2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
工夫生活

 

我が家は、2人プラス1ニャンの家族構成なわけで・・・

しかし、夫は遠く単身赴任なわけで・・・

そうなるとリンリンがいない淋しさが募る・・・らしい。


 

よって、あの手この手で新鮮なリンリンをお届けԥ????ϡ
するのが、私の使命・・・と、あらば重宝するのが
キャメェラ・・・



世の中本当に便利なもんで、Skype使えば無料で
映像も音声も送り放題!


 

で、単身赴任先や、さらには出張先の旦那に
こまめにリンリンライブを行うのですが、
ライブという利点を活かせてないほぼ静止映像




 

DSCN27201.JPG
仰向けかよ!!






iinoyo
かわいい・・・か????




 

 

DSCN27211.JPG
少しは動けば?




こんな仰向けごろごろ映像見ながら

 

『あぁ~やっぱりリンちゃんは可愛いねぇ~』

 

などと言う旦那もどうかと思うけど、ラブラブな
お二人ですもの、親バカ超えてます。



 

おっさん





お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング

 



ϡȡʼ????楽天ブログランキング
ϡȡʼ????

 

 





 
出番ですよー

 

 

 butyo



ぶちょーぶちょー!!
ソファからあふれてる・・・


 

butyo




ブチョー!ブチョー!起きて!出番!!

 

 

fua





nanisa




部長の機敏な走りを皆様に見てもらいましょうよ♪

 

souka




先日、ご紹介したアスリート君、実は翌朝無残にも
尻尾が切れた状態で発見されました。
一時は復活するも、すぐにリンリンにしてやられ・・・・



それでも、今ではリンリンの大のお気に入りの
おもちゃとなりました。毎晩大運動会です。
アスリート君の本来の使い方じゃない気もしますが・・・

 

機敏とまではいかなくても、追いかけっこをする
リンリンの動画を見てあげてください。ただ、私の
撮り方がヘタすぎてかなり画面が動くので、まるで
乗り物酔いのように気持ち悪くなるかも・・・です。





↓二人運動会
アスリート君と運動会

 




お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング





ϡȡʼ????楽天ブログランキング
ϡȡʼ????

 

 





 
里親募集@東京&長崎/朝顔

ϡȡʼ????

  里親さん募集してます

 

 まずは東京にて・・・

お友達の猫の机さんのところから

画像をお借りしてきました。


 

satooyasann

どの子もみんな愛らしいですねぇー。
こんなかわいらしい仔猫の時期を育てられるって
幸せですよね。あっというまの期間だし・・・。

募集をされているのは、猫の机さんのお友達のpyichiさんです。
もし、里親になりたい、という方がいらっしゃいましたら、
私か猫の机さんpyichiさんへご連絡いただければと思いますー♪


 


お次は、長崎での募集です。

 

sironyan

えぇーー!?捨て猫ですか?と、びっくりの
チンチラシルバー系白猫ちゃん。

この気品ある感じ、将来は猫雑誌表紙をとること
間違いなしです。

 先日の日記のプリチー仔猫の里親募集をしていらっしゃる
のりたまさんのHPで、詳しく見ることができます。

 

ϡȡʼ????皆様のご協力お願いいたしますϡȡʼ????

 

そういえば、先日のプリチー仔猫ちゃん

unyann

まもなく、里親候補さまとの面会予定だそうです。

うまくいくことを願います。

 

九州も梅雨入りし、毎日すっきりしない天気が
続いています。せめて、髪でも切ってすっきりするかー
と、長崎市へでかけ髪を切ってそのまま帰る予定が・・・


ストライクなお店を見つけてしまって・・・
あぁ・・・楽しいお買い物時間となりましたー。
私の好みを見抜ききった店員N村さんが持ってくるもの
すべてにノックアウトされ・・そういや、ボーナスでるっけなーって
ことで、心おきなく楽しみました。


 

shoes

長崎でmunichとか、SEE BY Chloeなど
お好きな方は是非、浜の町OLUGAへ行ってみてください。

 

買い物後、髪を切ってすっきりするはずが、予定外に
パーマをかけたため、しかも湿気でパーマが、もわもわしてきて
全然すっきりしてないじゃん!とか思いつつ家に帰り
郵便受けを見ると、楽天日記でお世話になりっぱなしの
美夢たんさんから、嬉しいお手紙with朝顔の種♪

asagao

しかも、花とかうまく育てられずにいつも枯らしてしまう
私のために、キレイに咲かせるための育て方まで
つけていただき、本当に感謝感謝です。

今年の夏は、綺麗な朝顔を見るために・・・
普段『心がない』と、言われる私ですが、『心をこめて』
育てたいと思います。

 

ひさしぶりにかたつむりを見ました。

maimai

お隣の猫『にゃんちゅう』が遊んでました。

nyanntyu
にゃんちゅう

 

このにゃんちゅう、かわいいんですけど、うちの庭を
トイレ代わりにしてるんですよねー(怒)
どうにかしてくれよ・・って感じです。


なんだか、今日は長い日記になってしまいました。
最後まで読んでいただき恐縮です。
しかも部長、出番なしでした・・・。

ututu

 



お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング

 



ϡȡʼ????楽天ブログランキングϡȡʼ????

 





 
ぶ・・ぶちょーー!!

 

 ブ・・ブチョーー!寝てる場合じゃないっすよ!



 

na




部長、モデルになっちゃってますよ!

 

ほら!

 

butyou3
リンリン部長



今日、リンリンモデルになっちゃいました。

素敵にネクタイまでして、タイピンつけて

部長としての初モデル!

これぞまさしくイケ猫リンリン部長!

この絵を描いてくださったのはスケッチ館のクレヨンこうちゃんさんです。

 しかも、リンリンの写真を見てひらめいて描いたって

いうんですから、まさに、イッツ・ア・プロフェッショナル!!



リンリン、こんなにイケ猫に描いてもらったからには

頑張らないわけにはいきません。

いつもの

 

ossann2
おっさん

ばかりじゃなく、たまには

 

きりり
キリリ!

 

きりっと
キリリ!


と、いい男で・・・

いつも思うのですが、こんなふうに絵やイラストが描けるって

本当に素敵ですよね。クレヨンこうちゃんさん、他にもかわいい

似顔絵をたくさん描いていらっしゃいます。

是非、見に行かれてくださいねー♪



仔猫の里親募集@長崎

 

 

お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング



ϡȡʼ????楽天ブログランキングϡȡʼ????

 





 
いろいろと・・・


かねてから食べてみたいと思っていたスープカリー

『水曜どうでしょう』でおなじみ、大泉洋プロデュースの

スープカリー

旦那の北海道出張のときに送ってもらってゲットー♪

                  ついでにロイズのチョコと、特選素材『カチョカヴァッロ』まで

入っていて、一度で三度うまー!な宅急便

 

hokkaido
さて、いつ食べようか・・・

 

なぜかリンリン部長は無関心

 

ringoro



その5分後に届いた妹の京都土産

 

 

kyouto
 『まねきねこのて』
   

かわいいポーチと鈴虫寺のお守りと八つ橋。

京都は修学旅行以来行ったことないので
是非に旅行してみたい場所です。

 

その京都土産と一緒に母親がシミに効くらしい
クリーム㤭Фと羊羹を入れてくれていました。


でもね、お母様、羊羹賞味期限が
けっこう・・前に・・・切れてますから。
でも、食べますからーーーɤ

 


 いつもの定位置から動かないリンリン部長
そのたぷたぷのお腹を触ってみたくなりましたが
かたくなに拒まれました



↓タプタプタプー
さわるなってば

 



仔猫の里親募集@長崎

 

 


お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング



ϡȡʼ????楽天ブログランキングϡȡʼ????

 





 
ぷりちー


 

 

先日の日記にも書いたのですが、

のりたまさんのところで里親を募集してる猫ちゃん。

新着写真があったのでのっけますー­

 

unyann
かわいいーーーーー!!!

 

 

unyanyan
超・超・超美形!

 

nyanyaayan
ԥ????ϡぷりちーԥ????ϡ

 

こんなかわいい猫ちゃんがそばにいたら

ひと時も離れられなくなりそうだわ・・・

ねぇ・・・・あなた?

 

 

nanigaiitai

 


早く里親さんが見つかりますように・・・。

 


そういえば、だいぶ前ですが、

mamireさんに頂いた

 

athlete
『アスリート君』
リンリンお気に入りー

 

のお店の、HPを載せます。

ネットでも買物ができるみたいです。

たくさんのカラフルなアスリート君があって

コレクションしたくなりますよ。

↓こちらです

『On The Blanket』

 

 

at
シッポ部分のヒモは歯ブラシ代わりに餭




tag

人気blogランキング

 


ϡȡʼ????楽天ブログランキングϡȡʼ????

 





 
しつこい?

最近は天気がすっきりしないですねぇ・・・

今日も朝からずーっと雨です。

このまま梅雨入りかしら・・・

 

特にすることもないので思いつき?

で、リンリンにブラッシング

さすがにその日2回目のブラッシングとなると

リンリンのリアクションもかなり薄いです。

 

またブラッシング動画で申し訳ないのですが

お暇でしたらごらんくださいませ

部屋が散らかってるとか、まだこたつかよ!!

 などというご指摘は甘んじて受けます・・・ 



↓しつこいブラッシング
ブラッシング2





仔猫の里親募集@長崎

 


お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング







ϡȡʼ????楽天ブログランキング
ϡȡʼ????

 

 





 
里親募集/カピパラ

 

     仔猫の里親さん募集

 

長崎県で仔猫の里親さんを募集しています。
フワフワな毛がたまらーん♪な猫ちゃんです。
ご協力お願いします。

 

konekotan


 詳しくはのりたまさんの日記へ

 

 先日、長崎県のバイオパークという動物園に行きました。
この動物園、ちょっと違うのがとにかくふれあいスポットが
多いんですよ。入口ではいきなりラマに出迎えられ、中に
 入るとフラミンゴやらサルやらカピバラやらと、ふれあいまくり。

sinseki
立ったけど写真撮れず

 

darui
G.W明けでお疲れですね

 

tyottokimoi
あぁ・・苦手だわ。この方・・


kapibara
カピバラ

 

toirenimo
トイレするのも集団移動

 

ハウステンボスよりもバイオパークのほうが
好きです。G.W明けでほとんど貸切状態でした。

 

  今日は、リンリンの写真が撮れていない!ので、
G.W中の旦那とリンリンの仲良しショットを一つ・・・

 

ソファの下にもぐってしまったリンリンのおもちゃを
取ろうと二匹で悪戦苦闘中
仲良きことは美しきかな・・・ですねー

 

ganbareyo

 

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング

 

 





 
どうせなら・・・


ちょいとそこのラブラブなお二人さん・・・

raburabu
ԥ????ϡラブラブ中ԥ????ϡ

 

ラブラブなところ申し訳ありませんが・・・



erokawa

 

特にそちらの部長猫さん、
テレビをご覧あそばせ・・・・

 

世界は広いわ。

maomi
マオミーちゃんよ!
てか、誰よそれ・・

ごらんなさいな、この徹底したデブ?っぷり。
メディアで『デブ猫』って紹介されるってどうなのよ。
うらやましいったらありゃしない。

 

やっぱり、この先、猫世界だって
『極める』が、必要だわよ。

 

リンリンもメディア進出狙うにあたって(狙うのか?)
そろそろ路線を決めなければねぇ・・・

iyashi
癒し系は無理だろうし

 

 

aomukekei
仰向け系は新鮮味がないし



 

erokawa2
エロかわいいにも程遠い・・

 

やはりここは

 

tyoiwaru
ちょい悪(猫)おやじ?

 

で、いくしかないわね。

 

先日、ニュースでデブ猫特集みたいなのやってました。
すごかったです。
マオミーちゃんのあと、さらなるデブ猫が出てましたけど
もう、猫って感じじゃなかったです・・・。



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング

 





 
心配だった一日

今朝は起きてもリンリンがそばにおらず
一階に下りたら廊下のあちこちにリンリンの嘔吐の跡が・・。

 

ごはんを急いで食べた後とかは、吐いたりすることも
あるけど、こんなにたくさん白い泡みたいのまで嘔吐してるのは
初めてで、嘔吐物を見てみると、どうやら観葉植物(パキラ?)を
食べた疑いが・・・。

 

そのあとも、ぐったりしていてごはんも食べない水も飲まない。
ネットとかで調べた結果、しばらく様子を見たほうがいいのかな・・と。

 

今日は、私の仕事も休みで天気も快晴
だけど、リンリンはこんな調子で心配だし渋滞も人ごみも
嫌なので近所の散歩でもして過ごすことにしました。

 

このへんは、とっても田舎だけど、わずか数十分歩いたら

 

konnamiti
こんな山道があって

 

tutuji
誰もいないつつじ園があって

 

nagame
眺めがいい

 

公園があったなんて知らなかった。

 

 

帰りには懐っこいご近所猫に遭遇・・・。

neko

neko2

 

neko3

 

neko4

 

いえいえ

 

nanika

 

 

帰ってきてもリンリンはまだベッドの上で寝ていたんですが
夜になったら突然元気になって、今はソファでラブラブな2匹。

 

nakayosi
へー

 

rabuabu
仲良しですねー

 

 

yokuneta



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング