2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
ご心配おかけしました



大変な災害になってしまいました。



まさか熊本でこのようなことが起こるなんて
本当に想像もしていなかったです。




我が社も激しい揺れに何度となく襲われ
家の中は大きい電子レンジがふっとんでしまい破損。
でも、家はそれくらいで済んでいます。




とにかく何度となくくる余震へのストレスがひどく
秘書とねこすけにもなんだか不安定な様子に
みえてきたので、今回、非常勤とともに一度避難して
もらいました。部長は熊本で私とともに過ごします。




部長、大きい揺れがきてもたいして動かず、
余震の中でもだいたいあおむけで安眠。
でもそれじゃ逃げられないんだけどな・・・と思ったり。



今日は社長が熊本入りして部長を癒しています。
部長、本当に安心しきって幸せ寝姿。














いつまで続くのかわかりませんが
地震は次第に落ち着くはず、と言い聞かせ
日々の業務をこなすのみです。




あたりまえですがこういう状況になって
初めて知る普段の当たり前のありがたさ。
蛇口から水がいつも出るってどんだけ
ありがたいんだ、ってはなしです。
でも、時間がたてばまた忘れるんですよね・・・。





震災は忘れたころにやってくる。
そして自然を前にしたら人間はただただ無力・・・ですね。




皆さまからのコメント、本当に感謝いたします。
我が社、全員元気です。













 
cat knows...











ダメソファの上から動かない猫は・・・・



















何を考え・・・・









2016031523.jpg









何を見るのか・・・・









291603153.jpg








cat knows everything・・・



自分が最愛の人と離れるときでさえ
猫はきっとそれを知っていたと思うのです。









人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
Welcome 部長!
先週金曜日、社長とともに部長が無事に熊本へ到着。飛行機、新幹線を乗り継いで頑張りました。


数日前からのサプリが効いたのか、特に興奮することもなく大丈夫だったようです。
福岡空港での引き渡し時、重い部長を必死に運んできてくださったスタッフ。
お掃除の方まで寄ってきて「うわぁ!大きな猫ちゃんね〜!」と驚かれたとか。


とにかく元気な部長に会えて嬉しいです。
また一緒に暮らせる!



社長はすごく寂しいと思いますが、たくさん熊本に来てもらわねば。




 
レッツ!エクササイズ




 

 

部長の元気がないのでテンションをあげようと思い
久しぶりにアルミボールで誘ってみるも・・・・ 

 

 





いやじゃ

 


つれない部長。

 

 

そこで釣れる部長にしようと思い
紙と糸とアルミボールでなんとも
安易なオモチャを製作。

 

 

 

 


はい
紙で作った棒に糸をつけてその先にアルミボール・・・


 

 

 

 

「これでどうでしょう?」

 

 

 

 




ちーぷ

 

 

 

しかし、そこはまだ現役部長。
ちょっと動かせば・・・・

 






おぅt
(黒い点々は秘書が壁に貼ってるシール)

 

 

 

 

さらにだんだんとやる気を見せ始め・・・・







kirann
キラキラの目

 

 

 









ちょいちょい



 

 

 




がし



 

 

 




ちょちょいちょい

 

 

 

 




yufayufa
ゆらゆら~

 

 

 

 

 




ふんが


 

 

 「部長、楽しそうじゃないですか。」

 

 

 



ん

 

 

 

「気に入っていただけました?」

 

 





そうだな


 

 

 

 




悪くない





少し太ったように見える部長なので
運動をしてもらわねば。
社長は明日には帰宅予定。あくまで予定。






楽天からこちらに移行中…

楽天版 RS's room





 
母艦





台風の影響で社長の帰宅が
延長になったので、部長は
ひたすら社長とのスイートな思い出に
浸って現実逃避。










社長3

 

 

 

社長のそばで仕事が終るのを待っていたり・・・ 

 


 



ふんふ~ん
回想シーン1


 

 

 

 

 

待ってるその時間さえ楽しかったり・・・ 

 

 

 



ふふんふ~ん
回想シーン2


 

 

 

 

そんな想い出に浸ってる部長を見ながら
私はその部長の安定感にただ感心する。

 

 



社長2


 

 





ずっしり

 

 

 

 






社長

 

 

猫のこの姿勢を見るといつも
「母艦」という言葉が浮かんできます。