2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
上司と交流

 

 

新入社員君が部長と交流をはかろうと
積極的に話しかけて頑張るが・・・

 

 

1.jpg

 

 

 ・・・・。

 

 

2.jpg

 

 

・・・・・・。

 

 

 

3.jpg

 

 

・・・・・・・。

 

 

4.jpg

 


 

その後新入社員君が熟睡した後
部長はコッソリ近づいてそっとささやく・・・。

 

 

5.jpg

 

 

 

6.jpg

 

 

部長、顔がベッドと壁との隙間に挟まってます・・・。

 

 

先日宅急便のお兄さんが来たとき
玄関ドアでサインする社長の足元で
リンリンがヒョッコリ顔だけ出したんですが
宅急便のお兄さんが

 

『あ、猫ちゃん外に出ちゃいますよ』

 

と、言ったその直後
体全体をドアの外にニョロリと見せた
リンリンを見て

 

『うわ!!!』


と、お兄さん後ずさり・・・。

 

まさか顔の下にこんなでかい体が
ついてくるとは思わなかったんでしょうね。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 





 
リンリン部長の苦悩

 

 

非常勤との蜜月は・・・

 



 

1.jpg

 


 

 瞬く間に過ぎていき・・・

 

 

2.jpg

 



部長は新人研修を手伝う日々。

 

 

2.jpg
新人君沐浴温度のチェック

 

 

2.jpg
新人君の添い寝

 

 

しかし新人研修は想像以上に大変。
そっちにかかりっきりになる社長と私に
部長はヘソを曲げてしまいました。

 


部長がいてこその我が社なのに・・・。
新人君と仲良くできる日が待ち遠しいです。

 

 

 

1.jpg

 

リンリンはいつの間にかねこすけを
避けるようになってしまいました。

 

ねこすけがいる部屋には絶対に
入ろうとしないのです。
自分が爆睡していてもねこすけを
連れてくると別の場所に移動したりして
めちゃくちゃ暑い場所で寝ていたり・・・。
食欲も少し減ってる気がします。

 

私たちがねこすけにかかりっきりに
なってるのにも原因があるのかも。
それで昨日


『リンリンが遠慮することないんだよ、
ねこすけは仲間なんだよ』


と、一生懸命語りかけてみたら
しばらくしてから遠慮がちではあるけど
今まで通り私たちのそばに来るようになりました。

 

今さらだけど言葉が分からなくても
何か通じるのね・・・と思ったり。
もう少し私たちに余裕ができるといいんですけど。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
社員は見た

 

長年一緒にいる社長と私にしか
気を許さない部長なのに・・・・

 

最近我が家にきた非常勤と
何やらアヤシイ感じ。

 

なぜあれほど頑固な部長が
非常勤に心許すのかその真相を
探ってみると・・・

 


非常勤に誘われ近づく部長↓

 

IMG_1399.JPG

 

 

もしかして・・・

 

 

IMG_1401.JPG

 

 

今部長にあげたのは・・・

 

 

IMG_1402.JPG

 

 

カツオ節ーーーー!!!


 

IMG_1404.JPG

 

 

 

IMG_1405.JPG
非常勤を見送る部長

 

 

知らないうちにカツオ節を使って
部長を手なづけていた非常勤。
部長、食べ物に弱すぎ・・・。
今じゃ毎日非常勤の後を追いかけてます。

 

 非常勤とは産後の手伝いに
きてくれてる私の母です。

 

私は今授乳・オシメに追われて
まさかここまで大変とは・・・と
悲鳴をあげてます。そしてギブアーーップ!
と言いたいところですが、陣痛と一緒で
途中でやめられないのが育児。
3ヶ月くらいまでは大変なのかなぁ・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
社訓

 

 

せっかく待ちわびてた新人君がきたのに
寝てばかりの部長・・・・。

 

 

1.jpg

 

 

 

『部長!部長から新人へ社訓でも・・・。』 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

3.jpg
部長関白宣言?

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

7.jpg

 

 

 

 

6.jpg
部長なのに・・・

 

 

なかなか縮まらない二人の距離。
部長はどう接していいのか分からない様子。

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
新入社員入社

 

 

新入社員の到着を待ちかねた部長は
ピース係長に連れてくるよう命じた。




で、ハードな研修を終えた社員、
余裕の初出勤。

 

 

 

1.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

社長の寵愛を受ける新入社員に
部長はやきもちを妬くのかしら。

 

 

 

前の日記への皆様の温かいコメント
本当に本当にありがとうございました。
どうなることかと思ったけど無事帰宅です。
今後もしばらくはコメントへのレスがなかなか
できないと思いますが、ゆっくりアップしていきますので
見ていただけたらと思います。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング