部下とのコミュニケーションのとり方が
分からず困惑する部長・・・。
まずはミルクで一杯やるのかな。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
ニャニコレ 2008 冬

 

先日実家からでっけぇ梨が届いた。

 

すんごくでっけぇ梨なのに
部長と比較するとでっけぇく見えない。 

 

 

2.jpg 

 

 

で、フルーツの梱包で前回のサマー同様
部長にちょっとイタズラしてみる。

 

 

4.jpg 
梨のコレは部長に小さいので・・・・

 

 

梨の上に置いてあったシートで・・・

 

 

冬のコートの装いを提案

 



1.jpg
短め丈が今年風

 

 

2.jpg
ボタンをかけずに羽織る感じで

 

 

3.jpg
透け感のあるものが売れてます

 

 

梨は美味しくいただきました。

 

昨日我が家は大幅な模様替えをしました。
こたつスペース確保のために・・・。
今までコタツ設置を許可しなかった社長が
ついに折れてくれました。

 

私がコタツでぐうたら生活送るのが
わかっていたので許可しなかったようですが
ついに勝った!

 

今年の冬はコタツの中でひっくり返る
部長の姿が見れそうです。

 

 

前住んでた家の
掘りごたつでいい感じに
炙られてる部長・・・↓

20050101190918.jpg




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
ベビーベッドジャック

 

 

今までねこすけのベッドには
全く近づかなかった部長なのに
今日突然・・・・

 

 

2.jpg

 

 

ひつじのメリーも部長相手に
回っていいものか相談中

 

 

1.jpg

 

 

いいんですけど、掃除が面倒なので
部長、できたら乗るのやめてください・・・。

 

 

猫フェチならばマザーズバッグも
猫柄でしょう!ということで、先日
noribonbonさんに教えてもらった
レスポのミャウをおねだり買い。


 

4.jpg

 

 

かなり実用的で収納いっぱい。
オムツ換えシート(?)もついてます。

 

5.jpg

 

 

今から冬までの短いお出かけシーズン
このバッグで楽しまなくては。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
ガラス猫

 

 

素敵な叔母から素敵な贈り物が届いた

 

 

1.jpg

 

2.jpg

 

最初、いたち?おこじょ?と思ったが
どうやら猫らしい。安曇野のガラス館で
買ったみたい。

 

こうやって猫グッズをもらうと
猫フェチとしては本当に嬉しい。

 

で、我が家の場合こういう猫の置物を
もらうとき、たいていそれは仰向けとか
体伸びきってる姿勢の猫が多い。


 

1.jpg
まぁ無理ないですが・・・(昔の写真)

 

 

で、叔母からのメインの送りものは
こっちだったりするわけで・・・・↓

 

3.jpg
そばにあるとそれだけで安心・・・

 

美味しいものをほおばりながら横目で
このDVD見ながら『これがあれば♪』と
安心する・・・・この乙女心。


 

『さぁ部長も一緒に♪』


 

 

5.jpg

 

分かってます・・・。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
オススメ毛布

 

 

寒くなってきましたねぇ。

 

 

あ、オススメは・・・

 

 

12.jpg

 

 

一番上の毛布です。

ちょっと暴れますが。


 

7.jpg

あと少ししたらこの青空とさようなら




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 





 
ドア越し監視

 

 

先日、友人夫婦が遊びにきてくれた。



『部長と仲良くなるために
 かつお節もってきていい?』

 

と、かつお節を持って。



ところがどっこい
部長はお客様がくると大興奮。

 

かつお節を見せても全く興味持たず
挙動不審で最後には部屋から
出て行ってしまいました。

 

でも、やっぱり私たちが何をしてるのか
気になって仕方ない部長は・・・・

 


 

2.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

結局かつお節には目もくれなかった部長。
せっかくもってきたのに・・・と残念がった夫婦が
帰った直後、部長はかつお節に直行!!
数秒で完食してました。

 

すぐにがっつくのはプライドが
許さなかったんですかね。

 

 

ここ数日は気持ちいい秋晴れ続き。
こうもいい天気だと出かけて
美味しいものを食べまくりたい。


食べまくりたいけど産後まるで
バームクーヘンを巻いてるかのような
私の腹がやめてくれと警告してる。
でもねぇ・・食欲には勝てねぇ・・。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
愛は平等

 

 

社長が撮ってた写真。 

 

 

2.jpg

 

 

 

3.jpg

 

社長の愛は平等です。

 

 

一時期の寒さはなんだった?ってくらい
最近は暑い・・・。でも、もう9月。
寒いのはもうすぐ!!

今年もあの冬がくるのか・・と思うと
本当に憂鬱で、何が嫌かってこの部屋。
新潟なのに二重窓じゃないから
すんごい寒くて、結露がハンパない。
だからすぐカビが生えるんですよ。

 加えて、アパートの廊下は
ものすごく滑りやすい材質だから
雪の日は大変!階段なんて一歩一歩
手すりにぎって降りないとすぐに
つる!っと転んでしまうー。


正直引っ越したいけどペット可を探すと
それだけで数件しか見つからない。
加えていろんな条件足したらゼロ。

はぁ~。冬嫌い。



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング