2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
外は・・・いいや

 

 

ここ数日、がっつり積もってますー 

 

P12601041.jpg





家のドア前も・・・

 

 

P12601061.jpg

 

 

外好きの部長もさすがにためらう雪。
なかなか外に出ない部長の動画。
最後カメラが落下して終了です^^; 

 

これはちょっと・・・・の動画

 


そしてあまりに冷たかったのか
その後布団から出てきませんでした。

 

 

P12601081.jpg

 

 

やっぱり社長と一緒が一番みたい

 

 

P12601111.jpg

 

 

 

P12601161.jpg


お幸せに・・・




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
楽しいものはしょうがない

 

寒くて全然動かない。
これじゃ部長が運動不足ということで
ホームセンターで見かけて買ったおもちゃ 

 

 

P12200871.jpg

 

 


『部長、少し体を動かしましょう。』 

 

 

P12200881.jpg


 

 

P12200931.jpg

 

 

 

P12200971.jpg

 

 

 

P12200951.jpg

 

 

 

P12200961.jpg

 

 

 

P12200891.jpg

 

 

 

P12200921.jpg

 

 

予想外に気にいってくれて
あっというまにボロボロ。
数時間で元をとれたような・・・。

 

 

先日長崎は五島の名産品を
上司から大量にいただきました。

 

あごスープに五島うどんにかんころもち。

あごはトビウオのことです。

 

P12100851.jpg

 

これがとても美味しいんですよ。
なかなかこちらでは売ってないので
嬉しかったです。
ぜひ一度食べていただきたい・・・。



食べ始めたら止まらないの!




 

リンリンはうどんよりも箱が気になって・・・。



 

P12100861.jpg
箱が小さくて入れませんでした。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
たまにミスる

 

 

猫はたまにミスをする。

 

リンリン部長、今日は社長と遊び始めた瞬間
目測誤り、勢い余って机の足に頭を強打。

 

その失態をごまかそうとすぐさま
何事もなかったように歩き出すけど
あきらかにミス・・・・。

 

そんな部長を社長は優しく抱き上げ

『痛かったねぇ~』


と、なぐさめる。 

 

 

P12000771.jpg

 

 

P12000801.jpg

 

 

P12000821.jpg

 

 

最近お腹の中でねこすけが動くのが
わかるようになりました。
ものすごく不思議な感じです。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
マトは寒さに強いから

 


ここ数日の寒さは本当に厳しい!


 

そしてリンリン部長も
さすがに寒くて動かない。 



P11300551.jpg

 

 

P11300541.jpg

 

 

 

P11300561.jpg

 

 

 

P11300571.jpg

 

久しぶりにマトリョーシカの登場。
部長が動かずマト頼み。 

 

朝起きると外はまるでスキー場のように
一面が銀世界で

 

『ヒャッホー!きれい~~~!』

 

と、はしゃいだのは1日だけ。
あとはひたすら寒さに耐え
滑る道路にヒヤヒヤするのみ。

 

やっぱり去年の新潟の冬は
異常だったんだなぁ・・とつくづく感じます。

 


もう春じゃ物足りない。
早く夏がきてこのガチガチの体を
とかしておくれ~~~~!!!って感じです。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 





 
寄り添えば・・・/ 猫は夢を見る?

 

 

寒い夜は寄り添えば暖かい。
社長と部長は仲良しこよし。

 

 

P11300581.jpg

 

 

どさくさにまぎれて私もお腹を
堪能させていただきました。

 

 

P11300651.jpg
『うっひょー!もふもふ!』

 


 

『部長、すみません。
 あまりにも気持ちよさそうで・・・。』

 

 

P11300661.jpg

 

 

 

P11300681.jpg 

 

 

部長、ごきげんです。

 

 

リンリンが寝てるときにたまに
口をめっちゃ動かすんです。
そのときによってご飯を食べてるようだったり
ミルクを飲んでるようだったり・・・・。

 


別に呼吸が荒いということは全くなく
病気じゃないといいなぁ・・とは思うんですが
猫って夢を見たりするんでしょうか?
とりあえず明日病院に聞いてみようかと思ってます。

 

 

その様子の動画です ↓
(ミルクバージョン)

P11300631.jpg
→ 夢を見てるのですか?

 

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 





 
部長のためなら

 

どんなに寒い朝でも
どんなに雪が降っていようとも
社長が休みの日は一斉窓空け状態で
掃除機をかけられてしまう・・・・。

 

それで少しでも太陽が出ていようものなら
ソファのクッションはバンバン叩かれて
すごくフカフカのベストコンディションに戻る。

 

 

そんな社長の苦労も知らずに
リンリン部長はそのソファをどっかりいただく。 

 

 

 

P11200451.jpg

 

 

P11200461.jpg

 

 

それでもリンリン部長がくつろいでくれれば
それが社長の幸せなんでしょうね。

 

 

先日安産祈願で戌の日に腹帯持って
神社に行ってきたんですけど
その腹帯に『犬の絵を描く!』
張り切っていた社長。前日から練習
してたのはいいんですけど苦戦したもよう。

 

 

P11000331.jpg 

 

 

P11000321.jpg
ネコかいちゃってるし

 

 

完成品はこちら ↓

P11200481.jpg
(名誉のため小さめ画像で)

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
ゆきやこんこん

 

 

今朝起きたら、今シーズン一番の
積雪だった。そしてまだ雪は降り続き
部長はそれに気付いて大興奮。

 

 

P11000211.jpg

 

 

 

 

『部長、はしゃいでましたね。』 

 

 

P10900181.jpg

 

 

P10900191.jpg

 

 

『はい、撮りました。』

 

 

P11000361.jpg

 

 

 

P11000371.jpg

 

 

 

P11000381.jpg

 

 

その部長のはしゃいだ動画はこちら ↓

 

 P11000231.jpg
→『ちょっ!これ!何!?』

 

 

大した積雪じゃなく、午後にはすぐに
とけてしまいました。やっぱり今年も
新潟市は雪が少ないです。
 

 

P11000251.jpg

 

そして、社長は『冷凍みかん』をつくろうと
ベランダでみかんを雪の中に埋めてましたが
数時間後出てきたそれは、ただの冷えたみかんでした。 

 

P11000311.jpg




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 





 
イヴイヴの憂鬱

 

部長はソファの定位置で
床に座る我々を見下ろし・・・ 

 

PC2200461.jpg

 

 

そんなおくつろぎ中のところ
申し訳ありませんが・・・・。

 

 

『部長・・・。』

 

 

PC2200421.jpg

 

 

『明日はクリスマスイブですね。』 



 

PC2200411.jpg

 

PC2200441.jpg

 

 

『部長、毎年すみません・・・。』 

 

PC2300641.jpg

 

 

PC2300651.jpg

 

 

PC2300661.jpg

 

 

去年の屈辱からまた1年。
今年は二日ぐらいがんばってもらおうかな。

 





06-sc-tw-f-3c.jpg
里親募集@長崎

 

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!
 


img_32912.jpg
里親募集@新潟





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 





 
おつかれ部長



 

 


PC2300511.jpg

 

 

『部長、ありがとうございました。』 

 

 

PC2300781.jpg

 

PC2300771.jpg

  

 

PC2300681.jpg

 

 

部長、昨晩は自分の食事より私たちの
ケーキが気になって仕方ない様子。
自分のごはんを食べながらも目線は
ずっとこちらを見てました。怖いんですけど・・・。

 


昨日楽天のnoribonbonさんから
たくさんのプレゼントが届きました!

 

noribonbonさんが使わないストラップを
もらうだけのつもりが、たくさんたくさん
おまけをつけてくださってリンリン部長に
ゴージャスなお食事まで!

 

PC2400931.jpg
noribonbonさん、ありがとうございました。
部長、本日かぶりつきでした・・・。

 


年賀状はなんとか印刷だけ完了。
住所知ってるねこ友さんのところに
無理やり送るかもです。
失礼があったらすみません。





06-sc-tw-f-3c.jpg
里親募集@長崎

 

長崎でペットショップ廃業により
たくさんのわんこ・にゃんこが
保護されてます!
 


img_32912.jpg
里親募集@新潟





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 





 
膝のり部長

 

 

部長が気持ちよさそうに寝てるから

 

 

 DSCN84731.jpg

 

 

 そっとかけてあげました。

 

 

DSCN84721.jpg

 

 

そんな部長もなぜか寒い中外に出たがる。
廊下の散歩を続けてたら真っ黒になったので
ちょっと気温が上がった今日・・・社長に洗われた。

 


洗われたあとはなぜか膝に乗ってくる部長。
今日は私の膝に乗ってきて大感激! 

 

 

P10700181.jpg

 

 

P10700211.jpg

 

 

P10700251.jpg

 

 

理由はどうあれ部長が膝にのってくるなんて
もんのすごーーくめずらしいこと。
足がしびれても動けませんでした。 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング