2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
あなたなしでは・・・








部長も昔の荒くれ時代を経てすっかり落ち着き・・・
ねこすけとも秘書とも本当にいい関係。





















20170414.jpg













201704142.jpg


























2017041723.jpg





部長、今月1日で16歳になりました。
新潟から熊本へ移ってからは体調も安定し、
また最近は季節がいいからなのか本当によく動き
最近は上らなかった2階へもよく行くようになりました。




元気な部長に元気をもらう毎日です。







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
肩こりこり







寒い冬で体はカチコチ。
春の陽射しおだやかな朝、部長は
掃除機マッサージで至福タイム満喫。



















201703152.jpg







マッサージと抜け毛対策で一石二鳥です。
たまにダイソン欲しいって思うんですけど
果たしてあのパワーと音にしたら部長は吸われるのかな。








人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif








 
奪い合い








部長はとにかく例のダメソファが大好き。
隙あらばそこによじのぼりヒーターの
熱風を浴びながらうたた寝。





しかし、そこはやはりみんな欲しい場所なわけで
遠慮という言葉を知らない秘書とはぶつかることもしばしば。
















201703011.jpg









201703015.jpg












201703013.jpg









share2.jpg







結果としてはこうなるわけです・・・。




しかし、秘書はそんなに長時間同じ場所に
いることもないので、秘書が少しでもそこを離れたら
また、すぐさま部長が元通り。





大好きな場所の奪い合いは続きます・・・。






人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif





 
猫の日も過ぎ・・・





寒さと疲れで・・・というテンション低い言い訳はいいとして
これまた更新ペースが上がらない今日この頃です。





寒いですが、ここ1週間の陽射しはたしかにに春の気配。
部長も朝の掃除機タイムには積極的に吸われるために
やってきます。生え変わりシーズンなのかも。







今年の猫の日も平穏に・・・






2017catday.jpg
極上胸毛・・・触るのやめらんないっス







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif







 
ぬくぬくのアフタヌーン







全国的に冷え込んだここ1週間。
熊本の寒さもなかなかのものだった。



早朝出勤時の車内温度計はマイナス5度。
新潟でさえ見たことなかったそんな気温。
熊本は内陸性気候というのかなんなのか
夏は倒れるほど暑く、冬は身動きできないくらい
冷え込みます。





そんな冬でもすこぶる体調もよろしいご様子の部長。
寒さ厳しくてもやはり心配ですが、今年の冬はご機嫌に
すごしてくれそうです。












熊本は何がいいって昼間晴れるからありがたい。
今の家は日当たりサイコー!なので昼間は暖房
つけず、暑いくらいです。




rsroom1431.jpg





最近はねこすけが「猫のすばらしさ」を理解してきており
二匹?でよくリラックスモードになっています。
たまには「リンちゃんはいいなぁ~」と羨んだりも。





秘書は相変わらず強気一辺倒ですが、それでも
部長のトイレをかいがいしく掃除してくれたり
ごはんを入れてくれたりありがたい。





二人ともいつも部長を気遣ってくれます。
きづかってくれるあまり、ドアをきちんと最後まで
閉めるということが苦手な我が社。




いつもそこを通るかもしれない部長のために
少し開けておく癖がついているので、寒い日は
「閉めて!」とコールすることも。
ちなみにこちら熊本ではドアや襖をきちんと
閉めることを


「あとぜき」


と言います。開けっ放しでそのまま行こうとすると
おばさんやおじさんたちから



「こらぁ!あとぜぇぇぇえぇええぇぇきぃぃ!!!」



と、怒られます。
学校にも「あとぜき」とか貼ってあります。
県外から来た子には絶対わからないです。





話がそれました。




とにかく今日も幸せな陽射し降り注ぐ中
部長は腹いっぱいにあたたかさをため込んで
幸せアフタヌーンです。








人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif