2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
猫は・・・

 

 

DSCN91221.jpg

 

 

 

DSCN91271.jpg

 

 

 

DSCN91491.jpg

 

 

 

DSCN91501.jpg

 

 

 

DSCN91431.jpg

 

 

 

DSCN91441.jpg

 

 

猫に限らずペットって本当にいいですね。
もうすぐ部長と暮らし始めて7年になるんですけど
まさかここまでいい意味で生活を変えてくれるとは
思っていませんでした。感謝です。

 

3月も今日で終わり・・・・なのに
明日の天気予報、新潟は吹雪くかもって
いう予報なんですけど・・・。
すっかり春がくるものだと油断してました。
はぁ・・・やっぱり春はまだ遠い!





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
突撃!近所のネコ事情!

 

今日は先日画像をいただいた
上司の家のニャンズへ会いにいってきました。
グレーのぎんちゃん、黒ネコジジちゃん。
すんばらしい毛づやでした。

 

 

『どうもはじめまして。 』

 

 

gin1.jpg

 

 

jiji2.jpg

 

 

『リンリンRSと申します。
 あのぉ・・・写真を撮らせていただいても?』

 

 

gin2.jpg

 

 

jiji1.jpg

 

 

 

jijigin.jpg

 

 

『そこを何とかお願いします!』

 

 

gin3.jpg

 

 

 

jiji3.jpg

 

 

jiji4.jpg

 

 

 

gin5.jpg

 

 

 

gin6.jpg

 

 

 

jiji5.jpg

 

 

 

ginlas.jpg

 

 

 

jiji6.jpg

 

 

 

gin8.jpg

 

 

 

jiji7.jpg

 

 

 

jiji8.jpg

 

 

 

 jiji9.jpg

 

 

 二匹ともおとなしいんですよ~。
うちの部長と比べるのが間違ってるかしら。

 

そして分かったんですけど
私、ネコを抱っこし慣れてないから
嫌がられます・・・・。
ネコと住んでるのにネコの
抱っこができないなんて・・・・。
部長が抱っこさせてくれたら・・・。


 

ぎんちゃん、グレー一色かと思いきや
お腹の部分だけ素敵にホワイト。

gin9.jpg

 

 

素敵な毛づやが私のカメラテクでは
うまく出せない・・・・。
カメラのせいにして社長の隣で


『新しいカメラ欲しいなぁ。
 一眼レフとかいいなぁ。』


と、つぶやいてみたり。

 

ねこすけ生まれるし、どさくさに
紛れて買っちゃおうかな・・・。

 

 

堪能して家に帰ると
社長と戯れて楽しそうな部長が
お出迎え。

 

 

DSCN91141.jpg

 

 

ネコのいる生活バンザイ!!

 

 

オマケ

DSCN9132.JPG
おみやまでいただいちゃいました。
ネコ柄刺繍の小物ケース んふふ♪

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 





 
魅惑のうなぎパイ/別れの季節





DSCN89301.jpg


 

DSCN89391.jpg

 


DSCN89421.jpg

 

 


DSCN90241.jpg

 


DSCN90251.jpg

 


DSCN90271.jpg

 


DSCN90321.jpg

 


DSCN90331.jpg

 

 

『部長の分はありませんから!』

 

 

DSCN90351.jpg

 


部長の嗅覚にひどく魅力的だったらしい
『うなぎパイ』。人間が食べるお菓子ばっかり
欲しがるから本当に困ります・・・。

 

 

昨日は職場の送別会でした。
新潟でとてもよくしてくれた同僚が
北海道へサヨウナラ。
淋しいけどこればっかりは仕方ない。
また会える日を楽しみに・・・・

 

sippo5.jpg
使いまわしまくりの写真・・・

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
春はおさんぽ

 

 

部長思いの社長。ここ最近ずっと

 

『散歩に連れていってやりたい』

 

と、言っていたのだが今日それが実現。

 

散歩猫といえばあの『でぶねこ☆めんまさん』
なんだけれども、あんなふうに素敵に散歩は
部長には絶対無理・・・。

 

まぁまずは試しに出てみようと
玄関までは順調に・・・・

 

 

DSCN88951.jpg
部長いきなりフリーズ

 

 

とりあえず公園まで社長抱っこで・・・・

 

 

DSCN88971.jpg
私は完全に二人のカメラマンと化す

 

 

公園に到着の部長・・・・

 

 

DSCN89001.jpg

 

 

 

DSCN89051.jpg

 

 

 

DSCN89061.jpg

 

 

社長にベッタリでほんの少しだけ歩いて・・・

 

 

DSCN89161.jpg



 

 あっという間に帰宅 

 

 

DSCN89191.jpg
疲れてしまった部長・・・

 

 

 

DSCN89231.jpg
少し汚れたけどその後は熟睡

 

 

部長が出たがるときは
少し散歩してみようかな、と
張り切る社長でした。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
春は忘れっぽいから・・・

 

春の陽射しぽかぽかの部屋で
毛づくろい中、ふと静止する部長。 

 

自分の足をあげてるのを忘れて
何か一生懸命考え事をしてる。

 

 

DSCN88841.jpg

 

 

 

DSCN88851.jpg

 

 

『部長・・・どうしたんですか?』

 

 

 

DSCN88871.jpg

 

 

 

DSCN88881.jpg

 

 

結局足をあげてることを忘れて
そのまま顔を洗い始める部長。

 

 

DSCN88901.jpg

 

 

部長じゃないけど最近物忘れが以前に増して
ひどくなって自分でビックリします。
妊婦は物忘れがひどくなるって聞いたけど
そのせいなのか春の陽気のせいなのか・・。

 

ちなみに今日社長は私を職場に
迎えにくるのを忘れてました。
車が一台しかないから、早く帰ったほうが
お迎え係になるんですが、まさか
忘れられるとは・・・・。
これも春のせいですかね。

 

お知らせ

 

楽天仲間のミハエルさん
おもしろい猫ゲームを作られました!
期間限定でこちらからダウンロードできます↓

『にゃんこ学園』





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
成長とは・・/猫ゲーム

 

少し前に、「部長の成長過程の写真を」
というリクエストをいただいたのでアップします。

 

ただ、リンリンの場合小さい頃の写真が
ほとんどないんですよ・・・。
私が猫と暮らすのが初めてで、まさか
仔猫時代があんなに短いなんて知らなかったというのと
我が家のデジカメが壊れかけてたというのが理由です。

 

見たことある写真もあると思いますが
どうぞご覧ください。

 

 

blog1.jpg
我が家にきて2日目のリンリン部長

 

 

 

blog2.jpg
いたずら盛りの部長

 


 

blog4.jpg
私たちにとって天使のようだった部長

 


 

blog3.jpg
絶対に太る猫じゃないと信じていた頃の部長

 

 

 

blog5.jpg
気づいた頃には予想とだいぶ違ってきた部長

 

 

blog7.jpg
立派になられた部長

 

 

 DSCN88751.jpg

 

 

こんなおやじな猫になるとは想像も
できなかったけどこれからも元気で
いてほしいです。

 

お知らせ

 

楽天仲間のミハエルさん
おもしろい猫ゲームを作られました!



楽天仲間のニャンズがたくさん出演していて
リンリン部長もちょっと怪しげな用務員役で
出演させてもらってます。。。 

 

img28d397b4zik2zj.gif



期間限定でこちらからダウンロードできます↓

『にゃんこ学園』



それぞれのニャンズの個性が
発揮されてておもしろいです~。

 

こんな乙女になっちゃったりして・・・。

nekogame.jpg
うふ~ん




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
華麗なる猫族その2

 

楽しいランチ後は車で我が家に移動。
華麗なメンバー総勢7名がRS家に。

 

あんな狭い家に皆様を招待していいのか?という
ドキドキから我が家への道順を一瞬間違えるという
かなりの動揺っぷりを発揮するRS。

 

何より一番心配なのは部長のリアクション。



『どうしよう。いくら猫好きでもさすがにひくのでは・・・。』

 

などという私の心配は全くの杞憂に終わった。

 

 

部屋に入るなり部長を発見し
荷物も置かずに撮影を始めるめわさんとmichimichiさん。

 

DSCN87761.jpg

 

 

不意を突かれてこれまた動揺した部長だったが
すぐさま攻撃の態勢に転じ客人に対し怒涛の
強烈猫パンチ炸裂!

 

『あぁーーーー!やめて部長ーーーー!』

 

などという私の心配をよそに
そんな部長の激しい猫パンチでさえも

 

『うわーー!もいちどやってーーー!』

 

と、カメラを動画モードに切り替えるあたり
もうさすがの華麗なる猫ブロガー。

 


『おかしい!いつもと様子が違う!』

 

と、部長何度も態勢を立て直すが
勢い余って計2名に負傷させるという
失態をおかし激しく反省。

 

この闘いの様子、私のほうがテンパってしまい
全然写真撮れてませんでした。
お客様のブログで素敵にアップされております。

 

きなことあずきのブログ
ぐるまん日記
ごまぐりもなかにっき
しろいねこ
やまじの薪ストーブ

 

DSCN87821.jpg
反省中(?)の部長

 

 

そして私が驚いたのはこのにぎやかな
部屋の中で全く泣くこともなくとても
いい子にしていたやまじ家のゆずちゃん

 

 

DSCN8778.JPG 
レディのお召し換え中にごめんなさいね~!

 

少しだけ抱っこさせてもらったんですけど
もうやわらかくって温かくってすごく気持ちいい!
自分の3ヶ月後を思ってドキドキしました。

 

 

最後はみんなで記念撮影して終了。
たくさんのカメラがセットされた・・・。



DSCN8780.JPG

 

 

 

皆さんを部長と一緒に家から見送り
その後部長と今回の接待について
反省会という名の緊急会議

 


DSCN8786.JPG

 

 

『なんだったんだじゃないですよ!
 部長、あの接待はありえないッス!』

 

 

DSCN8853.JPG

 

 

『やばいですよ。ちょっと見直ししないと
 我が社、傾きます。』

 

 

DSCN8798.JPG

 

 

『まずは見直すとしたら・・・・』

 

 

DSCN8799.JPG

 

 


 
『私のせいですか!!?』

 

社長にもよく言われるんですが
どうも我が社の問題は私の
マネージメント力にあるようです・・・。

 

 

DSCN8785.JPG





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 


 

やまじさん、まよさん素敵な企画ありがとうございました。
めわさん、michimichiさん、かつをさん
遠いところをはるばる新潟までお疲れ様でした。
そしてぐるまんさん、部長が大変失礼いたしました。
またお会いしましょう~~~♪

 

 





 
マジで・・・?

 

 

華麗なる猫族2をアップする予定だったのに・・・。
ちゃんと今日中にアップしようと長い記事を頑張って
書いていたのに・・・・。

 

 

やっとできたーーー!と思って
日記を更新するとなかなか画面が切り替わらず
私の不安は的中。

 

DSCN8882.JPG
『NOォ------!!!!!』

もちろんいまさら『戻る』をクリックしたところで・・・

 

 

 

真っ白↓

DSCN8883.JPG
『バカーーーーーー!!!!!』

はぁ・・・。
ちゃんと保存しとけばよかった・・・。

昨日読んでくださったみなさんごめんなさい。

 

もう今日はまた記事を書く気力が残ってないので
不貞寝します。私のバカーーーー!!!

 

 





 
華麗なる猫族その1

 

今日は快晴!

 


新潟にも春到来をはっきり感じた
素晴らしきこの良き日、楽しい愉快な
猫族の集まりが新潟市で開催された。

 

参加者は

 

『しろいねこ』のめわさん
『ごまぐりもなか』のmichimichiさん
『きなことあずき』のかつをさん
『ぐるまん日記』のぐるまんさん
『やまじの薪ストーブ』のやまじさんご夫妻とベイビーゆずちゃん
そして私RS・・・・。

 

あまりにもゴージャスなメンバーに
ねこすけの腹の中での膀胱キックも手伝って
あやうくちびりそうだった。

 

まずはぐるまんさんのお店
新潟は古町にあるオサレなカフェ
『ラ・ピルエット』にて楽しいランチ

 

 

DSCN87531.jpg

 

DSCN87601.jpg

 

DSCN87581.jpg

 

DSCN87731.jpg

 

こちらピルエットさんのランチはほんと
美味しいです。特にデザート大好き!

 

そしてランチ後は我が家に移動。
ここでリンリン部長と皆様のご対面となりました。

 


なりました・・・・が・・・

 

明日に続く・・・・




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
最近の部長

 

最近の部長のお気に入りスポットは
タイガーくんの顔の下。

 

なぜかここが落ち着くみたいで
キャットニップチューと戯れた後は
この場所にきて爆睡。 

 



DSCN87341.jpg

 

 

そして最近は暖かくなってきたから
玄関ドアを開けると一目散で外へGO!

 

 

 

DSCN87151.jpg

 

 

社長とのスキンシップも
アパートの廊下でごろごろごろ~~!
もう真っ黒・・・。

 

 

DSCN87191.jpg

 

 

遊んだあとは日向ぼっこで昼寝三昧。


『部長、留守番頼みますよ!』

 

 

DSCN87381.jpg

 

どれだけ熟睡してても
玄関のピンポンが鳴ると
猛ダッシュで玄関へ向かいます。
番犬ならぬ番猫になるのかな。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング