2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
防衛軍

リンリン寝てる場合じゃない!






nansuka




ミチみちさんのところのぐり隊長が
防衛軍を募ってる!





リンリンも早速ヘルメットを!


amantu
甘夏買ってきたし!



dameda
あ・・・・




tiisaine
小さいね・・・




akiramero





・・・・
・・・・怒ってる?






でも、リンリンはネズビッチと戦えないから
防衛軍は・・・無理かな。まずは予備隊にでも
入ろうか・・・。




とりあえず、のせかぶ隊員に応募だね。

   

このヘルメットを作るにあたって、サイズは大きめ
だろうと、甘夏買ってきたんですが、それでも
リンリンには小さかったみたいです。




お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
20日の足跡


19日に続き、20日の足跡



旦那も休みをもらえて、冷たい雨の中


『さてどこに行く?』



心の中で



『また表参道・代官山に・・・・』


と、叫ぶが
その叫び届かず、まぁ千葉を知りましょうよ・・と、いうことで
電車で一駅程度の、東京インテリア東京ベイららぽーと



東京インテリアでは、ただブラブラとしながらも、
ソファーセットを見て回ってるときに、

 
 koreha
ホルスタイン模様の商品を発見





korekore
リンリン




を思い出す・・・。




東京ベイららぽーとでは、



ペット・コーナーでまたもや、スコティッシュホールドに
目を奪われる。そこの店員さんが、しつこく仔猫を売ろうと
するが、私のリンリン自慢話をちゃんと聞いてくれなかったので
ムカついて撤収。



その後、とにかく広い、広すぎるららぽーとをひたすら歩く。
昨日、自分が表参道で散財した分、旦那にも何か買わなければ・・という
妙な義務感から、ちょっと強引に旦那に洋服を買う。



買物でぐったりしたあと、いわゆる酸素バー発見。



『こんなとこで酸素吸ったってね~』


『誰も、酸素買わないし!』


『やる人いるんだねー』


と、言いながら通り過ぎようとすると、店員さんに捕まり



『本当に疲れがとれるんですよ』



『先ほどの女性は、肌がすっかり血色良くなっちゃって』



などという、誘い文句にあっさり撃沈され



sutterusi
買ってるし!吸ってるし!



本当に、すぐ話に乗ってしまいやすい私たち



終わったあと


『どうだった?』


『わかんない・・・』


で、終了。
たった10分だし・・・


何がなんだか分からないくらい広すぎる
ららぽーとを後にして、ぐったりのまま帰宅





 
19日の足跡

先日のライブ旅行の記録をここに。



19日


叔母と表参道・代官山で買物。
表参道ヒルズは、あまりの人の多さに断念。


日記リンクさせていただいている
mamireさんに教えていただいた



tougasha
陶画舎のバーゲンへ



代官山に移動後、買物を楽しんだら



日記リンクをさせていただいている
ごまぐりもなかーのミチみちさんや、
他のアーティストの方の素敵な作品が置いてある




irodoriya
いろどりやさんへ
写真は叔母ですー




いろどりやさんは、12月の代官山UNITでのライブでも
立ち寄らせていただいたのですが、その時は、ミチみちさんのところの
かわいい写真のポストカードをたくさん買いました。
そして、今回は、かわいいフェルト猫ちゃんを購入。




postcard
ポストカード




ferutoneko
フェルト猫




『またきます♪』と、挨拶をして、速やかに日本武道館へ移動



その後は、ライブを堪能いたしました。






 
猫の日に再会?
 

4泊の留守をして、リンリンと対面。


スタッフの方に


『あ、お迎えですね』


と、言われて料金を支払い、ドキドキしながら待っていると
ガラス越しにリンリンを預けるときに入れていたカゴが
診察台の上に置かれるのが見える


『あぁ、いよいよリンリンの登場ね・・・』


と、思っていると
先生が、抱っこするのに苦労しながらリンリンをカゴにいれようとしている。
そのあまりにも激しい攻防戦に、周りで見ているスタッフの人たちも
苦笑いで、ガラス越しに


『大変な猫さんですね・・・』


と、いう顔で私を見る。
いたたまれなくなって、受付にいた女性スタッフに


『リンリンは、手間がかかるのでは?』


と、聞くと、これまた苦笑いで


『リンリンちゃんは、気分屋さんですね・・・』


と、おっしゃった。ひっかかれたらしいです。
ごめんなさい。お姉さん。



しかも、先生ったら、リンリンが入ったカゴを私に
渡すときに



『重いですよ』


って・・・。分かってますよ。飼い主ですよ。



リンリン、車に入れるなりカゴからニョロリと出てきて
車中を右へ左へ前へ後ろへ大移動。




さぁ!家に着いたよりリン!



tadaima
『どれどれ?』





家に帰るとなぜかいきなり、シーバを出せと騒ぎ出す。



ないんだから仕方ない。仕方ないからお土産の




oosaka
大阪プリンーーー!



じゃなくて、




kobe
神戸プリンー!!!パステルのじゃないのよー!ごめんなさい!



さぁ、リンリン♪味見をしてごらん
ダメ飼い主・・・



でも、なぜかリンリン、神戸プリンには見向きも
しませんでした。苦いカラメルがお気に召さず?



とりあえず、疲れたようでごはん食べたらグッスリ・・・



arara
リンリン・・・





otukare
疲れたのね・・・






リンリン、ありがとう。
おかげでたくさん楽しめたよ。
そういえば、今日は猫の日だね。
でも、猫の日って何すればいいんだろうねぇ。
とりあえず、リンリンに心から感謝するよ。



お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
ちょっとおでかけ

今日から、休みと有休をくっつけてちょいとおでかけ。


今回は、マイルでチケット交換ができなかったので
某格安航空会社のバーゲン使って・・・。


定時性にかなり疑問ありの信用できない会社だから、
あまり使いたくなかったんだけど・・・
背に腹はかえられないのですよー、と、いうことで。


skynet
9800円は安いもんなぁ・・






今回は何のためって、東京事変のライブ



tokyoincident
『DOMESTIC! Virgin LINE 東京事変』



の、ためなんですが、大阪城ホールも当選してしまったために
東京と大阪と渡り歩く、まるでおっかけのようなスケジュールに。



東京は、旦那がいるから会えるかな?と、思ったら
これまた旦那は出張中。運が良ければ明日の夜に帰宅予定だけど・・。



今日は、久しぶりに千葉は習志野の別宅?(旦那の単身アパート)
に訪問。なんだか、旦那の部屋とかでも、まるで人の家に勝手に
入り込むような変な感じがしてしまうな。




掃除とかする必要もないきれいな部屋で・・・

まるで、独身時代を思い出すようなワンルームで・・・

空港で買ってきたシナモンたっぷりのパンを食べながら・・・





oyadi
あの人を・・・



思い出す夜・・・・。




今回、ちょっと飼い主の長期不在なので、リンリンは
ペットホテルに預けています。



明日は、日本武道館でライブ。

それまでは、叔母と表参道ヒルズや代官山
でフラフラする予定~♪
あー、無駄使いしませんように・・・って
するな・・・絶対。



お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
それはちょっと・・・

最近はすっかり『SHEBA』好きになってしまったリンリン。
あげないと決めたのに、『SHEBA』出すまで食べるもんか
なんてストライキまがいのことをされて、夜中でもスーパーに
しぶしぶSHEBAを買いに走る飼い主。




そして、飼い主がサラダ味のスナック菓子や、甘い物を
食べていると、必ず『ミャーーーーーー』と、たるんだお腹を
揺らしながら走ってくるリンリン。
気持ちは分かる。
少しだけなら・・・と、あげてしまう飼い主。



anatayo
リンリン、あなたのことよ




リンリンは本当に食い意地が張ってる。
もう間違いなく。
リンリンが食べたいんだったら、ある程度のものは少しだけ
あげてしまうダメ飼い主だけど、でも、どうしても欲しがっても
口に入れるのを阻止したいもの。




それは、化粧水、乳液、ボディーローション・・・・等々
食べ物じゃないでしょーーーーーーーっ!ていうもの。




どういうわけか、洗顔後にいろいろ塗りたくっていると
いつのまにか横にいて、塗ったそばから舐めようとする。
絶対に体に悪そうなのに、なぜ・・・・?




anatayo2
リンリン、おいしいのかい?





あとは、歯磨き粉が大好物。
歯磨きしながらソファに座っていると
これまた、いつの間にか、真横にいて私の肩に手をのっけて
体を伸ばして、歯ブラシについている歯磨き粉を舐めようとする。



1日の中で、リンリンが唯一といってもいいくらい
私にスキンシップしてくる時間かも。
スキンシップじゃないか・・・




歯磨き粉は大丈夫だろう。
きっと、リンリンのデンタルケアになるだろう・・と、
勝手に思って、ついでに無理やり歯茎マッサージとかしてあげるけど
もちろん、血を見るけど・・・



化粧水とかは、ちょっと・・・ヤバそう。




okasiiyo
リンリン、ヤバイって



化粧水とか舐める子・・・いないですよね・・・?




お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
リンリンとおまんじゅう&ピアノ

今日は、ピアノのレッスン日で
朝早くから起きて焦って練習。



早くも10時頃にはおなかがすいて
おやつで、きなこのついたお餅を食べていたら




wasinoja
『ワシのじゃー』
可愛くない・・・




どこまでも、食い意地の張ってるリンリン、
とりあげましたけど、ほんと・・・飼い主似です。




あげないでいたら、いじけて寝てしまいました。
その寝姿は、親ばかながらかわいいんですよねぇ・・。




balance




sukiyorinrin



お餅にかぶりつきだった猫とは思えない。
好きよ、リンリン・・・。





問題はピアノです。



先生に



『黒鍵を選曲したこと、どう思ってる?』


とか言われて、言葉返せず。
そりゃ、後悔の嵐ですよ。言わせないで!そこまでは・・・。


でも、15年のブランク。まさか、こんな難しいなんて
想像すらできなかったんですよぉぉーーーー!



残りあと1ヶ月半。
ピンチとはこのこと。


もう、安物電子ピアノじゃ絶対に追いつかないー!
本気で、ピアノ買おうかと思ったけど、引越しとか
考えると買えるわけがない。



長崎市のピアノ教室とかで、ピアノを時間貸ししてる
ところとかないかなぁ・・・。





お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
遅くまで寝てると・・・

朝、遅くまで寝てしまうと空腹に
耐えられなくなった、あのお方が暴れる音を
夢半分で聞いているんですが・・・



その音がだんだんと近づいてきて・・・
私が寝てる部屋にやってきて・・・
枕元の本をバッサバサと床に落とす音がして



静かになった・・と、思って目をあけると
寝起きの私の目に映る光景は
枕元の出窓で、私を見下ろすリンリン



目覚まし代わりの携帯で撮ると寝てる私からは




nuon
こんな感じ




okitakane
『起きたかね?』
起きますとも・・





honga
本はバラバラ


耳元にきて優しく鳴いて起こしてくれるとか
そういう作戦を立ててほしいものです。





お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
家で雪祭り

昨日の飲み会のお酒が残っていて
寝坊して起きてきたら、
雪が舞っててびっくり。


シャッター開けたら、リンリンが
大興奮で、窓に向かってガシガシ
ぶつかってました。



yukida yukida2
『はいきた!よしきた!』





omosiroi
真剣・・・





moti
釘付け・・・






gasi
ななめ飛び!




今はもうすっかり飽きて
こたつの上のシナモンロールに




kotatuni
釘付け



猫ってシナモン好きなんですかね。
買ってきたら、何がなんでも食べようと
必死になってました。
マタタビ系になるのかしら。




お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング




 
花と猫

3日は、5回目の結婚記念日でした。
で、結婚5年目にして初めてお花が届きました。


びっくりしました。

今まで、


『花もらったことないな』


とか、言ってたのを気にしたのでしょうか。


花が似合わない女でも、いただくととても嬉しいものです。
ちなみに結婚5年目は『木婚式』だそうです。地味です・・・。




普段、花などない家に、花がくれば
黙っちゃいないのが、あの人です。




tabeteiino
『食べていいの?』
いや、ダメだし




tabemasuyo
『おいしー♪』
喰ってるし!




お祝いの電話をくれた母親から、
『枯らさないようにしなさいよ』と
言われたので、



kowake
小分けにして




リンリン様の好物のかすみ草だけは、
リンリン様のためにまとめておいて
あげたんですが、




rinrinyou
使用前




数分後




siyougo
使用後



放牧中に、美味しく召し上がっていただけたようです。


今日も冷え込みが厳しいです。
そういえば、昨晩は、突然地震があって
びっくりしました。震度2だったんですけど、
やっぱりドキッとします。


お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング